絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

うねり毛でお悩みの方!原因を知る事でケアの方法も変わってきます!!

見て頂いて感謝致します!頭髪研究所 山﨑彰悟です。 今回はうねり毛の原因3パターンと言う内容です。 なぜうねり毛になるのか!? うねりになる要因は3パターンあり、それらを知る事で、もしかしたらストレートパーマや、縮毛矯正をしなくても、うねり毛を改善することが可能かもしれません。 そんな原因3つは ・遺伝 ・ダメージ ・エイジング の3つです! これらの3つのどれが原因でうねり毛になっているかでアプローチの方法が変わってきます! それはストレートパーマ、縮毛矯正なのか? または、トリートメントなのか?それ以外なのか? 先ずはなぜうねり毛になっているのか?を知る事が大事です! ご自身で出来る簡単な見分け方もお伝えしております! 自分でもどうかな?と見てもらえますと幸いです。 また、ご自身の判断と行かれている美容室さんでの相談をして頂けますとより良いケアが出来ると思います。一例 当店でのエイジングケアをされている方で 【元々は髪の毛がふわふわした髪の毛になってきた、まとまりが出にくくなってきた】 と言うご相談でご来店頂きました。そこから約1年程で生えてきた髪の毛はまとまりがでて、見た目もうねりは無いように見えています。 今回は写真がご用意できずに見て頂くことが出来ず大変申し訳ないです。 ただ、ストレートパーマが無くてもうねりの改善につながっていると言うのはとても大事な事かなと思っています!! 是非参考にして頂けますと幸いです!!
0
カバー画像

足し算、引き算

こんにちわERINAです(^^)/よくファッションなんかでも耳にしますよね、足し算、引き算。おしゃれをしたくてついついアクセサリーなんかをいっぱい着けすぎて、鏡を見たら、家中のアクセサリー付けてきました、みたいなことになってしまっていたり。笑メイクでもよくあります。ここを隠して、ここを強調して、ここがチャームポイントで、今の流行はこれで…、気付くとひょっとこさん、みたいな…笑これ、スキンケアも一緒なんです。ここはあれが目立つ、こっちはこれが気になる、でもあっちは~肌、なんて、結局どこに何を塗って、何に対してアプローチしたらいいのか…('Д')ポイントはメインを決めることです。これはファッションもメイクでも同じ。スキンケアで言ったら、今何を集中的に治したいか、何が一番気になるのか。もちろん、部分部分で使い分けることは大事です。でも4種類5種類と使い分けて部分部分に塗布していくのは至難の業ですよね。大雑把に言えば何かに良くて、何かに悪いなんてことはほとんどない!ということ。(※例外もあるのでお気をっつけください!)基本的には全てが繋がります。乾燥からしわができ、しわが濃くなりたるみに感じ、ニキビ跡がシミになり、ハリのなさからたるみに繋がり毛穴が開き、くすんだ肌ではニキビ跡が目立ち…要は悪循環ですよね…じゃあ何を対処すればいいの?自分が今一番気になっていることです。仕事や家事と一緒です。今目の前に出された課題をまずこなす。それをクリアして次のステップに進みましょう。でもこれ、二通りのやり方ありません?すぐにこなせる方から手を付けるタイプと、大きな壁からチャレンジするタイプ。それに関し
0
カバー画像

支離滅裂

こんにちはERINAです(^^)/今日はちょっと、自分のしている仕事を否定するようなことを書きます!笑日々美容、ダイエット、スキンケア、に励む方とても多いですよね♪キレイになりたい!っていう気持ちは女性にとって永遠のテーマです!大切な気持ちだと思います。なのに、そんな気持ちとは裏腹に、毎日毎日着実に年は取っていきます。肌に、顔に、体に年齢が出てきますよね…(T_T)こんなところに、しみ しわ たるみ その他もろもろが…(T_T)って鏡をみてがっかり…消すために、あの頃に戻すために頑張ること、自信を取り戻すためには大切ですよね。でも、あまり囚われるのはどうなんでしょう。シミを消すことに夢中になって、しわを消すことに躍起になって、隠れるように、目立たないように、、、少し考え方を変えてみませんか?シミはたくさんの思い出の証、シワはたくさん笑って怒って泣いた証、すべては頑張って生きてきた証です!キレイで若く見られることは確かに嬉しいことです。でもそれが全てじゃないですよね!鏡を見て、今の自分を受け入れて、ニコって笑ってみてください♪きっとそこには素敵なあなたが映っているはず☆自分の生きてきた証たちをたまにはかわいいと思ってみてあげてください(^_-)-☆ 見え方が変わってくるかも‼あまり固執しないで、囚われの身から自分を解放してみてください♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら