絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

身体中刺青だらけ=お守りです(893じゃありません

 タイ国民の90%近くは仏教徒です。日本の仏教は大乗仏教ですが、タイは小乗仏教です。小乗仏教だとお坊さんの戒律は凄まじいほど厳しく、398の戒律があると言われています。その中では女性に触れるのはもってのほか!他には午前5時から正午5分前までしか飲食は許されません。さらには「歌ってはいけない」「踊ってはいけない」「走ってはいけない」などもあります。そんな日本と違って過酷な修行を積んだお坊さんには霊力が宿ると言われています。そんなお坊さんたちが丹精込めて作ったお守りというのはとても大切に扱われます。 でも、私うっかり屋さんなんです!すぐになくしてしまいそうで、、、とか「もう崖っぷちです!」と人生追い詰められたような人はお守りを体に彫ってもらいたがります。 タイ語で「サクヤン(ト)」と呼ばれているもので、霊験あらたかなお坊さんが彫ってくれます。 これはハリウッド女優のアンジェリーナジョリーが背中の肩甲骨あたりに彫ってもらったことから欧米の若い人にも広まりました。 実際、人生崖っぷちのお客さんをお連れしたことがあります。人気のお坊さんのところには朝6時から順番待ちが始まります。昼ごろ来たら50人の順番待ちです!しかも「針を変えない。。。」私はお客さんが肝炎にならないよう、朝1の順番を確保しました。お守り刺青を彫ってもらったお客さんは人生崖っぷちに来ていたのにたったの2ヶ月で「逆転勝利」を収めていて、多くの人にお守り刺青を勧めています。 私は、、、趣味が温泉なので流石に。。。
0
カバー画像

縦書きで

Let me not pray to be sheltered from dangers but to be fearless in facing them.(危険から守り給えと祈るのではなく、危険と勇敢に立ち向かえますように)タゴールさんの名言だそうです。背中に入れるタトゥのために、縦書きに書いて欲しいとのご依頼。いつもだったら右方向に気持ち良くペンは動かせるのに強制的に下に向かって動かしてゆかねばなりません。腕に動きを覚え込ませるのに時間がかかりましたが何度も動かしているうちに、気持ち良くペンは動いてくれました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら