369.ダイエット、消化機能を向上させるために、お湯が効く?

記事
コラム



・消化機能を向上させるために、お湯が効く?

朝の水分補給に冷たい水を飲む代わりにお湯を飲むことで、体内の毒素排出を促進し、血液循環を活性化させ、消化器系を良好な状態に保つことができる可能性があります。
お湯を飲むことで、食べ物の分解がスピードアップし、毒素が速く排出されるため、自動的に体内の循環が促進されます。



興味深いことに、この原理には科学的根拠があります。
離乳後のウサギに行われたある研究では、お湯を飲ませた場合、有益な腸内細菌の成長とパフォーマンスが最適化されることがわかりました。


お湯は便秘に効果的?
便秘に悩まされている方や規則正しい排便ができない方は、脱水症状が原因であることが多いです。
そんな方は、起床後すぐにお湯を数杯飲むことで、便通を促し、便の柔らかさを保つことができるかもしれません。


この理論には科学的根拠もあります。
例えば、脳卒中患者を対象に行われたある研究では、3日間にわたり参加者に温かいお湯を与えたところ、便秘症状が緩和された人が80%にも達したという結果が出ました!
コップ1杯のお湯が生理痛を和らげるかも?


毎月の生理痛に悩まされることはありませんか?その場合、お湯を何杯か飲めば、痛みが和らぐかもしれません。
お湯の熱は、不快な腹筋のけいれんを和らげる力があるからです。


温かいお水の鎮痛効果については、科学的にも裏付けがあります。
腹部の手術を受けた患者を対象に行われた研究では、お湯が腸のけいれんを緩和し、消化を促進するとともに、腸に良い影響を与えることが明らかになりました。


・クーポン

1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B

・個性

・運氣




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す