絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

毒親から受けた毒から逃れられないのはなぜ?

私だけ?の看護師あるある夜勤明けの胃は無限大♾️そして…ジャンキーなものが食べたくなる✨(あなた… 今から寝るんですよ💦)こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「親から言われてショックを 受けた言葉がいまだに 忘れられません💦」と言われる方がいらっしゃいます。『毒親』から受けた『毒(言葉や態度)』から解放されたいのになかなか解放されない。今日はその理由と対処法をお教えしたいと思います!気になる!知りたい!という方は参考にしていただけますと幸いです(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*『毒親』とは、子供にとって毒になるような影響を与える親のことを指します。毒親からあなたはどんな『毒(言葉、態度)』を与えられましたか?与えられた『毒』は人それぞれなのではないでしょうか。しかし、その毒を繰り返し、自分に与え続けているのは毒親ではなく、『自分自身』です!その『毒』はたった一度だけ言われたり、されたりしたことだった。繰り返し言われたり、されたりしたけど限られた時期だけだった。回数や時期が限られていたにも関わらず、同じようなことが起こるたびに思い出してしまう💦では…なぜ、親から受けた『毒』をいつまでも持ち続けてしまうのか…その原因は『洗脳』自分が自分に対して親から与えられた毒のような影響を反復して与え続けていることが問題だと言われています。「お前はいらない子だった」→「僕はいらない子なんだ」→「僕は不要なんだ」→「俺は不要だ」「お前はどうせ橋の下で拾われた子だ」→「私は橋の下で拾われた子だ」→「私はこの家では不要な子だ」→「私
0
カバー画像

これを変えるだけで驚くようなことが起こり続ける

今日はとある方(Aさんとします)のお話を聞く機会に恵まれました。Aさんは潜在意識についてとても勉強熱心な方で、今年に入ってから驚くようなことが自分の身に起こったそうです。それだけではなく、驚くようなことが続いているといいいます。なぜそのようなことが起こったのか、コツをお聞きしました。Aさんに起こった奇跡実際にAさんに起こったことの一番大きなことは収入はびっくりするくらい跳ね上がったことです。また、会いたいと思っていた人にもことごとく会えたそうです。更に、行きたい場所に図らずとも行くことができたというのです。奇跡を起こし続けたコツAさんがどうしてそのように変わったのか?それは「言葉」と変えたというのです。まず、ネガティブな言葉を一切言わないようにしました。そして、ポジティブな言葉を言うのですが、そのポジティブな言葉は自分に対して言います。一種のアファメーションです。更に言えばポジティブな言葉は「未来で自分がそうなっている」という言葉をかけ続けます。つまり、「お金持ちですごいね。」「会いたい人に会えてよかったね」「行きたいとこに全部いけるなんて羨ましい」など。そうやって何度も何度も自分に言葉をかけ続けたそうです。そして、1年経たないうちにすべて叶ったのです。Aさんの凄いところは、叶っても言い続けたことです。次に願望に向けて言い続け、今もどんどんそうなっているのだそうです。言葉の力は思考や行動とは違う波動、周波数を放ち、何度も放たれた波動は潜在意識に入ってくるのです。自分に声をかけ続け、励まし続けるとこのような奇跡が誰でも起こせます。今、苦しい状況の人も悲観せずにこれから変化を起こし
0
カバー画像

どこへ行っても自分はついてまわるよ

昔、クイズで「走っても走ってもずっとくっついてくるものってな~に?」という問題があったのをふと思い出して今日のブログを書いています。以前、わたしは人間関係や仕事、環境をリセットしたくて旅に出たことがありました。長い旅から帰り、しばらくは新鮮な気持ちでいたのですが、しばらくすると、以前と同じような状況になっていることに気が付きました。それからまたしばらくして2度目の旅に出ました。そして帰ってしばらくすると、また同じような状況になってしまいます。そして3度目の旅に出たとき、とある人にこの話をすると、こう言われました。「だって自分自身はずっとついてまわるからね。」その時に腑に落ちたのと同時に笑ってしまったことを覚えています。つまり、現実は自分自身の波動や観念が作りだしているので、どんなに環境などの外的状況を変えても、また結局同じようなものが形作られる、ということです。例えば、人間関係が嫌で仕事を変わったとします。でも、その嫌だ、という不満を持ったままでいるとそこへエネルギーが集約し、また嫌だと思う人と引きあってしまうのです。金銭面でも同じです。節約するのは良いですが、「足りないから節約しなきゃ」という観念があると、「節約してるのに足りない」という状況がでてきます。変えるのはまず、自分自身の思い込みや感情、観念です。同じ状況でも「わたしはこういうところが嫌だから仕事を変わる」というのではなく「わたしはこういうことを望む。だから仕事を変わる」とすれば状況は変わってきます。・パソコンが古いから買い換えたい。このパソコンは使い勝手が悪い⇒新しいパソコンを快適に使っている自分・暴力を振るわない
0
カバー画像

額の制作依頼

最近、額の注文が続きました🖼 もっと完成度を上げていきたい,バリエーションを増やしていきたいと思いました🎨 繰り返していくこと👨‍🎨❗️
0
カバー画像

どんなにあがいても見つけることができない時も

もうけっこう前の話です。当時付き合っていた相手が、初めはとても優しくて頼り甲斐があって、自分にはもったいないなと思っていました。しかし、少しずつ何かおかしいなと思うようになり、、、仕事中でも執拗に電話がかかってきたり、少しでも意見を言うと罵られたり。元々は上司だし、尊敬していたのでそういうものかと思ってしまったんですよね。。。数ヶ月して、彼は自分の思う通りにならないことがあると暴力を振るうようになりました。これがDVかと、分かってはいても抜けれない数年間でした。自分でもどうすればいいのか、まさに暗中模索というか少しでも関連しそうな本は読みあさり、相談できる友人知人には電話をかけ、アドバイスを受け、、、友人も1、2回は匿ってくれたり、話を聞いてくれるのですが、結局私が彼の元に戻ってしまうので愛想を尽かすというか、もう手に負えないよとなってしまいました。当たり前ですよね、私だって友達が困ってるって頼ってきたらできることは協力するけど、さすがに自分にも被害があるかもと思ったら関われないと思うし、結局本人次第かだら、どうすることもできないもの。少しして、もう最後の頼みの綱!と思っていた大学の教授にも電話しました。1年間ですが、心理学のゼミに入っていたので、「先生に相談すればなんとかなるかも」と思っていました。電話する前は、(私は完全に真面目な生徒だったので笑)先生に迷惑をかけるなんて!と思っていたけど、親にも自分でなんとかしなさいと言われ、話せる友達も無くなっていき、、、もう先生に相談するしかないと、勇気を出して大学に電話しました。先生は、講義の間に私の話を聞いてくれて、「警察に相談し
0
カバー画像

なぜ?を5回繰り返す。

 みなさんこんにちは。暖かい日曜日の日差しを浴びている千冬です。本当にいい天気ですね。たくさんのライダーとすれ違いました。手を振ってくれた方々ありがとうございました。交通安全に気をつけて楽しんでください。 さて、今日は物事の本当の原因を見極めるお話です。「なんでこうなっちゃったのか」、「どうしてうまくいかないのか」と反省をすることがあります。その時に「なぜ」を5回繰り返すのです。 例えば、なぜ政治とカネの疑惑はなくらないのかについて考えてみましょう。①なぜ政治家にカネの問題はなくならないのか。↓政治家になるためにはたくさんのお金が必要だから。②では、なぜ政治家になりたいのか↓有名になれるし、たくさん優遇がされるし、報酬も多いから。③では、なぜ報酬が多いのか。↓国民のために働いているし、地方の声を中央に届けているから。④では、なぜ国民や地方の声のために政治家になるのか。↓自分を応援してくれた人やこれからの国をよくしたいから。⑤では、なぜ国をよくしたいのか↓少しでも国民が豊かにくらせる国にしたいから。 というわけで、本来政治家は国を豊かに、国民の暮らしを守るためにあるのだということがわかります。 まぁ、現実は厳しい声が出ますけど… この「なぜを5回繰り返す」というのは世界のトヨタでも使われていた思考です。物事の根源を見極めるとき、この方法は約に立ちます。 もっと簡単な事にも使えますので、ぜひご活用ください。結構革新に迫ることができます。 さて、私は今からドン・キホーテに行って肌のケミカル商品を物色してきます。あと洗車グッズも忘れないように。 なぜ、ドン・キホーテか→安いから!以上。
0
カバー画像

へメンタル診断テスト

ようこそ♪ ブログ始めます。<ご挨拶>ここに書いていくことやモノの考え方などが、あなたの考えと違う部分があったときはスルーしちゃってください。でも、とてもとても尊敬する先生のお言葉や大好きな本から感銘を受けった内容や学んできた内容などシェアしたいことを選んで投稿していきますからこんな価値観もあるんだなって思って頂ければ嬉しいです。 あなたのメンタルは今どんな状態でしょう。  その辛さ悲しさ苦しさ生きずらさは何なのか  是非、チェックしてみて下さい。  そして、あなたの心が「今」どんな状態 なのかをあなた自身が知って下さい。  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■  <メンタル診断テスト>   あなたのネガティブ思考はどのタイプ?  このメンタル診断テストは、  日本人のネガティブ思考トップ3を  チェックリスト形式にして診断しています。  タイプ①②③の順に、自分に当てはまると  思うものをチェックしながら進めて下さい。  2つ以上当てはまる場合は、そのネガティブ  思考のタイプの可能性があります。  タイプ①  ☐私を本当に大事にしてくれる人はいないと思う  ☐私の味方をしてくれる人はいないと思う  ☐怒られそうでビクビクしてしまう  ☐見放されるんじゃないかと思ってしまう  ☐私の存在価値・存在意義が分からない  タイプ②  ☐私のことを好きになってくれる人はいない気がする  ☐人の目が気になる  ☐どこにいても馴染めない蚊帳の外のような気がする  ☐周りの人にチェックされている気になる  タイプ③ ☐人とのコミュニケーションが難しくてイライラす
0
カバー画像

投資をしなければリターンは得られない

投資というと株式とか不動産とかの「投資」もあるのですが、それはおいておいて。単に時間投資と言ってもよくて、例えばどこかで良い体験をしたい、楽しいとか面白いとか。それイベントに行くとかそこにいって味わうとか、お金を無駄にかけろとは思いませんが、時間はかかると。移動したり調べたり。それによって、得られるものがあるので投資なんじゃないかと。当然確実にそれで面白いかはなくて、そうでないこともある。本とかもそうですよね。面白いと思いたいけど、失敗もある。本当そうですよね。このリターンが確実はないというのが不確実性といったりリスクがあると言ったりする。でもですね、ここで投資をしないとなるとそこから何も起こらないんですね。正確には今の投資的な何かをしているとして、それがリターンを取れていればいいってことなんですよね。ただそれも回収してしまったら終わるので次の投資がいると。と考えると、投資して回収して。で、面白いのは人の学びとかって血肉というか、スキルもそうだし、簡単に消えないですよね?というかそういうものが多い。一芸は身を助けるではないですけど。となると、そういう長期で絶対損しないなんてないんですけど、長くしっかりと使えるものに投資をしたほうが良いと。だからすぐリターンはないものなんですよね。一方で短期でやってもいいけど、それだけだと振り回されちゃうと。そういう理解になるんですね。ただ、投資活動がどうなっているかその観測をしないと、自分が投資回収して終わっているのか、投資をしているのかは分からないと。そこは観ないと。で、終わっているなら次の投資ですよね。または短期や長期で変えるとか、違う種類
0
カバー画像

同じ作業を繰り返す場合のショートカット

セルの色を変える、文字を太くする、罫線で囲むなどの操作を繰り返す場合、セルを一つずつ選んで設定する方法やオートフィルを利用する方法などがあります。もう一つの方法をとして、『F4』キーを押す方法があります。この方法を利用すると、矢印キーでセルを選択しつつ、色付けをすることが効率良く行うことができます。文字を太くして、色をつけるなど2段階の場合は、最後に行った動作しか、F4キーを押しても繰り返すことができませんので、あしからず。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら