絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ココナラの森🌳新緑さんぽ🍀60歳乙女【第89話|背中をトントンッ😊】

こんにちは😊60歳乙女🩷のひろです。今日はね、【背中をトントンッ😊】そんなお話です。早朝、会社の駐車場で待機していた私。その時、私はアゲハ蝶🦋がいた方向とは反対を向いて、背中を向けて座っていたんです。そしたらね、運転席側の窓ガラスに、一羽のアゲハ蝶🦋がやってきて、「トントンッ😊おはよぉ〜!」って、窓を叩くみたいに現れたんです。普通、蝶々って人が乗ってる車の窓に、そんなことしないやん🤣しかも私、違う方向を向いてたんですよ🤣なのに、「ちゃんとここにいるよ😊」「会いに来たよ😊」って、一生懸命アピールしてくれてるみたいで😊びっくりして、私がアゲハ蝶🦋の存在に気づいた瞬間。今度は、フロントガラスのギリギリのところまで飛んできて、ひらひら~ひらひら~まるで、「ひろさん😊元気出して〜!」「応援してるよ〜!」って言ってるみたいでした。気づけば私、車の中で、じ~ん……😭朝から感動です😊こんな早朝から、わざわざ私を見つけて、会いに来てくれたアゲハ蝶🦋自然界の生き物って、ほんと命のエネルギーに溢れてるね。まるで、私の大好きなお花💐から、元気をいっぱいもらったアゲハ蝶🦋が、今度は私へ、エネルギーを届けに来てくれたみたい。背中を向けてても、ちゃんと見つけてくる✨気づくまで、一生懸命アピールしてくれるんです。なんだか、「あなたはあなたのままで大丈夫」「前を向いて進んでいけばいいよ」って、神様から優しいサインをもらったような、そんな温かい気持ちになりました。最高のエネルギーをもらったので😊今日も一日、お花みたいに、生き生き過ごせそうです💐みなさんの元にも、小さなハッピー🍀が届きますように✨60歳乙女🩷アゲハ
0
カバー画像

"朝の朝礼”って言うかわいい社員

おはよう!私の会社には14人いて、毎朝、朝礼をしてる。曜日によって、クイズをしたり、「こんなことがあったよ」っていう共有をしたり。司会は週替わりで、全員が順番に担当する。そんな朝礼で、ある男性社員さんが毎回、必ず言う言葉がある。「それでは〇月〇日、朝の朝礼を行います。」……ちょっと、ぷぷっ。「頭痛が痛い、みたいだね」って誰かがツッコミを入れて、場がふっと和やかになる。でもその社員さん、ツッコミが入っても一向に言い方を変える気がない。本人はいたって真剣。だからこそ、かわいい天然。しかも不思議なことに、その言い方、少しずつほかの社員さんにも移っていく。今日は、そんな「朝の朝礼」から始まって、なんだか和やかな朝礼になった。たいしたことじゃないけどこういう小さな出来事がある朝は、とってもいいな、って思う。
0
カバー画像

占い師・理科準備室の博、まさかの壁と化す

今朝、駅へ向かう道で、前を小さな女子高生が歩いていました。背中がほんのり丸まっていて、まるで冬の朝に出てきた小動物みたいでした。そのとき、向こうから少し勢いのある足取りの男性が。ああ…見覚えのあるあの感じ。いわゆる“ぶつかりおじさん”と呼ばれるタイプの動き。なんとなく、このままでは彼女にまっすぐ突進してしまう気配がして、気づけば私はとっさに小走りしていた。ここで、私のスペックを書いておくと、身長170センチ。元バレーボール部で、それなりに丈夫。そして今は、冬に備えた“天然のクッション”(脂肪)もたっぷり搭載。言うなれば、いざというとき人を守るのに向いたボディである。そっと彼女の前に入った瞬間、男性がそのまま突進してきて、私にぶつかった。が、私はほとんど動かず。逆に、男性の方が一歩よろめいた。自分でもびっくりするほどの“衝撃吸収率”だった。彼は何も言わず、すっと別の方向へ歩いていった。女子高生は何も知らずにそのまま歩いて行った。それを見て、胸のあたりがふわっとあたたかくなった。ほんの小さなことだけれど、「誰かの朝が、少しだけ守られたかな」と思えたから。でも同時に、少し切なくもなる。街にはどうしても、イライラや不機嫌が溢れていて、誰かにぶつかりたくなる日も、人もいるのだろう。それでも、やさしさを向ける人がどこかにひっそりいるだけで、世界は少し柔らかくなる。そんなことを思いながら、私は駅へ向かった。◆ご注意◆この出来事はあくまで“とっさの反応”で起こったもので、決してマネしないでください。危険な場合もありますし、トラブルにつながる可能性があります。どうか皆さまは、安全を最優先にお過ご
0
3 件中 1 - 3