足し算、引き算

記事
美容・ファッション
こんにちわERINAです(^^)/

よくファッションなんかでも耳にしますよね、足し算、引き算。
おしゃれをしたくてついついアクセサリーなんかをいっぱい着けすぎて、鏡を見たら、家中のアクセサリー付けてきました、みたいなことになってしまっていたり。笑

メイクでもよくあります。ここを隠して、ここを強調して、ここがチャームポイントで、今の流行はこれで…、気付くとひょっとこさん、みたいな…笑

これ、スキンケアも一緒なんです。
ここはあれが目立つ、こっちはこれが気になる、でもあっちは~肌、
なんて、結局どこに何を塗って、何に対してアプローチしたらいいのか…('Д')

ポイントはメインを決めることです。
これはファッションもメイクでも同じ。
スキンケアで言ったら、今何を集中的に治したいか、何が一番気になるのか。
もちろん、部分部分で使い分けることは大事です。
でも4種類5種類と使い分けて部分部分に塗布していくのは至難の業ですよね。

大雑把に言えば
何かに良くて、何かに悪いなんてことはほとんどない!
ということ。(※例外もあるのでお気をっつけください!)
基本的には全てが繋がります。
乾燥からしわができ、しわが濃くなりたるみに感じ、ニキビ跡がシミになり、ハリのなさからたるみに繋がり毛穴が開き、くすんだ肌ではニキビ跡が目立ち…
要は悪循環ですよね…

じゃあ何を対処すればいいの?
自分が今一番気になっていることです。
仕事や家事と一緒です。今目の前に出された課題をまずこなす。それをクリアして次のステップに進みましょう。

でもこれ、二通りのやり方ありません?
すぐにこなせる方から手を付けるタイプと、大きな壁からチャレンジするタイプ。
それに関しては個人差もあるし、物事にもよりますよね。特に肌なんて悩みは一つに尽きません…(T_T)
もしそんな迷いが生じたらぜひ相談してみてください(^_-)-☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す