絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「デイスコ・ラップ・ポップス~♪」

はい~、「DJ・李」で~す。(^^;今日はね~デイスコ+ラップ+ポップス、でちょいご紹介じゃ。古いダンス映画の「ブレーキン2」のダンス・オーデションの場面も入れたぜよ。古いけど、やっぱ、今でもイイじゃん。それと「シック」のエレキで有名な「ニール・ロジャース」じゃね。まあ、「カオ」を観ればすぐに誰でもわかる「超有名人」じゃ。白人・黒人の「美女2人」に囲まれて、かなりうらやまし~情景じゃ。すでに「70才」を超えている?と思うけど、今でもクールでカッコイイ「ニール」じゃ。彼のエレキテクニックは、今でも「教科書?」的な感じで多くのギタリストの見本となっている。nile rodgers of the guitarist is still young more than 70 years old and is cool.i want to learn splendid guitar technique like him.hehehe[till the world falls] BY nile rodgers-1[till the world falls] BY nile rodgers-2はいさ~、お次の「デカイ?」男を知ってるかな??たぶん「音楽」を聴いたら、即「あ、聴いたことあるじゃん!」となると思うぜよ。ダンス番組とかでは、「定番」じゃね。今は「少年チャンプル」とかの番組がナイので、ボクも「ダンス音楽」とは少し疎遠?になっているぜよ。でも、ダンスも「オリンピック競技?」になる予定かな?「ブレイクダンス」では、日本人が常勝じゃけど、やっぱ欧米勢もかなりパワーを付けてきたので「シゲキック
0
カバー画像

エレキの達人を目指して

霊視のネタで2000円だったらだいぶ安いはずだけど、誰も買わないんですね。出品の霊視講座よりかなり詳しく書いてあります。ワクチンの副反応やギャンブルで身体を壊したところを、今日は気功とヨガをみっちりやって、エレキもかなり弾きました。エレキが上手くなりたいというのが私のゴールなので。達成したらゴールを上げなければならないけど。私もけっこうな歳ですから、体力はありませんよ。ヨガや気功が丁度いい運動です。3日間ぐらいで健康体を取り戻して、エレキやピアノの練習に励もうかと思います。上達したり作曲しても儲からない時代なので。音楽教室もやめました。空手もわざわざ身体を壊しに行くようなものだから習いません。ゴールと言えるならエレキの達人になることです。
0
カバー画像

エレキ地獄

私は陰謀論やコブラはまったく信じてないのですが、今回のコロナワクチンのあまりに強烈な副反応に、もう二度と打たないと思いました。エレキはだいぶ練習しています。メタルが弾きたいのですが、ブルースの方が弾きやすくてカッコいいですね。スロット北斗の拳のジャックインしたときの曲も弾けます。良く練習するのが、クレイジードクターのギターソロ冒頭のメロディアスな部分ですね。あれだけでも完璧に弾ければカッコいいですよ。あとは地獄のメカニカルトレーニングという本のフレーズを弾いてます。あれは馬鹿になってひたすら繰り返し弾くしかないです。弾いてるうちに瞑想状態になります。あとはまだ一度も弾いてないのですが、バッハのトッカータとフーガという曲の楽譜も買ってみました。あれが弾ければカッコいいですよ。ヨガ、気功、瞑想も毎日やってますが、エレキにハマって、けっこうな時間弾いてます。苫米地式のやりたいことをやるです。お金にはならなくても。苫米地さん自身が言ってたのですが、職業はゴールではないそうです。だから、一生達成できなくても、メタルが弾きたいとかトッカータとフーガが弾きたいというゴールでもいいんですよ。ゴールというのは別の言い方をすれば生き甲斐です。その結果お金もついて来るのならいいですね。
0
カバー画像

地獄のメカニカルトレーニング

地獄のメカニカルトレーニングという本を、Unlimitedだから見て、音源も無料ダウンロードして弾いてます。ラウドネスやディープパープルが弾けるようになりたいのであり、メタルが弾けるというのは少年時代からの夢でした。最初からメタルに挑戦したので、挫折して長年弾いてなかったのですが。これとロックギター徹底ガイドというのが弾ければ上級者ですよ。メカニカルトレーニングは最初の方なので、簡単なパターンです。いろいろな弦をオルタネイトピッキングで弾くのが難しいのです。メタルはスピリチュアルとまったく関係ありませんが、賢い人はメタルが好きという傾向はあるそうです。メタルとプログラミングですね。楽器の演奏とプログラミングと語学は賢くなります。パズルや運動もいいです。速聴の聴き流しも良く、You Tubeの4倍速を聴き流してれば充分です。メタルもそうですが、脳がスピードに慣れればいいのです。ブルースギターもいいのですが、メタルにチャレンジですね。
0
カバー画像

ブルース

ヨガ、気功、瞑想は毎日やっています。痩せました。私はエレキが好きなのですが、音源付きの本でブルースギターを覚え、さっそくライブ配信したり動画もアップしました。ブルースはゆったりしてるし、弾けるから面白いという感覚で、初心者はブルースから始めた方が挫折しないでしょう。ロックならBOØWYやビートルズから始めると良いでしょう。弾けるから面白いというのは重要で、最初からメタルに挑戦すると、挫折してエレキそのものをやめてしまいます。チューニングしたままにしておき、いつでも弾けるようにしておくと続きます。チューニングは楽器店のチューナーより、スマホのアプリの方が優秀です。ライブの最中でスマホでチューニングするわけには行きませんが。ブルースは楽しいしカッコいいので、弾いてみてください。
0
カバー画像

音楽習います

私の場合はブログも仕事ですからね。 先ほどまでエレキとボーカルの練習をしてました。 これは本気で、たくさんダウンロードされるという意味ではプロを目指してますから。 やまとたけるという名でリリースしてます。 エレキの先生に、ロックギターがある程度弾けたら、音楽理論とボーカルを教えてくださいと頼んでみます。 歌手は子供の頃からの本当の夢ですから。 本当の夢 カリスマになんて 今更なれる訳がない 少年時代の夢は オイルの匂いと共に 消えて行った だけど俺の炎は 完全には消えていなかった 心のトリガーは放たれた 俺は自由だ 俺自身の人生 誰にも邪魔されるものか 無責任なドリームキラーは消えろ 俺自身の人生なのだから 俺自身の人生なのだから 俺は自由だ 俺自身の人生 誰にも邪魔されるものか 無責任なドリームキラーは消えろ 俺自身の人生なのだから 俺自身の人生なのだから 著作権やまとたける このような歌詞ですね。 なので、ヒーラーも続けながら音楽に力を入れます。 ヒーラーとかスピリチュアルも昔から好きでしたよ。 瞑想は小学生の頃からやってたし、手塚治虫のブッダで仏教もある程度はわかりました。 その後いろんな本や経典、苫米地仏教で、仏教はかなりわかってると思っています。 足るを知るという教えですね。 欲望には際限がありませんから。 不倫なんて仏教の教えからは相当な馬鹿げた行為ですよ。 まあ、音楽の話でしたね。 ギターは基本の構えを崩さずに弾けるというのが大事なので、武道に似てると思いました。 息子くらいの若い先生でも、習うからにはナメてかかってはいけません。 多少疑問に思っても、先生の言うと
0
カバー画像

音楽の夢

金曜日はスタジオでレコーディング、昨日と今日はパソコンで打ち込みです。 最低限のドラム、ベース、パイプオルガンの伴奏は作れました。 歌やギターはオーディオインターフェイスという機材があれば録音できます。 ドラムとベースはまったく興味ないから、打ち込みで充分です。 既に「やまとたける」という名でダウンロード販売配信してるので視聴してみてください。 ドラムやベースもある程度勉強が必要かも知れません。 無料のスタジオソフトだからセコい作りです。 楽譜の読み書きができなくても、バンドスコア譜が理解できるレベルで充分です。 しかし、ダウンロード販売でリリースするのは大変なので馬鹿には無理だと思いました。 打ち込みも馬鹿には無理でしょう。 アコギやキーボードがよほど上手い人は弾き語りでレコーディングして売れるかも知れませんね。 あまりにも上達しないので、エレキは趣味コースで習ってみます。 アコギやボイトレも習います。 この歳で夢を捨てないのは凄いことです。 姉がプロ志向とは知らずに、パソコンで真剣に何やってるんだよ?とあきれてました。 父がいないあいだは、リビングを音楽スタジオに使おうかと思います。 スタジオソフトは使い方がわかりませんが、ネットで見ればだんだん使えるようになると思います。 コードを鳴らすのが難しいかも知れませんね。 パソコンのキーボードをピアノの鍵盤の代わりに使う機能があるので、音楽の知識がある人は何とかなるでしょう。 エレキも思いつきで1週間弾いて先生に習うというのも大げさですけどね。 楽器屋の楽器はバカ高い。 Amazonで買った方がいいです。 ハードオフがあるならハ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら