絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

猫 DISH// (COVER) 歌ってみました

こんにちは。昨晩は、夏の間ずっとつけっぱなしだったエアコンを、何十日ぶりかに消して就寝しました。暑くて目が覚めることもなく、朝までぐっすり◎そして台風も過ぎ去り、これで本格的な秋も始まるかなと思ったのも束の間、残暑が再び戻ってくるようです(;´∀`)夏の疲れがどっと出る時期、急激な気温や気圧の変化もありますので、ご無理なさらずに十分にご自愛ください。
0
カバー画像

【猫 DISH//】をエレクトーンで弾いてみた!*

こんにちは~!今年は桜🌸がとても綺麗でしたが、今日の雨で散ってしまいそうですね・・・(;_;)昨日は綺麗な夕焼けと桜🌸が見れました❣自然が美しすぎます(*^_^*)さて、月刊エレクトーン2020年12月号より、DISH//の猫を弾いてみました~!すこ~し楽譜通りには弾いていませんがf^^;あいみょんさんが作曲なんですね!!良い曲です(^^)☆もっと出品サービスの宣伝をした方が良いよなっといつも思うんですが・・・(^_^;)ぜひぜひ聴いてみて下さいね~♪MIKI❣
0
カバー画像

【DISH//猫 北村匠海さんの歌声】ミックスボイスの魅力解説(^^)/

「タイムテーブル」 00:00 オープニング「北村匠海さんの3つの魅力」 01:48 魅力①:純粋無垢で透き通るような声 03:46 魅力②:高い音域と、伸びやかな音程跳躍 06:12 魅力③:歌の世界に引き込む豊かな表現力 09:20 エンディング(まとめ) 今回は「DISH//猫」の歌い手【北村匠海さんの歌声】の 魅力に迫ってみようと思います(^^)/ 最初に一言。 「歌い手」で「俳優」は鬼に金棒だった! 歌唱力だけでなく、表現力がハンパなかった(゚Д゚)!! 歌・ミックスボイスの練習をされている方にとっても たくさんの学びやヒントになればと思います☆ ~北村匠海さんの3つの魅力~ 【魅力①:純粋無垢で透き通るような声】 「純粋無垢」 →エッジ(声帯閉鎖)はやや緩め。しゃがれ感のない透き通った声! →程良い息漏れ感のある、まろやかな声! また、「DISH//猫」の登場人物を連想させるような「男の子」の声。 若くて、内面は脆さもある、そんな声。 【魅力②:高い音域と、伸びやかな音程跳躍】 「DISH//猫」の音域 ・最低音:midC(C3) ・最高音:hiA#(A#4) 一般平均男性の喚声点が「mid2E~F」あたりだと考えると、 男性にとっては高めの音程を歌っています。 また音域の高さも去ることながら、 「伸びやかな音程の跳躍」も素晴らしさがあります! (例)サビ後半の出だし。「猫になったんだよな、君は・・・」 mid2A#→hiA#=1オクターブで、曲の最高音へ跳躍。 最高音への跳躍にも関わらず「伸びやかに」「キレイ」に歌っています(^^)/ 【魅力③:歌の世界に引き込む
0 500円
カバー画像

DISH//【猫】弾き語りカバー(今更ながら、歌ってみたよ。匠海くんにゃ勝てん(´д`))

今回は(今更ながら、、、笑)DISH//【猫】弾き語りカバー チャレンジしてみました(^^)/ 歌ってみてわかりましたが、、、 北村匠海くんのような「純」で「無垢」な声にならない(´д`)!!!!! が!おじさん@パワーでなんとか歌いきってみました(^_^;) (若いっていいなぁ~。) 【歌う際に気をつけた点】 ・Aメロはしっかり「抑える」  →意気消沈な気持ちを出す。 ・Bメロもまだ、我慢      →とぼとぼと歩いて帰る寂しい背中をイメージ。 ・サビで心の素直な気持ちを爆発 →隠していた気持ちを表に吐き出す気持ちで! ミックスボイスの「音域」や「音程跳躍」は勿論、 「抑揚」などの表現力が曲の成否を決めるな~と感じる1曲でした。 歌、ミックスボイス、北村匠海くんの解説動画については、 また後日お届け致します(^^)/【弾き語り動画はこちら♪】
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら