絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

家づくりって何から始めるの?④【住宅メーカー選定】

こんにちは! PonこつLifeと申します。 またまたブログページをクリック頂きました、そこの読者様! ありがとうございます。 数十年、住宅メーカー注文住宅部門で営業をしてきた私の経験値・・・何かしらの形で活用(供養)してやって下さい。 では本題です。 永く住む事になる家づくり、失敗したくないですよね。 でもまず何から始めたらいいのか。 このブログはそんな悩みが解決できるような内容で記載します。 少しでもすっきりしてもらえたら嬉しいです・・ 家づくりのとっかかり、順番を間違えると営業担当の思うつぼです!しっかりと計画を立てて進めていきましょう。今回は、4.住宅メーカーの候補を決める。こちらの方法・手段をお伝えします!いよいよ、本番って感じになってきました。(前準備もとても大切なんですけどね!)住宅メーカーは本当に沢山あり、ピンからキリまでとはこのこと・・・大手ハウスメーカーから、地元の工務店、はたまたデザイン事務所、設計事務所など、本当に沢山あります。こんな沢山の候補の中からメーカーを選ぶなんてしんどすぎます。今までのお客様、こんな沢山ある中からよく選んでくれていたな・・と本当に思いますね、感謝しかありません。まず、住宅メーカーを全て知る・把握することは無理です!ここは割り切ってもらった方がスムーズに進みます。全てを調べて網羅する・・・そこに時間を使える方はどんどん調べてもらってもいいのですが、大半の方が情報量の多さに途中でギブアップしてしまいます。ではどのように候補をしぼるのか、、方法は大きく3つあります。①住宅メーカーへ資料請求をする②SUUMOカウンターへ無料相談へ行く③
0 500円
カバー画像

家づくりって何から始めるの?③【住むエリアを決める】

こんにちは!PonこつLifeと申します。 またまたブログページをクリック頂きました、そこの読者様!ありがとうございます。 数十年、住宅メーカー注文住宅部門で営業をしてきた私の経験値・・・ 何かしらの形で活用(供養)してやって下さい。 では本題です。 永く住む事になる家づくり、失敗したくないですよね。 でもまず何から始めたらいいのか。 このブログはそんな悩みが解決できるような内容で記載します。 少しでもすっきりしてもらえたら嬉しいです・・ 家づくりのとっかかり、順番を間違えると営業担当の思うつぼです!しっかりと計画を立てて進めていきましょう。 では、今回はこの3.住みたいエリアを決めるを一緒に進めてみましょう。 理想の生活を考えて、資金計画も頭を悩ませながら考えて・・・ちょっと休憩したいかもしれませんが、寝る前でもいいので、住みたいエリアについて考えてみましょう!住みたいエリア・・・漠然としていて具体的にならない方も多いかと思います。大丈夫です!皆様はじめはそんなものです。
0 500円
カバー画像

結婚相手の選び方について

2年ほど付き合った彼女と結婚し、9年後に離婚しました。 今考えると、様々なサインがあったことを見落としていたことに気づきました。 無理に自分を相手に合わせる必要も、相手に自分の価値観を強要することも不要です。 人間なので合う合わないがあるだけで、恋は盲目で、灯台下暗しになっているだけです。 そうでない人もいますが、恋愛の延長線上に結婚があるという考え方は少し危険です。 そのことを自分を見つめながら整理し、再婚した今はノーストレスで第2の人生を送れています。 ここでは、私からお教えする内容に関して、簡単に全体像を記載します。 ご興味持たれた方は、その詳細を更にお送りしますので、さらっと斜め見していただけますと幸いです、誰も離婚したくて結婚する人はいないですからね♪ <目次>①パートナーの両親 パートナーのご両親がキーパーソンです。いきなり両親!?となると思いますが、これが最も効率的で確実な見分け方の1つです。結婚前に同姓してお互いの価値観があうかなどの懸念も払しょくする方法論です。 ②仕事に対する考え方 今の時代、女性も就職する時代です。パートナーがどのような気持ちで仕事をしているかが結構大事でそのまま私生活に影響します。 ③発言の主語とバランス "私"と"あなた"のバランスや内容、その返答によって、未来の生活像がかなりの部分で見えてきます。これは、自分でジャッジするよりも、他人にジャッジしてもらうことが非常に有効です。 ④思いやり度 思いやりの定義は人それぞれですが、ちゃんと過去を覚えているかどうかというのが重要になってきます。何を言っているのかは詳細説明で解説します。 ⑤生い
0 500円
カバー画像

好き好きフィルター

「この人こそ運命の人」「ずっと一緒にいたい」恋の始まりはとてもロマンチックでわくわくで毎日がキラキラと輝き、幸せな気分に包まれます。 勇気をふりしぼって熱烈アプローチ。 「やっと振り向いてくれた彼女は気が強くて、ちょっと我儘。 だけど、そこがまた可愛いんだ」「優しい男性に物足りなさを感じていたけれど、職場で出会った彼は頼もしくリードしてくれるタイプ。 マイペースで自分の世界を持っている彼と結婚出来たらいいな」しかしおつきあいしていくうちに少しずつ「?」が増えていきます。 我儘な彼女は自分が気に入ったお店じゃないと笑顔になってくれない。 なかなかレストランが予約できなかったので居酒屋へ連れて行ったら不機嫌になり終始無言。 マイペースな彼は会いたいときだけLINEしてくる。 だけど趣味のサーフィンの予定が入るとデートはキャンセル。 この間は一緒に旅行へ行ったけれど、食事する店や観光する場所は彼が選んだところばかりで、私が「ここへ行ってみたい」と言っても却下。 「でもこの人が好きだから」と懸命に相手に合わせる努力をして、ついに結婚。 果たして結婚生活は幸せでしょうか? いつも奥さんの顔色をうかがっていないといけない。 全部自分で決めて話し合いをしてくれない夫。 たとえば30歳で結婚したとして、100歳まで生きるとします。 残り70年、相手に気を使ってばかりの生活が出来ますか? 恋愛期間中は好き💖という感情が「?」にフィルターをかけてしまいます。 さまざまなアクシデントが起きても“たまたま機嫌が悪かったに違いない。でもいいところもある人だから💖”とスルー。 相手を好きという気持ちのほか
0
カバー画像

(35日目)失敗と思わない心。

一番下の娘に苦言を呈することがある。そうすると、決まって『私、失敗しないので』と言われる。それを聞くたびに米倉涼子が脳内を飛び回るそんな日々。みなさんお元気ですか?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆世の中を見渡すと、「失敗しない方法」を説くそんなコンテンツが多い。しかし、もっとも大切なのは【失敗と思わない思考】ただこれは、「失敗に気づかない・気づけない」とは根本的に違います。失敗を恐れない心と言えるかも知れません。それに注目されてしまうのは基本的に『失敗したくない』そう願う人たちが多いからでしょう。就活、昇進、試験、恋愛・・・。シーンは人それぞれ。失敗したくない場面は結構多い。しかし、失敗を恐れると新しいチャレンジをしなくなる。失敗を避けようとすると、守りに入ってしまう。そうすると、”痛い経験”から遠ざかり、自分の経験値が溜まりません。経験から導かれる解決策やアイディアが浮かばなくなります。ロープレゲームに例えるなら、自分より弱い敵しか出ないと分かりきっているエリア内で敵キャラと戦っているようなもの。いつまでたっても経験値は貯まらないし成長スピードも遅い。時には、ー未開の地に飛び出すーそうしないと先を見ることも、自分の可能性に気づくこともありません。「失敗すること=マイナスではない」まずはこの思考を持つことが大切。失敗を恐れるのではなく、失敗から学びを得る方が断然いい。失敗をすることで・自分の何が足りなかったか?・何をすればクリアできたか?を振り返ることができます。このような思考であれば、ー 失敗をクヨクヨ考えたり、ー 夜も眠れないほど悩んだりそんなことは無くなります。
0
カバー画像

血液型占いを持ち出す人

こんにちは、冥王星です。さて今回は、まだ新しいグループで、血液型占いを持ち出す人について、ちょっとだけお話したいと思います。今、若い人達は、血液型を知らない人も多いので、基本的にこの話を持ち出した時点で、会話が続かない場合もあるのではないかと思われます。ただ、実際にこの話題を持ち出すことが多い血液型は、だいたいO型とA型です。「単純に知りたい」という願望もあると思うのですが、あとは、O型、A型に関しては、食事会や飲み会の席などで、自分が不利な時にちょっと優位に立ちたくて持ち出すことがあるようです。(実際、優位に立つかは別です。)この話題になると、冷やかされやすいB型やAB型から、話をふることは、ほぼ少ないと思います。ただ、よくA型に思われやすいとか、O型に思われるという、B型やAB型ですと、仲良くなってきてから持ち出すことはありますが、最初方の時点で持ち出すことは少ないです。A型の中には、A型であることを窮屈に感じる人も多くて、「真面目だよね」って決めつけられてしまうと、真面目なのでさらに、責任感のようなものや、はみ出しにくさを感じてしまうことがあるようです。他の血液型は、そこまで自分の血液型を嫌いとか、好きとか感じていることは少ないかもしれません。(そんな変えられないこと言われても無駄、くらいに思っている可能性)O型は、自信がある方が多いかもしれません。緊急の場合であれば、O型の血液は誰にでも輸血できると言われています。オーではなくて、ゼロという意味のO型らしいです。そういう意味でも、オールマイティーな感じが、血液の強さとして出てしまうのでしょうか。免疫力も強いらしいですし。
0
カバー画像

【動画制作】依頼する時、何から始めたら?準備からポイントを解説!

最近、動画広告やYoutubeが注目されており動画制作に取り組む企業や個人が増えています。しかし、動画制作に取り組む際に何から始めたら良いかわからないという方も多いと思います。今回は、動画制作の依頼時の準備〜ポイントまでを解説します。また、丸投げ依頼をして、制作料金が高くなってしまわないようにする注意点も解説します!動画制作は何から始める?動画制作の大まかな流れは「①企画・構成  ②撮影 ③編集 ④公開」となります。①企画・構成この4つの流れの中で最も大切なのは、「企画・構成」です。なぜなら、この時点で動画制作の目的やターゲット層、企画のコンセプト等を決めるからです。それらをしっかりと決めておくことで効果的な動画を作ることが可能になります。動画制作において、最も重要な部分である「企画・構成」は「5W2H」で整理します。When    :いつ?  :納期(今年の10月迄 年末売上アップを狙う等)Where  :どこで? :場所(HP、YouTube、SNS等)Who   :誰に?  :ターゲット層(20代後半女性等)What    :何を?  :メッセージは何か?(商品の良さを伝えたい等)Why   :なぜ?  :目的は何ですか?(商品売上アップ等)How   :どのように?:動画の企画・構成(同じ年代女性を使用等)How mucu:いくらで?:概算の予算(例:50〜200万等)「5W2H」はちょっと大変…という方は3点でOK!・「動画を作る目的は?」・「何歳ぐらいの男性女性、どちらに向けた動画なのか?」・「動画をどこで配信するか?」これを書くだけで、動画制作の骨組みができます!
0
カバー画像

失敗しない集客方法9選

目次集客をするな!と主張する理由①:そもそも集客はむずかしいものだから集客をするな!と主張する理由②:集客成功のロジックはポジショニングと錯覚資産だからセクシーな女性とブスな女性、どっちと付き合いたい?集客をするな!と主張する理由③:集客が成功しても経営者は幸せにならないから失敗しない集客①:キラーコンテンツを作ること失敗しない集客②:関係構築ができるメディアを作っておくこと失敗しない集客③:関係値を築けている人から集客をする失敗しない集客④:無料で満足できる商品を用意してオファーをする失敗しない集客⑤:顧客リストを貯めて〇〇をする失敗しない集客⑥:顧客をシェアする失敗しない集客⑦:何度もオファーしアプローチを変える失敗しない集客⑧:GIVE型集客をする失敗しない集客⑨:優先的にポジショニングを決めて錯覚資産を積み上げる泥臭く勝てる戦略で小さい勝ちを取っていくこんにちは、日本集客ライティングの松竹です。現在、個人事業・中小企業の集客・売上アップの支援をしています。集客のお手伝いをしていますが私は「先に集客をするな!」とお伝えしています。集客コンサルタントなのになぜ「集客をするな!」と主張しているのか?それには3つの理由があります。1つ目の理由:そもそも集客はむずかしいものだから影響力のある有名人や知名度のある大手企業でない限り、集客はかなり難しいです。というのも個人・中小企業は知名度もありませんし信頼もありません。広告のテストだってなんどもテストして改善しないといけません。営業をするにも、とにかく数をこなさないと難しいものです。会社を売却した敏腕経営者でも広告費100万をかけて
0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら