絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「閉店と洗剤と雷」

【ドンキホーテ】 先日の朝に母親が来た時 寝てるのにわざわざ起してきて 眠い中目を開けると 何か深刻な顔をしてた。 話を聞いてみると 俺の街で1番大きな百貨店の ドンキホーテが8月31日で 閉店してしまうと言う! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしドンキホーテが無くなると 安く買える場所が無くなってしまい 近くの商店街で定価で買うか 上野まで遠出しなきゃならなくなる このご時世大手のドンキホーテすら 閉店しないとならないなんて 本当に不景気になってしまい 生活しにくい。 でもドンキホーテの空き店舗に とても安いスーパーが入れば それならそれでうれしい事になり 何も問題なくなる。 とりあえず今は ドンキのラインを毎日チェックし 何が特売になってるのか見て こまめに買い出しに行こうと思う きっと閉店前だから 売り尽くしセールをやるはずなので ここぞとばかりに出かけて行き 絶対良い物ゲットしようと誓った! (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗剤こぼれ】 昨日部屋を歩いてると 床がベトベトしてる所を発見し 何が原因か調べてみたらよく解らなかった。 でもベトベトしてるから とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて ベトベトを取っていくと 何か洗剤の臭いがしてきた。 なので近くにある 食器用洗剤や掃除用洗剤等 全部確かめてみたけど 特に何も漏れてない。 そして床を拭き終わる頃 ふと洗濯機の方を見たら なんと!洗濯用の液体洗剤が 横に倒れてそこから漏れてる! !?(´゚Д゚`)!しかも倒れてたのは 詰め替え用の液体洗剤からで いつも容器に詰め替えない俺は 袋のまま使ってる事を呪った。
0
カバー画像

凍えてしまった次男君

こんばんは!さち桜です(*^^*)昨日は次男君がママ友みたいな存在になってきたお話をしましたが今日も次男君のお話をしたいと思います!一人暮らしをするため契約してカギを渡してもらって電気、ガス、水道の申し込みをして ○○に電気と水道が使えます、となりその日から住み始めました。その日はアパートに荷物を置いてからすぐにバイトに行き友達とご飯を食べ深夜12時ごろ帰ってきたそうです。翌日の朝10時ごろ次男君から「電気も水道も来てない!」とラインが。えっ‼昨夜どうしたの?と思った私は聞いたところ真っ暗な中、電気も付かず暖房もなく、まだマットもないフローリングの上に布団を敷いて寝たそうです。凍え死ぬかと思ったらしいです。上の写真を送り、こういうの探して紐引っ張ってみて!と伝えたところ電気が使えるようになったみたいで安心しましたが、きっと電気が付いた瞬間の感動と凍えて寝た日の夜を次男君は忘れないことでしょう!これから一人暮らしする皆さん!ブレーカーの紐引っ張って下さいねさち桜より☆彡
0
カバー画像

セーターの出来上がりまで全部見せます!【左袖34段目まで】

昨日は、編み物お休みしました。久しぶりにお家のお片づけをしました。昨年3月から住んでるアパートなのですが・・・暖房を使うようになってからブレーカーが毎日落ちます。。。漏電など危ない場合もあるとネットで知りました。その心配はなさそうですが、待機電力が多すぎるのではと思い、延長コードのON OFF切り替えができる6口タイプを爆買いしました。計6本。という事は、36口分、ON OFF切り替えられるようになれば多少、ブレーカーは落ちにくくなるのでは?と、思い切って購入しましたが・・・5000円ほどかけて延長コードを購入した甲斐はあるのでしょうか。他のサイトで調べると、30A(アンペア)、40A(アンペア)と、契約内容を変更すれば電力使用容量を変更できるらしいです。知らなかった!今からテレビ周辺の配線を整理しようと思ってます。夫の遊び道具(ゲーム機)が、使っていないのに電源を繋ぎっぱなしになっています。夫曰く、繋いでいないとメモリーが消えるというのですが???絶対にそんなことはないでしょう!だって昔のカセットタイプのファミコンでもセーブしてたらちゃんとメモリーに残っていましたよね!デジタル時代に何故性能が落ちるんだよ!夫の頭脳が小学生のころからアップロードされていないんじゃないのか?夫よ!進化してくれ!頼む!編み物もしたいし!生活環境を快適にしたいし!!!忙しい緊急事態宣言暮らしです!心穏やかに過ごしましょう!(^▽^;)私
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら