絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

373.一日の始まりにお湯を飲むべき?5

・温かいお水を飲むと風邪が楽になる? 鼻づまりや耳詰まり、粘液でいっぱいの喉などで苦しんでいる時、よく湯気の立つお湯の上に顔を近づけるようすすめられますよね。これには理由があって、蒸気の熱がたまった粘液を緩め、自然に排出されるようになるため、呼吸がしやすくなるからです。 温かいお水を飲むことで同じような効果が得られ、症状がある時でも快適に過ごせます。それに、温かいお水にはもう1つの利点があります。喉の痛みを引き起こす細菌を撃退することができ、呼吸器系を楽にしてくれます。 風邪の時に温かい飲み物が有効であることを示す科学的証拠もあります。30人を対象に行われた研究によると、風邪症状のうち、鼻づまり、鼻水、咳、喉の痛みに一時的にも持続的にも改善が見られたと報告されています!・クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

371.一日の始まりにお湯を飲むべき?4

・「お湯を飲むと早く痩せる」というのは本当? 朝起きてからすぐに数杯のお湯を飲むと、体温や代謝が上がり、カロリーを燃やすスピードを増やすことができます。 代謝を上げることで、カロリーを燃焼させる速度が上がるので、体重を減らしたい方には良いニュースだと言えます。もちろん、お湯だけで体重を減らせるわけではありませんが、水分補給をしっかりと行うことは、ダイエットに役立つことが研究によって明らかになっています。運動と健康的な食生活を組み合わせることが理想的ですが、便利なお湯の方法はダイエットをほんの少し加速してくれます。 痩せたいと思っている人にとって、お湯はさらなるメリットがあります。お湯を飲むことでお腹がいっぱいになるので、食べ物を少なめに抑え、間食を防いでくれるのです。また、紅茶やコーヒーに含まれる砂糖やクリームを避けてカロリーを抑えることもできます。さらに、熱い液体を冷ますために、体が余分なエネルギーを使うため、若干のカロリーも消費されます。全体的に、減量を目指す場合には、お湯を飲むことには数多くのメリットがあるかもしれません。・クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 ・運氣 運氣リズム:https:/
0
カバー画像

369.ダイエット、消化機能を向上させるために、お湯が効く?

・消化機能を向上させるために、お湯が効く? 朝の水分補給に冷たい水を飲む代わりにお湯を飲むことで、体内の毒素排出を促進し、血液循環を活性化させ、消化器系を良好な状態に保つことができる可能性があります。お湯を飲むことで、食べ物の分解がスピードアップし、毒素が速く排出されるため、自動的に体内の循環が促進されます。 興味深いことに、この原理には科学的根拠があります。離乳後のウサギに行われたある研究では、お湯を飲ませた場合、有益な腸内細菌の成長とパフォーマンスが最適化されることがわかりました。 お湯は便秘に効果的? 便秘に悩まされている方や規則正しい排便ができない方は、脱水症状が原因であることが多いです。そんな方は、起床後すぐにお湯を数杯飲むことで、便通を促し、便の柔らかさを保つことができるかもしれません。 この理論には科学的根拠もあります。例えば、脳卒中患者を対象に行われたある研究では、3日間にわたり参加者に温かいお湯を与えたところ、便秘症状が緩和された人が80%にも達したという結果が出ました! コップ1杯のお湯が生理痛を和らげるかも? 毎月の生理痛に悩まされることはありませんか?その場合、お湯を何杯か飲めば、痛みが和らぐかもしれません。お湯の熱は、不快な腹筋のけいれんを和らげる力があるからです。 温かいお水の鎮痛効果については、科学的にも裏付けがあります。腹部の手術を受けた患者を対象に行われた研究では、お湯が腸のけいれんを緩和し、消化を促進するとともに、腸に良い影響を与えることが明らかになりました。・クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すず
0
カバー画像

最強の飲み物

みなさん、マグボトルや水筒などで、飲み物を持ち歩いていますか?私は10年以上持ち歩いています。節約のためというのもあるけれど、熱い飲み物は熱いままで、冷たい飲み物は冷たいままで飲めるのが、小さな幸せです(^.^)普通のお出かけの時も持って出掛けますが、仕事中は特に飲み物の存在が大きくなります。中身はハーブティーのことが多く、緑茶、紅茶、麦茶、ゴボウ茶、黒豆茶、たまにはコーヒーなど、いろいろ試しました。ところが最近は、「水かお湯が一番いいんじゃないかな?」と思うに至っています!ここ2~3年、ネットなんかで「麦茶を作るのをやめました」といった記事を目にします。主な理由は、”水で何も問題がない””お茶や麦茶を買ったり沸かして常備するのが意外と手間””水筒や保存容器に茶渋がつかないので洗うのが楽”といったものです。我が子の飲み物は赤ちゃんの時から水(湯冷まし)でした。2,3歳くらいの時に麦茶があまり好きではなかったこともあり、そのままずっと、水。幼稚園や小学校に持って行く水筒の中身は水。水筒に茶渋がつかないのできれいに保つのが簡単で、長持ちします。最近は自分の朝の準備の時間が足りなく、マグボトルに湯冷ましやお湯を入れて職場に持っていくことがちょこちょことありました。はっきり言ってお茶との違いがほとんどない!仕事柄というのもあるかもしれませんが(ずっとデスクワークだったら、飲み物の味に敏感かも)、当たり前に、水っておいしい。喉が渇いているときはほんとコレ。体をあっためたいときもコレ。最近のマグボトルの中身はお湯ばっかりです。その代わり、温度には気を使っています。熱すぎるとゴクリと飲めない
0
カバー画像

「子が見る時間」

【雪合戦】7歳の時木曜日の朝5:30から配られるガンプラの整理券をもらう為朝4:30分から並んでた。しかし昨夜降った大雪の日の朝並んでた子が雪で滑って相手を押し倒し喧嘩にが始まり止めようとしたみんなもみんな倒されて喧嘩祭りになった!この時殴ったりと言った事はみんなタブーと知ってたのでみんな雪の地面に倒しまくった!俺も楽しそうなのでみんなの背中にしがみつき地面にころげさせていく。俺も色々な人から突き飛ばされたり雪をかけられて倒れたり真冬だと言うのに雪でずぶ濡れになった。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ当然この音に気が付いたおもちゃ屋が慌てて飛び出してきて止めに入るが全くこの騒動が止まる気配が無かった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノそうしてる間に近所の人も目が覚めてしまったようで窓を開けて「朝からうるさいー!」と怒鳴り始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水シャワー】近所の人の怒鳴り声でも全然騒ぎが収まる気配がない。そんな罵声の中「おもちゃ屋!何とかしろー!」という声が聞こえた!(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その怒鳴り声におもちゃ屋が「もう俺じゃ止められないから手伝ってくれ~!」そういう悲鳴が聞こえた!そしたら「近所の人が仕方ないな~」という顔をしてみんな一斉におもちゃや広場に降りてきた。そして近所の人たちは「いい加減静かにしろー!」そう怒鳴り始めて子供達の中に入ってきた。それでも収まらず母親らしき人達がホースを持ってきて商店街広場の掃除用蛇口8か所にホースを付けて水をまきだした!そしたら子供達がみんな水の勢いに驚き悲鳴を上げて柱に逃
0
カバー画像

私は軟弱者ですので。

3月22日(金)こんにちは。sunrise23です。私は軟弱者ですので、冬の時期の食器洗いには給湯器のお湯(ぬるま湯)を使っています。温かくて助かるのですが、どうしても手が荒れてきます。指先が割れると痛いですし、なかなか治りません。そのような時に、昔の時代は給湯器などは無く、当時の人々はもっと大変であったはずだ、と考えますと、水の冷たさも和らぐように・・・感じません(笑)冷たいものは冷たいです(笑)今後も、軟弱者として生きていきます。その一方で、私の知り合いで、冬でも一切お湯を使わない人がいます。理由は「手が荒れるのが嫌だから」です。「すごい」と「どうして?」という気持ちが半分ずつですね。冷たい水ですと、食器用洗剤も中々落ちずに、更に時間がかかって、苦痛を感じる時間が長くなってしまうと思うのですが・・・。しかし、私と違って手は綺麗なようです。私も負けずに、ユースキンとザーネクリームとアトリックスを塗りまくって対抗します(笑)それでは、また。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら