藤井聡太二冠が新たなタイトルを獲得

記事
占い
こんにちは、hrperficioです。
6月に藤井聡太二冠が新たな棋戦タイトルを獲得できるかを占っています
が、写真がその時の占い結果でした。
占い結果では難しいということになっていましたが、見事に苦手としてい
た豊島二冠から叡王のタイトルを奪取しました。
豊島さんとはこのところのタイトル戦で定番のようにぶつかることが多く
、特に昨年から今年前半までは苦手としていました。
ここ数ヶ月では対戦状況が改善され、このところは勝ち星先行できていま
した。
タイトル奪取の条件が写真右側の運命の輪のカードの逆位置でした。
今までとは違った戦い方、戦法で更に上をいくことが条件となるというこ
とでした。見事にこれを達成したわけです。

藤井三冠のすごいところは常に研究を欠かさず、勝っても負けても常にそ
の上を行く戦い方を志向する姿にあります。
藤井三冠は運気を味方に付けたことが大きな勝因となっています。
厳しい戦いが続き、しかも苦手とする豊島さんと何度もぶつかり、ハード
なスケジュールが続く中でも淡々と将棋をさしていました。
常に上を向いて進む姿勢は運気を高めるには良い方法です。
同じ考え方では難しいと思われた情勢を藤井三冠は見事に乗り越えました。
本当に凄い人だと思います。
豊島さんも常に上を目指して研究を重ねてきたと思いますが、藤井三冠は
更にそれを上回る研究を重ねてきました。
同じ愛知県出身のイチローにも重なる求道者に見えます。
やはり望みを叶えるためには実力も重要ですが、運気を上げていくことに
あると思います。

これからも藤井三冠は更に研究を重ねてくるでしょう。
場合によっては年内に六冠を達成するチャンスすらあります。
どこまで強くなるのかわかりませんが、やはり地道な努力が運気を呼ぶの
かもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す