絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

桜の代紋!本日満開キュアフラミンゴ!★祝お誕生日!瀬戸麻沙美さん

★昨日の【光の世界へ!!今年は誕生45周年記念!!ビックリマンの日2022】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ・・・が夜中に力尽きて、しかも長く眠ってしまいました。 4月中旬締め切りが3件もあるというのに、こんなことではダメですね。 さらに気合いれて頑張ります!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日、4月2日は【トロピカル〜ジュ!プリキュア】でキュアフラミンゴ =滝沢あすか先輩を演じた声優・瀬戸麻沙美さんお誕生日です!!!!! とはいうものの、お祝いするのは今年が初めてです(汗) なぜかというと【昨年のキュアフラミンゴ登場時期が超・微妙な日】だったからです。 キュアフラミンゴの初変身回が昨年3月28日、そこで描いたばかりで 昨年の次の放送日が4月4日!!登場回で力尽きてしまいましたし 登場したばかりで他のバリエーション描く余裕もありませんでした。 ただしお誕生日の代わりに2021年4月4日のイラストはキュアフラミンゴが主役の 赤いヒーロー大集合描いてます♪♪♪♪♪ ちなみに今日は 小原唯和『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のトワ / リュウソウグリーン 役 柴香華 『ソウルキャリバー』 ガチャピン/ムック 『ポンキッキ』 のお誕生日であることも知っております♡ ★・・・そしてこの時期にキュアフラミンゴ描くとなれば 【本日満開シリーズ】以外ありえません!!!!!♪♪♪♪♪ ★【本日満開シリーズ】は 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが
0
カバー画像

フリソデプリキュア!はためくル〜ジュ羽子板!キュアフラミンゴ!♪

★昨日の【フリソデプリキュア!トロプリ版開始☆きらめく振袖!キュアコーラル♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし本当に「しんしんと冷えて寒い!!!」ですね。 真冬の夜間に【絵のお仕事】すると電気代かかるので避けないといけないのですが 簡単に生活リズムは変えられず・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 確認しましたら29日に一般公開された年もありましたから 今年も明日?! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ これまで毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いてましたが 最近のプリキュアは4~5人が標準ですし、 クリスマス後の6日間で完遂するのは、さすがに無理があると思いました。 ましてその間に【新プリキュアのお披露目が確実にあり】、 今年は【絵のお仕事】も有難いことに増えております。 さらに毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いたことで 逆に三元日以降のお正月アイデアや展開に「息切れしてしまう」という現状もありました。 なので今回からは【年内に全員】にこだわらずに【振袖プリキュア】描く予定です。 ご理解いただけますと幸いです ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★・・・というわけで今年も私の毎年恒例企画『フリソデプリキュア』 「トロピカル〜ジュ!プリキュア」チームです♪♪♪♪♪ 私は「フレッシ
0
カバー画像

聖夜にはためく真紅のキュアフラミンゴサンタ!あすかのプレゼント♪

★昨日の【私達ってデリシャスパーティプリキュアオールスターズ♡公式発表記念】 気に入っていただけて大感動です!!!!! もちろん来年のスーパー戦隊情報もギリメカラさんからいただいてますので 昨日と同様のノン・フライングイラストが可能です♪♪♪♪♪ 昨日も全力全開全集中で必死に頑張りました!!!!! しかし本当に寒くなりましたね!!!!!というか冷え込みます。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』はあすか先輩回ですね♪♪♪♪♪ となれば 【キュアフラミンゴサンタ】にけって~~~い!!!!!です。 どうにか間に合って良かったです!!!!! 活動的な、あすか先輩なら屋根の上でも大丈夫のハズ!!!!! というわけで屋外です♪♪♪♪♪ ちなみに来週の日曜は【セーラージュピターお誕生日】でもありますので、 トロプリサンタとのコラボ予定です。 頑張ります!!!!! ★タイトルはもちろん名乗りからです。 もともと「赤キュア」なので全身真っ赤にしました♪♪♪♪♪
0
カバー画像

南海の海王でもよろしくてよ♪祝誕!滝沢あすかさん&勝生真沙子さん

★昨日の【鉄道の日2021★コーヒーいかがですか♪超時空ウェイトレス♡】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で頑張りました!!!!! ★今日10月15日は 「美少女戦士セーラームーン」 セーラーネプチューン=海王みちるさんを演じた 声優・勝生真沙子(かつきまさこ)さんのお誕生日です!! 今年もぜひお祝いしたいと想いました♪ そして、今年からは 『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアフラミンゴ=滝沢あすかさん お誕生日にもなりましたね!!!!! というわけでこの組み合わせです♪♪♪♪♪ 【セーラーフラミンゴ】です!!!!! ちなみにセーラーネプチューンの足少し直しました。 衣装はバンダイ版セーラームーンミュージカルのものですが 確認しましたら「クリスタル」では少し靴デザインが変わってますね。 しかし今回は「勝生真沙子」さんなので旧作版です。 【セーラームーンミュージカル】については Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。 Billさんに心から感謝いたします!!!!! タイトルはネプチューンといえば『よろしくてよ』ですね♪♪♪♪♪
0
カバー画像

トロプリハロウィン開始!はためく紅い翼!フラミンゴヴァンパイア!

★昨日の【令和ライダーズ★大投票応援!仮面ライダーヒストリアBS放送記念♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!もちろんリアルタイムで観ました!!!!! 今日も全力全開全集中で頑張りました!!!!! 来年初めての確定申告への応援もありがとうございます!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日10月3日は 魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃん、 「超電子バイオマン」桂木ひかる=ピンクファイブを演じた 「機動武闘伝Gガンダム」レイン・ミカムラさん 「宇宙戦隊キュウレンジャー」で ナーガ・レイ=ヘビツカイシルバー役を演じた俳優・山崎大輝さん、などのお誕生日です しかし多すぎて、全員入れようとすると前作以上になりません。 追加も無理です。なので今年は保留させていただきました。 ★今日の【機界戦隊ゼンカイジャー】で 悪の戦士【ハカイザー】が初登場なので、それも考えましたが、 簡単に描けるデザインではありません(汗) また予告編で「イエロー忍者戦士」を召喚してる?ようなので 「イエロー忍者戦士」の集合も考えましたが、 ブルー戦士を召喚してるシーンもあるので観てからでないと危険と思いました(苦笑) ・・・そこで 【トロプリハロウィン】開始か【トロプリノワール】開始か迷いました。 似てますが一応コンセプトが違います♪♪♪♪♪ 今年は【トロプリノワール】開始が遅れまくってしまって、まだですね。 しかしハロウィンの時期は動かせませんがノワール開始のタイミングは選べます。 というわけで今月末のハロウィン優先にしました。 ・・・とはいえ、来週の日曜日に 【仮面ライダーヒストリア 地上波放
0
カバー画像

ウキウキトロピカるの思春期エイジ書き換えOK♪祝誕!火野レイさん

★昨日の 『ドリーマーズ★今、愛、胸に抱いて!!ヘビーメタル・エルガイム!!』 喜んでもらえて大感動です!!!!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! ★今日4月17日は「美少女戦士セーラームーン」 火野レイちゃん=セーラーマーズのお誕生日です!!! 毎年恒例で描いてますので、今年もぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ちなみに声優・故・滝口順平さん、デザイナー明貴美加さん、 ミュージシャン ・高見沢俊彦さん。神楽坂優奈『銀河お嬢様伝説ユナ』 ベガ 「ストリートファイター」シリーズもお誕生ですが、 やはり皆描けてないので 今年も火野レイちゃんオンリーにさせていただきました。 ご理解いただけると幸いです。 ★私の【セーラー戦士横顔シリーズ】ですが、 私のマーズの横顔見た記憶ありますでしょうか?!・・・実は私もありません(苦笑) でも描いていたのですね!!!(苦笑) 昨年10月20日の声優・富沢美智恵さんお誕生日に【一応】描いてました。 しかしなぜ描いた記憶が無かったかというと、 制限時間ギリギリまで描き直しても、 まったく納得いく出来にならず、かといって変更する余裕も無かったため、 (ひっそりと)全身ポーズの頭部の向きだけ変えて使ってましたが、 長身のため面積は小さく、まったく印象に残ってませんでした(汗) ・・・というわけで昨年のリベンジです!!!!!!! 一応納得いくレベルになってよかったです!!!!! あと、他の人がやってしまう前に(もう誰かやってますか?) 【キュアフラミンゴ衣装】着せたいと想いました。 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは
0
カバー画像

スパヒロタイム2021赤★お前ら赤じゃないか!祝誕アカレンジャー

★昨日の【仮面ライダー生誕50周年記念】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!! とてもモチベ上がります!!!!! なので昨夜は深夜更新のつもりだったのですが 0時あたりに急激に睡魔が襲ってきて、 まったく進まず眠るしかありませんでした・・・ トロプリ放送始まってしまいましたが、 どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日は4月4日は凄いメンバーのお誕生日です♪!!!! ・・・とはいうものの今年は保留させていただこうと想ってました。 キャラとして 『秘密戦隊ゴレンジャー』アカレンジャー=海城剛、 『ふたりはプリキュア』キュアホワイト=雪城ほのか 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』伊賀崎天晴 / アカニンジャー役の 俳優・西川俊介さん 声優・松井菜桜子さん『ドロシー・カタロニア』『ルー・ルカ』 女優・小池唯さん『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイピンク =アイム・ド・ファミーユ 「ギンガブルー」照英さん、 ヤン・ウェンリー『銀河英雄伝説』 ・・・と全部入れようとすると一年前の 【アカナンジャー!!4月4日お誕生日迎えるのは凄いやつらだった!!】 になってしまいます!!!!!!(汗) かといってトロプリ描こうにも サマー含め、まだ全身完成してませんので 【トロプリ変身前】始めるわけにいきません!!!!! 困ってしまいました・・・・ (スーパーヒーロータイムに間に合わせるなら)時間的に1人しか描けません!!!!! なので【アカレンジャー】からの発想で 先週描いて、一番描けてない(例えばサマーはあと靴だけ) 【キュアフラミンゴ】完成させるべきと決定しました!!!!! どうにか間に合って
0
カバー画像

先輩参上キュアフラミンゴ!4人揃ってトロピカル~ジュ!プリキュア!!!!

★昨日の【真アルティメットまどか】喜んでもらえて凄く嬉しいです!! とてもモチベ上がります!!!!! 今日のテーマは決まってました!!!!! 何度も睡魔に襲われましたが、どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日の『トロピカル〜ジュ!プリキュア』は4人目のプリキュア、 【キュアフラミンゴ】初登場ですね!!!!! 毎年、できる限り新プリキュアは初登場回に合わせて描いてきました!!!!! 意地でも間に合わせると【自分を信じて!】頑張りました!!!!!!!!! ★『トロピカル〜ジュ!プリキュア』については早くから 直間莉世(ノーマリゼ)さんから、いろいろ貴重な資料いただいてます。 直間莉世(ノーマリゼ)さんに心から感謝しております!!!!! ★コロナ渦のせいで戦隊とプリキュアの開始時期が重なってしまったため 日曜は修羅場です!!!! 特に(ゼンカイ)ブルーンさんと【キュアフラミンゴ】さんは どちらもチームの中で一番描きにくいデザインです。 ・・・というわけで今日の新作は【キュアフラミンゴ】さんに 絞らせていただきました。 ★しかもテンポよく展開する意図だと思いますが 一週の休みなく毎回新メンバーは非常にキツかったです!!!!!(苦笑) 皆、全身まともに描けてないので 【キュアフラミンゴ】さん登場は最初から4ショットにいたしました!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 放送直前にギリギリ間に合わせたパターンは久しぶりです。 本当にどうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」と 「機界戦隊ゼンカイジャー」名乗りからです。 ◆
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら