あなたがほしいものはなんですか?ほしいものを引き寄せていくために!

記事
占い


このブログは、3部で一つのブログ内容です。本日はパート1です。

本日は、日常的話題と、同時に、めにみえない精神的側面の両方を含むお話です。バランスのよい心と体作りに欠かせない、引き寄せにまつわる、意識の持ち方と必要な行動について考える内容です。

(あなたの日常と精神は表裏一体です。)

私たち人は、ほしいものが常にあります、ない人はいません。あなたは、意識していないかもしれませんが、呼吸、体は欲しているわけですからね。

ない、って思ったあなた!心が餓死していませんか?

自分の欲求を知って、意識に上げ、それを満たす、その行動は、健全な心と体を考える上で重要ポイントです。

ところで、ほしいものは、待っていてもやってきませんね。赤ちゃんですら、声をあげて、お母さんにミルクを要求します。

大きくなると、知恵がつきますので、大人を利用します。ところが、成人する辺りから、自分で手に入れる必要性について学ぶようになります。

ですが、すぐに手に入れられるもの、そうならないものがでてきます。それを繰り返していくうち、いろいろ、ごちゃごちゃ混在していきます。

すべて引き寄せの法則です。あなたは意識していないかもしれませんが、みんな多かれ少なかれ、日常でいつもやっています。

物事を引き寄せるとは、大半は、ほしいものを手に入れる(入れたい)時に意識します。

余談ですが、引き寄せの法則は、意識していない時も機能しています。

しかも、大人になって、使っているのではなく、あなたが生まれた瞬間、いやもしかしたら生まれる前から、引き寄せが起きているかもしれないのです。

そこで、物事を引き寄せる時、大切なのは、一体なんだと思いますか。

私は、引き寄せについていろいろ考えたり、実験するのが大好きです。
そこで、実感したことから...

まず、高い波動の自分が、どういう感じがするのか?ご存知ですか?どういう状態の時かそうなのか。ということを知っていますか?

どのぐらいその自分について考えてみたことがありますか?

そこを習得した人にとって、日々の生活面で、低い波動と、高い波動を、自らの責任で選んで、何かやご自分のために役立てていることと思います。

今や、その状態を知る指針や指標として、エネルギーアチューメントというツールがあります。便利です。ちなみに、私は海外でどハマりしました。

ところで、「大切なこと」ですが、高い波動をキープすることだけ、だとちょっと足りないんです。しかも、お金を引き寄せていく時、足枷となることすらあるんですよ。

これは、お金に限らず、物理的次元に存在するもの全般に言えます。ここでは私たちにとって、一番身近なお金を例にします。

足枷のたとえをあげてみますね。

たとえば、これは良いお金、これは悪いお金の報酬だ、という具合です。価値判断、つまりあなたの考え方です。

すると、せっかくヒーリングを受けてチャクラを浄化し、ヨガやエクササイズで、ハートがオープンになったとしても、あなたが分離感を感じるたび、あなたのハートは閉塞感や、違和感を感じるようになります。

これが、やがて日常に波及すると、うまくお金が流れていかない時期と、流れていく時期の二極化を経験するようになってしまいます。

かつての私がそうでした。

どうしてハートの話をここでするのか?ですが、それは、あなた(私たち)のハートは、あなた(私たち)の感じ方のセンター(中心軸)受信機だからです。

あなたが毎瞬感じていることが、体の細胞レベルまで、波のように振動しながら体内を駆け巡り浸透します。それから、ハートは、あなたの波動発信機です。あなたの体の状態のうち、メンタル(心理面)に大きく影響を与えます。

ハートチャクラがしっかり、機能していない人は、ここで外部の影響を受けたり、巻き込まれてしまうことすらあるかもしれません。(すると、思考や感情は混乱するはずです。)



しかし、自分という体を構成しているセンターは、ハートだけで機能するのはなく、その下のみぞおちのチャクラや、ハートの上の喉のセンターとも緊密に連動して機能します。(ここでは、チャクラや生命エネルギーの説明は割愛します)

実際、感じたことを表現するのは、喉のセンターで、声にあげますね。そして、感じたことをグッと抑えたり、感情的になるのはみぞおちですね。

憤怒、怒りすぎた時、あるいは、悲しみでいっぱいになった時、ストレス過多で、胃がキリキリしたというたとえがありますが、ご経験ありませんか?

みぞおちは、自分自身とそれ以外を分ける境界線を象徴する部位です。

次へ続く(翌日お届け予定です。)
ぜひ、明日もブログチェックしにいらしてくださいねー☆





ブログ後記
ブログに関係ないことです。
書いててふと思い出したんですけれど...
大学生の頃、ある実験、細胞(遺伝子)だっけな、色付けしたり操作して光学顕微鏡で観察していたんですよ。で、笑うと(というか快反応・ポジティブ)に反応して、そこがブルブル光るんです。で、おおおおと感動しましたね。

それだけなんですけれどね。おちなし笑。

ハート周辺は心臓、肺、循環器がありますね。それぞれ、全身に血液(酸素)を送る、戻すポンプの役割、呼吸を通したガス交換する部位です。どれだけ重要か、年を重ねるたび、びしびしびし、と体からわからせられますね。

みなさまも日頃から心臓と肺、大切になさってくださいね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す