絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

す巻き布団ウォーキング?←股関節痛患者雑記 (6)

『Eye Of The Tiger』という曲(映画『ロッキー3』のテーマ曲)にのせて、相も変わらず楽しく、自作のす巻き布団(時々サンドバッグ♪)の上でどすどす動いております。ゼロ円で出来る、す巻き布団の作り方は、前回のブログをご参照くださいませ。(せんべい布団1枚とひもを目の前に揃えたら、5分程度で作れます!)小学生以上のお子様なら安全に気をつけて使えるかと思います。足音が響かないのでマンション住まいの方もぜひ♪1ヶ月ほど経ちましたので、その後の経過報告でございます。大変怠け者なので、毎日こつこつはやっていません(笑)。体重も冬場はどうせ肥るのであまり計っていないのですが。食べている割に体重マイナス1kgです。ちなみに、これくらいすぐに取り戻せる(リバウンドできる)自信があるのが、我ながら情けないです(笑)。話は逸れますが。今めちゃくちゃプリンアラモードが食べたくて仕方がありません(汗)。な、何かの呪いでしょうか~。(後で検索せねば)昨年小さな万歩計をなにかの景品?でいただいたのですが、今のところ埋もれた財宝になっておりまして(我が邸宅、ウサギ小屋に近いのにけっこうこんな事件が多いんです)。仕方がないのでスマホのアプリで計測したところ、およそ10分くらいで適当に足踏みしていても1000歩くらいは超えます。(1日1万歩とかを目標にしている方なら、10セットやればいいのかもしれませんね)現在の日課(あ、一番暇な日です(;・∀・)1:朝起きぬけに寝ぼけ覚ましにキッチンタイマーで11分をセットして、ほてほて走ったり、歩いたりをします。←これが基本です。 (以前、NHKの健康番組で、単調
0
カバー画像

す巻き布団ウォーキング?←股関節痛患者雑記 (5)

お久しぶりに雑記を書かせていただきます。本日は、股関節痛などが無い方や、おうちでリモート仕事して肥っちゃったよという方にも役立ちそうな情報を載せたいと思います。素人の思い付きですから、ご活用は自己判断でお願いいたします。売りはゼロ円負担で始められる!ってこと。これで室内でウォーキング出来ちゃいます。TV見ながらも出来ます!始めた動機をまず書かせてください。股関節形成不全を先天的に持っていたらしいのに気づかず、色々と運動をして数年前より太もものつけねやお尻のえくぼを痛めております。介護も家事もしているかたわら、おデブを解消しようと、テニス(初級者)やらエアロビクス(初級者)を趣味にしております。もともと体育は得意ではないのに、地域のサークルに入れていただいて楽しい日々を送っていたのです。ですが、コロナのおかげで活動もままならず、リモート副業が増え、そしてストレスによりおやつは止まらず、なので、ええ、お恥ずかしながら相変わらず良くなっておりません。ですが!ちょっと改善したんですよ!痛みと共存しようと思っておりまして、手術を拒否して逃げ回っておりましたが、今の状態だったら、絶対に手術なんかしないくらい、痛くない!階段昇降の際に、右のお尻の後ろでギィギィ鳴って痛みが出ていたのに、今や後ろではなく、両足の前側でポキポキ軽く鳴る、そして痛くない、ちょっとした違和感がある程度という状態に変わっております。ただ、ものすごい大きなおなかが邪魔しているので、腸腰筋は相変わらずぜい肉と脂肪にいじめられて、あまり育っていないようです。さて、本題です!今日は、『プール内でウォーキングした方がいいよ』と言
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら