絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自己統合を体感した感覚を綴ってみます😇✨

占星学を学び始めてからというもの🌟自分の振る舞いに対する 根拠 が明らかになり、成る程、納得😃💘それだけに留まらず、地球に生まれた瞬間の天体の配置からどの天体の力を、どの様に使う事が望ましいかが分かると眠っていた自分の可能性が、水を得た魚かの様に躍動しそれはまるで ゲームの攻略本 を参考にゲームをクリアすべく、コントローラーを操作する 自分の意思 とゲームの攻略本とも言える、ネイタルチャートに印された 魂の意思 とが呼吸を合わせ💞人生を紡いでいくそんな感覚を覚えます😊魂の計画が描かれた 自分の取り扱い説明書 を読み込む程に自分の 性質や個性 は勿論の事何の為に その性質や個性が必要 なのかそこ迄、説明されている為自分を 丸っと無条件で 受け容れられそれによって、人に対してもそれぞれが魂の計画を持ちその為に必要な性質と個性を備えて来たその 理解が及ぶ に至ります。自分を受け容れられれば受け容れられる程人の事も受け容れられる様になるものですょネッ😄🎶やっと本題に入ります(笑)自己統合って 言葉として は知っていてその意味も 頭では 知っていたけれどこうゆう事か💡と 実際に体感した ものとは前回のブログに書いた 未来の記憶を思い出す その体験を通し無数に在る、未来のパラレルリアリティを垣間見る瞬間に於いて今と呼ぶ自分と、未来と呼ぶ自分との 隔たり が無く時間と呼ばれる制約を受けない 魂次元の意識 を捉えている瞬間であって人間(をやっている方の)意識が、その現象を認識しつつも共に在る。人間をやりながらにして時間の概念を持たない 魂の意識 にフォーカスして生きられたなら人間としての意識は
0
カバー画像

だれもがメガネをかけているってほんと?

Happy Valentine ♡コンサルでお世話になっている「ひなたんさん。」さまにチョコレートアイコンをプレゼント頂きましたぁ♡  わーい\(^O^)/  可愛い~♡ チョコ大好き♡      ありがとうございます♪まだイベント開催中のようですので、是非ご参加くださいませ♪https://coconala.com/users/1290095ここで皆さんにご質問です♪みなさん、この絵↓。何に見えますか??○ルビンの壺に見える方・・   もしくは○人が向かい合っているように見える方・・。黄色に視点を置くか。黒に視点を置くかで、見え方って全然違いますよね。私たちは、常に、それぞれ個々の色眼鏡をしている。って言われています^^同じものを見ているのに、見方・感じ方によっては、全く違う捉え方が出来てしまう。。。感情も同じ。同じ出来事でも「ムカー😡」って怒る人もいれば、「ふん」って感じでなんとも感じない人もいる。1つの物事に個々の視点と感覚が一緒になって、感情で現れるんですねぇ。☆見えたものを見えたままに ☆聞いたものを聞いたままに☆味わったものを味わったままに☆香ったものを香ったままに☆心に浮かんだものを浮かんだままに自分がかけている色眼鏡の”思考”や”感覚”を入れずに「ありのままの物事と自分を受入れる」Simpleに自分の感覚を感じながら生きていきましょう♪マインドフルネス瞑想は、今の自分に気づき受入れる。「心の筋トレ」です(*^_^*)
0
カバー画像

~ 知ってる?マインドフルネス瞑想 ~

みなさん、こんにちは(^^)マインドフルネス瞑想協会認定講師 ひかり☆です♪本日もブログを覗いてくださり、ありがとうございます!☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~ 【よくある質問】今日は、「マインドフルネス瞑想」のよくある質問について書かせて頂きます(^^)/そもそも・・知り合いに「マインドフルネス瞑想良いよ~」と伝えても”マインドフルネス瞑想って何?”という言葉が返ってきます^^;どうも”瞑想”という言葉だけ聞くと◇宗教・・?◇座禅・・?◇悟り・・?◇仏教・・?     ・・という質問が返ってくるんですね。実は、私も・・「ウサンクサイ!」「宗教っぽい!」と思っていた一人です(笑)☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~【「マインドフルネス瞑想」の歴史】マインドフルネス瞑想の歴史は、かれこれ40年前に遡ります!2600年前に、仏教から瞑想の歴史がスタートし、約40年前に、アメリカの「ジョン・カバットジン博士」により”仏教的な瞑想”と”西洋科学”を統合して誕生したのが     「マインドフルネス瞑想!!」Mindfulness(マインドフルネス)は、インドのサンスクリット語で「気づき(sati)」を意味するもの。○Mind(マインド)・・・・・心○Mindful(マインドフル)・・気を配る、意識している     『今この瞬間』に注意を向けている心の状態                      ということ。今では、世界中で科学的に「マインドフルネス瞑想」の効果が研究されていて、医学的にも活
0
カバー画像

ありのままの自分を受け入れる方法

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。11月なのに日中など汗ばむこともあるぐらい暖かくて良いお天気が続いていますね(*^-^*)今日、買い物に行く途中で歩道の端に体育座りをしているおじいさんと、日傘を差して立っているおばあさんを見かけました。疲れて座っているだけかな?とも思ったけど「大丈夫ですか? どうかしましたか?」と声をかけてみたのです。「大丈夫です」とおばあさんは言うものの、疲れて座ったら足腰の弱いおじいさんは自力で立てなくなり、おばあさんも1人では起こせなくて困っていたみたい。おじいさんを立ち上がらせると「助かりました」と何度もお礼を言われ、人助けができたことで私も嬉しくなりました(´▽`*)前は、足元にゲ〇を吐いた状態&口から血を流し銀行の壁に持たれて立っていたおじいさんを助け、警察署からお礼のボールペンが贈られて来たこともあります。人通りの多い場所で道行く人たちが見ないふりをしている中(まぁ普通はそうですよね・・・)声をかけて話を聞くと、転倒した上にお腹が痛くなって吐いてしまったと言っていました。自分で言うのもなんですが、私は困ってそうな人がいた時に迷うことなく行動を起こせるのが長所だと思っています。 だけど見て見ないふり・何もしないで通り過ぎる人の方が多いから長所に思えるだけで、みんなが普通に困っている人に声をかけるようになれば長所ではなくなるでしょう。バスで席を譲ろうとしたら「年寄り扱いするな!」と怒鳴られたこともあるし、改札で戸惑っていたおばあさんに声をかけたら「言われなくてもわかってますよ!!」とキレられたこともあって(;´∀`)なので
0
カバー画像

【考えてみよう】ありのまま

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです。今日はありのままってなに?に迫ってみようと思います。私のサービスにもあるありのまま ハイ、コレです 「ありのままの自分」 このふわっとしててよくわからないこの言葉。  一体何?  あなたは何だと思いますか? 一瞬「ん?」ってきっとなりましたよね    「ありのまま」って何かっていうと、 アカン自分! めっちゃこんな自分嫌だ! って つい自分を否定して、見なかったことにしたくなる自分 そーーーんな 自分す・ら・も 受・け・入・れ・る!  っていう事です  たとえば、 「自分の意見・・・また言えなかった・・・・」 「定時で帰りたいのに・・・また余計な仕事引き受けちゃった(;▽;)」 「また怒っちゃったよ・・・・」 「また上手にできなかった・・・」 「また気が利いた事言えなかった・・・」 Oh~!私のバカバカ!! って つい自分を責めたくなるような私を受け入れるっていう事です。  こういう自分も私の一部なんです パズルの1ピースがないだけで、未完成のまま・・・そんな自分を嫌だ、嫌だって責め続けていても、自分が悲しくなるだけ。。。  だからね、仲良くしてほしいんです。 「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか  あなたさえ、受け入れてしまえば、 それはあなたにとって可愛い可愛い一部になるんですよ!  ついつい、蓋をしめたくなる自分を 思い切って受け入れる!!  そうすることで、 何者かになろうとしなくてもいい! 肩の力をストンと抜けた日々が送れるんです。  私はそのお手伝いをさせていただきます  あなたは「受け入れられない自分
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら