絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

風の時代の「やりたい事」の見つけかた

2020年、父親の13回忌でした2008年の父親の誕生に亡くなりました誕生日と命日が同じ日でした何か不思議ですよね父親は定年まで働きその後は家で過ごしていました大好きなお酒を嗜みながら死因が酒なのかは解りませんがただ、晩年は自分の好きなように「やりたい事」を謳歌していたように思います酒で暴れて家族に迷惑を掛けていた訳でもないですし突然の死でした母親と兄は大泣きしていましたが私は不思議と涙が出ませんでしたやりたい事をやりきって、きっと悔いは無いんだろうなぁ~そう感じていたからです(父親の本心はどうだったのかは解りませんが・・・)ただ単にお酒を飲むのが好きだったのか気の合う仲間と酒を飲む事が好きだったのか今はもう解りません周りの期待に応えるなら長生きをする事が正解なのかもしれませんが自身のやりたい事をやり通し、それで最後を迎えるならコレも一つの正解なのかな?最近、そう感じるようになったのです最終的には「楽しんだ者勝ち」これが真理なのかなと…最近、「やりたい事」「風の時代」という言葉を目にしましたそしてその本を読む機会に恵まれました職業柄、利用者さん達の就職先を一緒に探す事が多いのですが自分の領域と重なる部分が多く書かれており普通なら、とても参考になった!となるのですが…逆に持論をお伝えしたくなりここに記します!これが正解!というものは存在しません自分なりの現時点の答えはこれかな?そう感じていますだから…これを読んで下さった人の何人かにとっての正解になればとても嬉しいです*PDF版できました!先にブログを個入して下さった方にもプレゼント致します希望者は私宛にメッセージ下さればお渡しし
0 500円
カバー画像

求人サゲサゲ↓

どうも、煉です昨日の新聞記事にこんな記事がありました求人倍率が45年ぶり下げ幅!20年平均だと1.18倍とのこと下げ幅はオイルショックのあった1975年以来とのことお先真っ暗!ということが改めて数字で出ていますね。明日は我が身ですね・・・そのためにも時代に即した生き方をしていかなければならない・・・でもよくわからない・・・という方は、ご一報ください!
0
カバー画像

新成人のみなさまへ

どうも、煉です昨日は、成人の日でしたね。新成人の皆様おめでとうございます!大人の世界へようこそ!あっという間に時間は過ぎるものです。1秒1秒を大切に人生を楽しんでほしいと思います。改めてふりかえると、20歳から2倍以上の年月が経っていました・・・そういいつつも、最近は年を取ることが楽しくなっています^^やりたいことをしているから、楽しいんですよね~皆さんも人生を楽しんでいただきたいと思います!
0
カバー画像

11月後半・感情も体調もデトックスされていますか?

いよいよ風の時代へと突入します。9月から二極化が始まり、先ずハッキリしているのが貧困の差です。お金持ちとそうでない人の差がハッキリして、いままでいた中間層がいなくなっています。お金持ちと言っても大金を持っている人を指すのではなく、豊かな人をさします。コロナで引き裂かれた…コロナで収入が激減してお金が無くなった…そう言っている人がいる中でも、同じコロナ渦中でも何も変わらない、逆に仲良くなれた、豊かになった…そう言われる人も多くいます。この差はなんなのか?これはどれだけ自分と繋がっているかどうかの違いです。自分に繋がっている人は本来のあるがままの自分に繋がっている人です。そして外側に影響されない人です。では何故外側に影響され引っ張られてしまうのでしょうか?それに気づくことが必要です。風の時代は自分軸が無いと生きにくい時代です。11月中にスッキリして下さいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら