絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

主役の周りにいる脇役は要注意>命の危険有る

<主役脇役鑑定>  すなわち、この世の中は一種のアカシックレコードというシナリオができていて、そのシナリオに沿って劇が繰り広げられているとのこと。劇である以上、そこには登場人物が存在し、それは大きく2種類に分かれます。すなわち、主役と脇役が存在します。  主役は劇の主役のように良い意味でも悪い意味でも目立つ存在で新聞に出るような人で、波乱の人生を歩みます。小説の主人公と一緒です。死にそうでなかなか死なないという特徴が有ります。よく偶然飛行機に乗り損ねたらその飛行機が墜落して助かったと言う例がありますが、そういう人は主役です。また、「有名人が乗る飛行機は墜落しにくい」という噂が有ります。これは有名人に主役が多いからです。  また、良い面に働くと爆発的な飛躍の可能性があります。よく、オリンピックで、事前の実力がそうでもないのに、あっさり、金メダルを取ってしまうのがこういう人です。脇役がいくら頑張ってもなかなか金メダルは取れないのに、主役はさほど努力しないでもあっさり金メダルを獲得します。ある会社員がトントン拍子に出世した例が有ります。確かにその人は実力はあるのですが運にも恵まれていました。その人の昇進の妨げとなるライバル達が次々に病気や不祥事などで失脚してしまうのです。実はこういう例は極めて多くなっています。たとえば、脇役の明智光秀、柴田勝家、織田信長、石田三成は、主役である豊臣秀吉や徳川家康の出世、天下取りの踏み台の結果になりました。  あなたもこの主役か脇役の鑑定を受けてみませんか。自分の役目を知っておくと、これからの人生のビジョン、計画を立てるのに有効です。たとえば、脇役なの
0
カバー画像

240217似顔絵ブログ

藤井聡太 王将
0
カバー画像

8冠の将棋棋士『藤井聡太』さんと同じ『2002年7月19日』生まれの方の数理解読

史上最年少で名人となり、8冠となった将棋棋士の『藤井聡太』さん。 前々回のブログで紹介した『大谷翔平』選手と同じ『7月生まれの蟹座』ですが、生まれ持った『先天的な性質』や『運勢』的なモノは、(多分ですが)部分的な共通点しかないと考えます。 しかし、『藤井聡太』さんと全く同じ生年月日の人ならば、かなり近い『先天的な性質と運勢的な共通点』を持っています。生年月日 2002年(午)7月19日(子)長所・利点・強み☆競争意識の強い自信家でプライド(このプライドは自尊心=自分大好き・自分ファーストの意)が高く、人一倍の負けず嫌いで野心もあり、何事に於いても常に『自分が一番』で『自分が優先される』事を強くを望み、それが当然だという感覚があります。実際、他者と競い合う事でエネルギッシュに頑張る人が多く、外見的には物腰柔らかに見えても内面にはシッカリとした強固な『自分』を持っています。『太鼓持ち』のように、その場限りの心にも無いお世辞や煽て(おだてる事・ヨイショ)を、割と平気で言えるところもありますが、周囲に対して気遣いや気配りの出来る、細やかな神経の持ち主でもあります。 ※上記の項目は強めに出やすい傾向がります。(『藤井聡太』さんの場合は姓名数(氏名)でも持っているので、かなり強めに出ていると思います) ☆新しい物事や変化する物事に興味を持つ爽やかで生き生きとした感性と、会話力や表現力のある陽気で朗らかで快活な社交性を持つ人が多く、直感力・情報力・アイデアや工夫力・器用さや開拓能力に優れており、頭の回転が速く機転も利いて状況に応じて臨機応変に対応できる、いわゆる『頭が切れる・切れ者』タイプな
0
カバー画像

藤井聡太さん。劇画調。

日本の将棋界で史上初めて、全8つのタイトルの同時制覇の偉業を成し遂げた藤井聡太八冠です。将棋は能條純一先生の「月下の棋士」を読んでた程度の知識でございますけれども純粋にスゴイなあと思うです。
0
カバー画像

占ってみた 将棋・藤井五冠は新たなタイトルを獲得するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は将棋・藤井五冠が新たなタイトルを今年のシーズンで獲得できるかを占ってみました。年明けとともに将棋も新シーズンがスタートし、藤井五冠もタイトル防衛の対局が始まりました。留まるところを知らない勢いで将棋界に君臨する藤井五冠は、既に並み居る先輩も含めて全ての棋士から打倒目標にされています。昨年は五冠以上のタイトル獲得はなりませんでした。さて、このままの勢いを続けて、藤井五冠は新たなタイトルを獲得できるのでしょうか。写真は占いの結果となります。左側が藤井五冠の今の状況、真ん中が周囲の状況、右側が結果となります。まず藤井五冠の今の状況ですが、ダイスは金星を示しています。金星は調和や芸術、娯楽や団結、肉体や精神、お金といった意味があり、人との関りや協調性を示し、行動を起こす意思を表すとされます。藤井五冠は絶好調の状態で、気持ち的にも前向きな状況です。心技体が充実しており、今の状況では藤井五冠を倒せるだけの棋士はいないのではないでしょうか。また、タイトルに対する気持ちもあって、十分に準備もしながら戦うだけの余裕もあります。今年は昨年以上の活躍を見せ、殆どの棋士が手を付けられないような状態になる予感があります。かなりタイトルに近い状況だと言えます。次に周囲の状況ですが、ダイスは天秤宮を示しています。天秤宮は調和や公平、平和や優柔不断、総意や親切、丁寧といった意味があり、社交的で調和を好み、バランスを重視した判断を行うといった意味があるとされます。奇をてらった作戦で藤井五冠と戦った棋士も多くありますが、藤井五冠には殆ど通用しませんでした。結
0
カバー画像

藤井聡太二冠が新たなタイトルを獲得

こんにちは、hrperficioです。6月に藤井聡太二冠が新たな棋戦タイトルを獲得できるかを占っていますが、写真がその時の占い結果でした。占い結果では難しいということになっていましたが、見事に苦手としていた豊島二冠から叡王のタイトルを奪取しました。豊島さんとはこのところのタイトル戦で定番のようにぶつかることが多く、特に昨年から今年前半までは苦手としていました。ここ数ヶ月では対戦状況が改善され、このところは勝ち星先行できていました。タイトル奪取の条件が写真右側の運命の輪のカードの逆位置でした。今までとは違った戦い方、戦法で更に上をいくことが条件となるということでした。見事にこれを達成したわけです。藤井三冠のすごいところは常に研究を欠かさず、勝っても負けても常にその上を行く戦い方を志向する姿にあります。藤井三冠は運気を味方に付けたことが大きな勝因となっています。厳しい戦いが続き、しかも苦手とする豊島さんと何度もぶつかり、ハードなスケジュールが続く中でも淡々と将棋をさしていました。常に上を向いて進む姿勢は運気を高めるには良い方法です。同じ考え方では難しいと思われた情勢を藤井三冠は見事に乗り越えました。本当に凄い人だと思います。豊島さんも常に上を目指して研究を重ねてきたと思いますが、藤井三冠は更にそれを上回る研究を重ねてきました。同じ愛知県出身のイチローにも重なる求道者に見えます。やはり望みを叶えるためには実力も重要ですが、運気を上げていくことにあると思います。これからも藤井三冠は更に研究を重ねてくるでしょう。場合によっては年内に六冠を達成するチャンスすらあります。どこまで強くなるのか
0
カバー画像

よく分からんYouTubeで勉強しないこと。

本当に強くなりたいならYouTubeで将棋の勉強をしないでください笑勉強とは別にただ楽しいから見てる分には良いのですが、YouTubeなんかで将棋が強くなれると思わないでください。まあクオリティが低いです。嘘も多いですしね。隙間時間に何か見たいのであれば、竹下貴重さんのnoteが良いと思います。ココナラのせいでリンクが貼れませんが😡「竹下貴重 note」などで検索してみてください。この方はちゃんとしたアマ強豪の方なので、書いてあることはほぼほぼ正しいです。実績もすごいです。本物の棋力を身につけたいなら本物の教材で勉強することです。
0
カバー画像

藤井聡太さんに触発されて

コンピューターと将棋をしてみたんけど62手で詰んだわ…アタシには向いてないみたい(泣き)じゃ、またっ!
0
カバー画像

藤井聡太棋士を占ってみた

藤井聡太2002年〈平成14年〉7月19日生まれ七赤金星 午年男であって女の気性。家事もでき心優しい人である。柔軟性や協調性がありどこに行っても馴染むことができる性格。気持ちが優しい人ではあるが情に流されると優柔不断になる。とにかく元気で体力があります。朝に目覚めてからも寝起きには見えないほど元気で気力も十分な星。反面、悪く出ればせっかちで短気な気性を持つ人も多い。時に思い込みが激しくなり喜怒哀楽がハッキリしていると思われ愛嬌として認識してもらえればいいが、度が過ぎると周りから敬遠されることもある。ひとたび「これだ!」と思えば突き進む純粋さ(思い込み)があるため、その時は決断に迷いがなく上昇機運に乗ります。しかし、悪い方向に突き進んでしまうとドツボにハマることもある。悪い方向に行っていると感じれば、周りの意見を聞いて一度フラットにすることを心掛けると吉。天運があり人の引き立てで出世をしたり、人のおかげで事故を避けれたり、誰彼から病気を気付いてもらえたり発見してもらえる運がある。ピンチになっても助け船が来ます。将棋に関わらず何をやってものめり込める性格で天運もあるため、興味のあることを見つけられたら成功する星であります。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら