絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

* 一緒に◯◯しませんか?♪ *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜前回の記事では私が最近ハマったものについて書かせていただきました✏️♫今回もう一つ、私が最近ハマってよくやっていることをご紹介させていただこうと思います😊🌸*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*数年前に仕事で心身の調子を崩したことをきっかけに、のんびりお散歩したりヨガやストレッチをしたり…生活の中に心と体を整える時間を取り入れるようになりました*゜そして最近では大人気YouTuber✨竹脇まりなさん(たけまりさん)のチャンネルにハマり、家でせっせと運動をしています😄たけまりさんはYouTubeでたくさんの宅トレ動画を出されていて、軽快な音楽に合わせて気軽に、楽しく♪おうちで運動できちゃいます😊🌸私が特に好きなのが【室内散歩】の動画です💡(【20分室内散歩】【13分室内散歩】などがお気に入りです♫)難しい動きがなく、体を動かしたり激しい運動が苦手な方にもおすすめです❣️きつい筋トレや激しい運動が苦手な私もこの動画は楽しく続けられていますよ〜😊♪きつくなってきても画面上でたけまりさんが励ましてくれたりたくさん褒めてくれるので、自己肯定感が上がりますし✨明るい笑顔のたけまりさんを見ながら運動しているとつられて笑顔になっちゃうんです😄🌸どんなこともそうですが楽しいことって続きますよね😊♪運動した後は自然と呼吸が深くなるので、メンタルが安定したりモヤモヤした気持ちが和らぐ効果を実感しています*゜何をするにも心と体の健康って大事ですよね✨健康になれて、ダイエットにもなって、楽しくストレス発散までできて…いいことづくしですね😄
0
カバー画像

心と体の健康より大事なものはない

今日も朝から良いお天気でしたので、洗濯物はもちろんお布団やシーツも干しちゃいました^_^ さて、4月は新しい環境に慣れるのに一生懸命で、GWは久しぶりにホッとできたかと思えば、直ぐに通常授業が始まり、中学・高校生に至っては中間テストまで行われます。 季節の変わり目で真夏のように暑かったり、急に冷え込んだりと体もついていけないお子さん・親御さんも多いのではないでしょうか。 体だけではないですね。心もついていかなくて、お休みされているお子さんもいますよね^_^ 色々と気になることもあるかと思いますが、心と体の健康より大事なものなどないです!! まずそれを第一に考えて、出来るだけ気にせず楽しく毎日を過ごしてくださいね。 大丈夫、大丈夫♡ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

もうこの時期は

今日も入試前最後の授業に来てくれたラボ生。最後の最後まで頑張って勉強をしていってくれました。 ちょっと心配なところがあるとのことだったのでそこを重点的にみていきました。 学校からもらった予想問題を解いていてちょっと不安になられたようですが、再確認したらちゃんと出来ていたので大丈夫でしょう。 もうこの時期は過去問や予想問題はあまり解かなくても良いのではないかと私は思います。 解けない問題があった時に、やはり心配になってしまいますので。 今は何度もお話していますが、心と体の健康が第一です。単語を再確認したり、まとめたノートがあればそれを見るとか、公式が不安であれば覚え直しておくなど自分のメンタルが壊れない程度の勉強をされるのが良いのではないでしょうか。 もちろん全然大丈夫!!とおっしゃる方は、どんどん自分なりの方法で勉強されてくださいね。 残り2日。受験生の皆さんが元気に入試を受けて帰ってこられることを祈っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

あなたがほしいものはなんですか?ほしいものを引き寄せていくために!

このブログは、3部で一つのブログ内容です。本日はパート1です。本日は、日常的話題と、同時に、めにみえない精神的側面の両方を含むお話です。バランスのよい心と体作りに欠かせない、引き寄せにまつわる、意識の持ち方と必要な行動について考える内容です。(あなたの日常と精神は表裏一体です。)私たち人は、ほしいものが常にあります、ない人はいません。あなたは、意識していないかもしれませんが、呼吸、体は欲しているわけですからね。ない、って思ったあなた!心が餓死していませんか?自分の欲求を知って、意識に上げ、それを満たす、その行動は、健全な心と体を考える上で重要ポイントです。ところで、ほしいものは、待っていてもやってきませんね。赤ちゃんですら、声をあげて、お母さんにミルクを要求します。大きくなると、知恵がつきますので、大人を利用します。ところが、成人する辺りから、自分で手に入れる必要性について学ぶようになります。ですが、すぐに手に入れられるもの、そうならないものがでてきます。それを繰り返していくうち、いろいろ、ごちゃごちゃ混在していきます。すべて引き寄せの法則です。あなたは意識していないかもしれませんが、みんな多かれ少なかれ、日常でいつもやっています。物事を引き寄せるとは、大半は、ほしいものを手に入れる(入れたい)時に意識します。余談ですが、引き寄せの法則は、意識していない時も機能しています。しかも、大人になって、使っているのではなく、あなたが生まれた瞬間、いやもしかしたら生まれる前から、引き寄せが起きているかもしれないのです。そこで、物事を引き寄せる時、大切なのは、一体なんだと思いますか。私は、
0
カバー画像

「あなたの心と身体からのSOSを見逃さないで!」

岡山相談ルームふくろうはあなたの困ったに参ったに、対話と提案で応えたい! あなたをひとりにしない、させない活動中! 岡山相談ルームふくろうココナラブログを ご覧くださりありがとうございます!   「あなたの心と身体からのSOSを見逃さないで!」 さてさて、新年度が始まって二週間前後…。 子どもも大人も お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも 家族も会社も学校も近所の人も 友人もあなたの周りも環境が大きく変化するそんな時ですね。 そして気忙しい毎日 (心と身体が追いついていかないのは辛いですよね) 今年から新社会人になった方 学生が終わって、新社会人になって不安と希望と期待が入り混じる新生活 会社に行ってはいるものの…何をどのようにしていいのかわからない毎日…。 上司や先輩に「わからないところは聞きなさい」と言われているものの。 「わからないところがわからない」 必死に仕事しているのに怒られてばかりのそんな毎日。 (※叱ってくれる人がいてくれるうちが華ですよ!) どうにかこうにか、仕事が終わって、命からがらの帰宅。 ご飯を食べて、お風呂に入って、明日の準備して…就寝。 気がつけば、あっという間の朝。 寝ぼけながらの朝…そして出勤の繰り返し。 思っていた生活とは何か違うなぁ…と思う社会人生活。 学生の時は毎日、朝起きたらご飯があることがあたりまえだったことは 本当は凄いことだったと感じる日々。(ちょっとだけ親に感謝) そしておもむろに出勤…。 (子どもの頃は早く大人になりたいと思っていたのに…。 無理やり大人にされた感が半端ない毎日)会社から転勤や昇進をされた方 毎日のあ
0
カバー画像

運動=運を動かすって話

27時間TVフィナーレに近づいてますね〜逃走中は好きなので、朝から早起きしてみてました😊おもろかったからもっかい見直そ!笑そして100キロマラソンは感動しましたね😂💕ほんとみんなすごいな。。。やっぱり一生懸命何かをやるって人の心を動かしますね😌✨最近夏の食欲やばいなって思ってます。夏って食欲なくなるって聞いてたけどあれ嘘ですか?😂笑やばいと思いつつ、今日もずく麺とかにして水溶性食物繊維とるようにしてみました。痩せたい❣ってずっと言ってますが、今年こそは痩せたいので週2でサウナ行き始めました◎運動はすっかり苦手になっちゃいましたが、でも運動は大事◎健康面ではもちろん、運動=運を動かすことなので❣滞りを生まないようになるべく流す。流れをつくれるように、リンパマッサージをしたり、ストレッチしたり、ちょこちょこやっております😙サウナは良いですよ〜サ活はまってます❤最初は水風呂に入るの苦手だったんですけど、水風呂あとの外気浴が最高すぎて癒やしMAXです✨ぼーっとして思考が停止し、その後はスッキリクリアになります◎自律神経も整っていいこと尽くし😊❣前回も書きましたが、体と心は繋がっています!心のバランスが崩れていそうな方は体からアプローチして整えていきましょう◎食べ物をシンプルに、血液やエネルギーが循環しているイメージをしながら体を動かしたり、マッサージしましょう😌そして、「いつもがんばってるね!お疲れ様◎ありがとう❤」と自分を労りながらケアしていきましょうね🤗体を動かせば、心も運も良い方向へ進んでいきますよ❣
0
カバー画像

始めました

私は、四柱推命で心と健康をサポートができるような取り組みと勉強をしています。本業はエステサロン〜現在のリラクゼーションサロン勤務をしながら、占いを勉強してます。その中でも、四柱推命は中国の古い占いなのですが「当たる」という感覚に惚れて勉強したい、自分でも観れるようになりたいと思ったのがきっかけでした。近い将来、リラクゼーションと四柱推命を掛け合わせたお店をやりたいのが私の願望です。本業でも、なぜ「肩が凝るのか」「腰が痛いのか」「脚がむくむのか」など理由は色々ありますが、姿勢だったり、食事、運動不足・・・がありますが私の体験からすると「心」=「感情」が原因だった?と思うことがありました。感情には、喜・怒・哀・楽というようにそれらの感情を感じすぎると内臓に影響が起こるということがあるのです。例えば、「イライラ」は「肝臓」=「木」「思い悩む」は「脾臓」=「土」を痛めやすいというように。四柱推命では生まれた年・月・日・時の四つの要素からその人自身の天干と地干を割り出し、これを「五行」に直し、その人の五行バランスがどんな状態なのかがわかります。(臓のバランス)それらを知ることで、不調を予防することができるのです。体調が優れない時って、背中に出ます。あー食べすぎた。となると丁度肩甲骨の下あたりが凝ったり、痛くなったりします。「背中の反射区」でいうと、ざっくり「脾臓」のツボです。「脾臓」は食べ物の消化・吸収・エネルギーの変換で低下すると食欲低下、消化不良・吐き気・脱力がおこります。「感情」の部分では五行論でいうところ、「脾臓・土」=「思い悩む」にあたります。原因は食べ過ぎだけではなく、心も見
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら