絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

6回目【お試し~本日の月占い付きコラム。】

みなさん、福袋は買われますか?私はまだ積極的に情報を取りに行ってませんミーハーなのでよかったらみなさんの狙ってる福袋を教えていただきたいです月のリズム的に昼まではリーダー的な立ち振る舞いがよさそうですなぜなら月がしし座にいるからです。ボイドタイムを経て月はおとめ座へ。午後からは事務的なことに集中しましょう。(わたしは占いは当たるも八卦当たらぬも八卦、ですが月のリズムは大事にしていきたいと思っています)リーダーシップというものは人の表に立って活動するイメージですね自分の意見を仲間と共有して進んでいく…。午後からは数字を大事にしたりあらかじめ組んだスケジュールを大事にしていくといいと私は考えます。でも、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。なにごとも臨機応変に行きましょう。そういえばこの晩秋から冬の始まりにかける季節ならではの果物をおすそ分けでもらいました。ミカンと柿です。ちょっとずつ味わいながら福袋情報を自分でも探してみたいと思います最後まで読んでいただいてありがとうございます感想メッセージをいただけたら本当にうれしく読んでいます。話題提供やリクエストなども受け付け中ですハートマークをぽちりとしたら私はだれに読んでもらえたかわかるので嬉しいです^^感謝のお言葉も全部ではありませんがお伝えに行く所存です最後に、くれぐれも体調にはお気をつけください温かくして水分をこまめにとって、風邪や防災に気をつけましょうお互いに明日もハッピーでお会いできるのを楽しみにしております。
0
カバー画像

昨日は満月でしたね。

私、今週、奈良の忌部系神社に参拝に行ってきました。忌部一族末裔なので。その中で、「天之石立神社」にも行ってきました。天石門別神(忌部一族の祖神である天太玉命の御子神)が祀られています。巨大な磐座がいくつも鎮座し、圧倒されます。写真だと小さく見えますが、かなり大きいのですよ。徳島の忌部本宮の場所に似ていて、古代の記憶が飛び込んできて、ちょっとクラクラしてしまいました。ここで私は、お神酒と麻を奉納し、忌部祝詞を奏上してきました。最近、ここがアニメで有名になったらしくて、それが、この境内の奥にある一刀岩のせいらしいです。しっかり観光地のように整備されていました(^^;)おもちゃの刀までありました。こんな感じの岩、たしか岐阜のある神社にもあったような・・・・。 ただ、ここまで行くのに、山道を登っていかなければなりませんので、ぜひ、お天気のよい時に行かれてみてくださいね。大きな自然のエネルギーを感じてみると、小さな悩み事など、消えてしまうかもしれませんよ。ということで、昨日は、獅子座の満月の日でしたね。今回の満月はとってもパワフルで、エキサイティングです。大きなエネルギーが動く時でもあります。こんな時は、じっとしているよりも、顔を上げて、前を向いて、動き出しましょう。他人任せではなく、変えたいものがあるなら、自分で積極的に変えるべき。さっきの一刀岩じゃないですが、岩をも切るような一念ってとっても大切のように思います。問題が立ちはだかっても、逃げるのではなく、自分でしっかりと問題(岩)に向き合っていくことで、自分の中から大きな力を出していけるのだと思います。よし、がんばろうって決めたなら、
0
カバー画像

牡牛座の下弦の月によせて

父が亡くなって半年が過ぎました。父の死後に突然目が見えなくなって、心身ともにストップをかけられたような私でしたが、半年たって、ようやくいろんなことが安定してきました。 人生初の一人暮らしも、やっと慣れてきましたよ。 それまでの、周囲の人たちのあたたかい見守りや助けは、私の心の支えとなり、私自身にとって人生何が大切なのかをあらためて実感したしだいです。心というものは、常に安定を求めているもので、その安定させるものは、人によって違うものですよね。 こういう時期で、当たり前だった世の中が崩れてしまったからこそ、何が自分を安心させるのか、何を本当は求めているのか、それをあらためて知ることも大事なのかもしれません。 今回の牡牛座の下弦の月は、そういったことを教えてくれているような気がします。 【2021/7/31牡牛座の下弦の月からのメッセージ】◆牡羊座  それは本当にやりたいかどうか。困難でもしたいほうを選ぶ。◆牡牛座  正しい方向と、効率の良い手段をしっかり選ぶことが大切。◆双子座  天からの贈り物は迷わず受け取る。受け取ることは与えること。◆蟹座   制約を受け容れる。時には静かに動かず待つということも大事。◆獅子座  本当に必要なものは何か。調和のとれるものを残し、あとは処分。◆乙女座  他人の欠点に腹たてるよりも、受け入れてみると長所が見えてくる。◆天秤座  自分の心に誠実で。後悔のないように日々を過ごしましょう。◆蠍座    どんな知恵と工夫や技術を使うかが鍵。変化させることでうまくいく。◆射手座  何も考えず野生の勘で行動すること。根拠がなくても結果オーライ。◆山羊座  周
0
カバー画像

【6月の運勢】

今日から6月ですね4月5月と引っ越しと入院などで飛んでしまいましたが今月から毎月よろしくお願いします  6月は震為雷が出ていたので地震・災害には気をつけてください備蓄や避難経路などを再度チェックしておくと安心です! お好きなものを1つ選んでください  【紫陽花】を選んだあなたは・・・ 今月は特に自分よりも歳や立場が下の人の力を借りてみましょう!有能な人がきっとあなたの力になってくれます。 自分自身が焦ったり相手が動いてくれなかったり交流がうまくいかないと感じたとしても もういい!と自暴自棄にならず冷静になって助けを求めることも大切です 飲食に関係する卦ですので美味しいものや栄養のあるものを摂りましょう       【黄色い傘】を選んだあなたは・・・ 人との調和を大事にする卦が出ました 苦労が多い月かもしれませんが自分が正しいと思うことは曲げるべきではありません。 正しいことをすると同時に人と協力し合わないといけない難しさはありますがここが踏ん張りどころです! 必ずあなたの頑張りを見て評価してくれる人がいるのです     【カエル】を選んだあなた・・・ 今月前半は大変なことも多いそうですが後半が問題が解決して行きそうです 自分から積極的に動いてください ここで意識しておいた方が良いのが強行突破しないことです ”柔よく剛を制す”と言いますが積極的にでも柔和な対応で!  そうすれば歯の奥に詰まった問題がスルッと解決しそうです今月が皆様にとって良い月になりますように鎮西 未有(ちんぜい みゆう) 
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら