絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「お任せ♪」の落とし穴

こんにちは、DESIGN Allwaysの宮本です。もうアッッという間に3月・・!!!上の子が小学校に上がるので、もうバッタバタの毎日です。そんな中ね・・・宮本、、、やらかしました。。。リピーター様のね、初校のデザインで「NO!」を突き付けられたのです。。「全くイメージと違う!」ということで、、結局、修正ではなくキャンセルとなってしまいました。大変不甲斐ないです。。前回のお取引があまりにもトントン拍子に進んでしまったので、お互い「ツーカー♪」な気持ちでいたんですね。お客さまの言わんとしていることが「こういうイメージかな?」と勝手に解釈してしまい、詳しくヒアリングしなかったんですね。お客さまのことをわかっている「つもり」になっていた。それが今回の反省点です。ただ、ですね。。。デザイナーとして息も絶え絶えに言わせていただきますと、もうこれは一言「参考画像を・・・ください・・・!!!」なんです・・!こんなのが好き♪こういうイメージ!これちょっと違うけど、ここがいい!そんな軽い気持ちでいいです。今回「青がいいです」→「青だけど全然色味がちがう」「星を使ってほしいです」→「星あるけど使い方が違う」というご指摘があったのですが、あの、、もう、、本当に、、わからないんです~・・・!修正して速攻お客さまに再提案したかったのですが、全く仰っている意味がわからない・・と言いますかイメージができない。。どんな青?星はどんな風に使えば正解??これ以上のすれ違いを避けるためにもイメージ画像のご用意をお願いいたしましたが、NO! かけ離れた心は取り戻せず、結局二人で新しい作品を生み出せませんでした。大切な
0
カバー画像

市場調査における調査設計の重要性:見落とされがちなリスクとその影響

市場調査はビジネスの意思決定に不可欠なプロセスですが、その前段階である調査設計を軽視すると、さまざまなリスクに直面する可能性があります。ここでは、調査設計を十分に行わない場合に生じる主なリスクと、それらがビジネスに与える影響について考察します。 1. データの信頼性の欠如 十分な調査設計がないと、収集されるデータの信頼性や妥当性が低下します。例えば、サンプリング方法が不適切だと、対象市場を正確に反映しないデータが得られ、その結果、誤ったビジネス決定を下す原因となり得ます。 2. 時間とリソースの無駄遣い 不十分な調査設計は、無効なデータや無関係な情報を収集するリスクを高めます。これにより、市場調査にかかる時間とリソースが無駄に消費され、他の重要なビジネス活動への影響も生じかねません。 3. 誤った市場理解 市場のニーズやトレンドを誤って解釈することは、製品開発やマーケティング戦略に誤った方向性をもたらします。例えば、ターゲット顧客のニーズを正確に把握できなければ、市場に受け入れられない製品やサービスを開発してしまう恐れがあります。 4. 競争優位の喪失 市場調査の目的の一つは、競合他社との差別化を図ることです。しかし、調査設計が不十分だと、競合に関する深い洞察を得ることができず、市場での競争優位を築く機会を逸することになります。 5. 調査結果の誤用 調査設計が不適切な場合、データの解釈が難しくなり、誤った結論に至るリスクが高まります。これは、マーケティング戦略や製品開発計画の誤った方向付けにつながる恐れがあります。 まとめ 市場調査の成功は、適切な調査設計に大きく依存します。
0
カバー画像

落ちても気付かない穴

世の中で「油抜きダイエット」が流行し、母なりに工夫をしたそれっぽいダイエットを行っていた我が家では、それなりに効果もあり、体重も減少していました。その頃、私は実家を離れ、自炊することとなりました。母とは逆に、私は、料理が超苦手…。と、言うか、ほぼほぼ作ったことがありませんでした。丁寧に肉の脂身を取り、調理をしてくれていた母の料理とは違い、ずぼらな手抜き料理を考えるうちに、「油を取らなければいいんだ!」という勝手な法則を作り出していたのです。当時は、「栄養」なんてことは考えたこともなく、ただ単に、身体を動かすためのエネルギーとしか考えていませんでした。日々摂取する「栄養素」によって、身体の細胞が生まれ変わっているなんて、まったく知識としてありませんでした。肉から油を除去するのも面倒なので、肉を食べなければいい!魚も白身の魚だけにしよう!カロリーがないキノコやこんにゃくでお腹をいっぱいにしよう!でも、アイスは食べたいから、ご飯の代わりにしよう!今思うと、ほんと、とんでもないことをやっていたと思います。ちょうどその頃、週に3回ほど、エアロビクスにも通い始めました。8ビートに乗って、汗をかくことが楽しくて、ハマりまくっていました。体重は、おもしろいように減ってゆき、実家にいた頃、47キロほどだった体重は、あっという間に43キロほどになりました。身体にどこも不調はなく、仕事も順調でしたし、どんな服でも着こなせるようになり、ウキウキの毎日でした。もうすでに落とし穴に嵌まっていたことに、まったく気付かない日々でした。
0
カバー画像

ついに嵌まった落とし穴!

水を得た魚のように、毎日、楽しく仕事をしていた時期、プライベートなことで人生の変化が訪れました。今、思えば、私の中で、何かが大きく変化を迎えていたのかもしれません。が、その時はそんなことはまったく考えもせず、ただ、毎日を向き合って過ごしていました。その頃、世の中を賑わせていたダイエット方法がありました。S女史が考案した「油抜きダイエット」です。今流行っている「糖質オフダイエット」と似ているかもしれません。とにかく、あらゆる食品から脂肪分を抜いてから食するというものでした。芸能人でも実践している方が多く、書籍が発売され、デパートでは、レストランコーナーまでありました。ダイエットに対していつもアンテナを張り巡らせていた私がキャッチしないわけがありません。肉や魚の脂身は綺麗に除去し、おまけに一度、茹でてから調理をする。フライパンはテフロンで、油を使わずに調理する。おやつは、ケーキではなくお饅頭。私と同じくダイエットに興味があった母が、早速、取り入れました。ほっほぉ~~~。効果はテキメン!1ヶ月も続けるうちに、体重は3キロほど落ちました。お腹いっぱい食べられるので、辛いとも思わなかったのです。食生活をちょっと変えれば、こうやって痩せることが出来る…。中学3年の春休み、「食べなければ痩せられる」という間違った思い込みが、更新されたのです。ただ、更新される際、誤作動を起こしたようで…誤作動は、更なる誤作動を引き起こし…その後、ダイエットの嵐が吹き荒れることとなりました。
0
カバー画像

占いの落とし穴

今日のテーマは「和合の力」です。 長年、姓名判断や風水家相を鑑定してきました。 たくさんの人と出会ってきて実感していること。 それは、 占いは危ない! という事です。 あなたが何かのきっかけで姓名判断をしてもらうことになったとしましょう。 鑑定士の方とは全くの初対面で自分の過去を知るはずはありません。 でも、 次から次へと過去の出来事を当てたとしたら・・・・ 自分しか絶対に知らないことを当てたとしたら・・・。 さらに、 近日中に〇〇〇〇な事が起こるよ。と言われて、 実際にその通りになったら・・・。 □□□□□をしなさい。そうすればうまくいく。 と言われて、その通りやったら本当にうまくいった・・・。 多くの人は、この鑑定師を完全に信じるようになります。 これが不幸の始まりになってしまう場合があるんです。「この人の言うとおりにすれば、絶対にうまくいく・・・」 そう信じ切ってしまうと、その後の人生は、その占い師に依存するようになります。 その占い師が「仕事を変わりなさい」と言えば転職するし、 「離婚しなさい」と言えば離婚します。 人生の岐路を占い師に依存するようになります。 人生の岐路を「誰か」に「何か」に完全依存することは、 自分の人生を放棄しているのと同じです。 一時的には、その事で「幸せ」を感じる人もいるでしょう。 自分で決められず、誰かにゆだねてしまいたい場合もあるでしょう。 でも、人生の責任を放棄することは、自分を捨てることと同じです。 占い師に依存して、うまくいっている間は、まだいいでしょう。 でも、 上手くいかなかったら? 望みが叶わなかったら? 逆に、損をしたり、失敗
0
カバー画像

※ココナラ出品の落とし穴!?

こんばんは、あずま貴之です。 今回のブログではココナラ出品をする際に気をつけなければいけない重要なことを書いています。これは要注意‼もし、あなたがココナラに出品する際「これ、売りたいなあ!」と自分で思ったものを出品しようと思っていたら要注意です!もちろん、絶対に売れない ということはないので 出せば売れる時もありますが それは、本当にたまたま売れただけ ということが多いです。   ココナラで得意を売る この言葉だけが先走っていて 多くの人は、ココナラ販売を勘違いしているかもしれないですが自分の得意を売るとは 誰に向けたもので その人に対して何ができるかが 重要になります つまり 「ターゲット設定」ですね。 ココナラで自分の得意なことや 好きなことを出品しただけで誰かが買ってくれるわけではないです ちゃんと求めている相手がいて その人に向けて作らないと やっぱり買ってもらえません。 自分でこれはいい!と思ったものをただ出品してもそのまま売れずに 誰にも見られないまま 終わることだってあります ヮ(゚д゚)ォ!繰り返しお伝えしますが どんな人をターゲットにするのか? ここが売上を上げる重要ポイントです ☑男性なのか女性なのか? ☑既婚者なのか独身なのか? ☑20代なのか40代なのか? これだけでも、サービスで伝える内容は 全然違うのがわかりますよね? ターゲットがちゃんと決まってる人は その人に向けた文章で サービスを伝えてると思うので その人の心に、届けば買ってくれます。 もし、決まっていないなら これからも売れない時期が長く続いていきます・・・。最初にもお伝えしましたが出品すれ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら