10/25 今日のオリックスバファローズ

記事
エンタメ・趣味
ご覧いただき、ありがとうございます☆
shin☆と申します。

久しぶりのオリックス関係の投稿です。

楽天イーグルスVSオリックスバファローズ
結果 0対4でオリックスの勝利

今日は、オリックスのレギュラーシーズンラストゲームでしたが
ラストゲームにふさわしいナイスゲームでした!

楽天のピッチャーは、田中将大投手。
オリックスのピッチャーは、山本由伸投手と
日本でもトップクラスの右腕対決になりました。

オリックス推し目線から見た今日の田中投手は
いつも通りの素晴らしいピッチングでした。

外角低めに吸い込まれるような素晴らしいストレート
完璧にコントロールされたカットボールをバンバン決めていました。

オリックス打線もなかなかチャンスが作れない状況でしたが
少ないチャンスで、紅林選手がラッキーなタイムリーを2本放ち
田中投手から、8回までになんとか2点を取ることができました。

山本投手も、田中投手に負けないナイスピッチングで
8回まで0点で終えることができました。

そして最終回の9回に、今シーズンの集大成といえる
素晴らしい攻撃をします。

1死2塁、3塁の場面で、打者は安達選手
2塁ランナーに駿太選手、3塁ランナーに佐野選手という
大チャンスが訪れました。

この場合で、スクイズを実行し見事成功。
緊張感のある場面で良く決めた!と思った次の瞬間
2塁ランナーの駿太選手がホームインしていました。

なんと2ランスクイズが成功しました!

2ランスクイズは、高校野球でもかなり珍しく
記憶でも、金足農業が成功した以外見たことがありませんでした。

駿太選手も、1軍と2軍を行ったり来たりで
試合勘など難しい部分もあったと思いますが
ほんとうに良く走りました!

2ランスクイズが決まり、4対0とリードを4点の広げ
今シーズン最後の守備につきます。

ピッチャーは代わらず、山本投手。
すでに球数は、120球付近でしたが
最後のマウンドに向かいます。

あっさりと1アウトを取り、打者は浅村選手。
大きな当たりがライト方向に飛び、フェンス直撃の長打になると思ったら
この回から、ライトの守備に入っていた駿太選手がジャンプしフライで取る
大ファインプレーが飛び出し2アウト。

最後のバッターをファーストゴロに打ち取り、ゲームセット。
山本投手が完封で勝利を飾りました。

山本投手は、この勝利で15連勝となり
今シーズンは合計、18勝とまさに日本のエースという内容でした。

優勝までの隠れマジックは残り1。
ロッテさんの残り試合の結果次第で優勝をするのか逃すのか。
最後まで目が離せません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す