おはよう!
私の会社には14人いて、
毎朝、朝礼をしてる。
曜日によって、
クイズをしたり、
「こんなことがあったよ」っていう共有をしたり。
司会は週替わりで、
全員が順番に担当する。
そんな朝礼で、
ある男性社員さんが
毎回、必ず言う言葉がある。
「それでは〇月〇日、朝の朝礼を行います。」
……ちょっと、ぷぷっ。
「頭痛が痛い、みたいだね」
って誰かがツッコミを入れて、
場がふっと和やかになる。
でもその社員さん、
ツッコミが入っても
一向に言い方を変える気がない。
本人はいたって真剣。
だからこそ、かわいい天然。
しかも不思議なことに、
その言い方、
少しずつほかの社員さんにも移っていく。
今日は、そんな「朝の朝礼」から始まって、
なんだか和やかな朝礼になった。
たいしたことじゃないけど
こういう小さな出来事がある朝は、
とってもいいな、って思う。