絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「新居でワサビ」

【お祝い準備】 5歳の時4人家族だったのに 3人家族用の団地に住んでたから 4人家族用の場所に応募し続け やっと当選して引っ越す事が出来た そして1週間後親戚一同集まって 引っ越し祝いしてくれる事になり 母親と一緒にたくさんの食料を 近くのスーパーまで買いに行った 引っ越し祝いの時 親戚の子供達も来るから お菓子やジュースもたくさん買い 早く食べたくて楽しみになる。 そして当日お祝いが夜からなのに 母親が早朝から食事の支度をし 昼前になると親戚の母親たちが来て 一緒に料理を手伝ってくれてた。 (´∀`*)ウフフ このとき俺は 親戚の子供たちと遊びたかったから 一緒に来てくれない事が残念で 寂しくなってしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン なので弟のヨッチと 2人で真下の公園に遊びに行き 母親たちのお茶会も兼ねた準備の 邪魔にならないようにする。 でも公園で遊ぶのが凄く楽しく その後結局日が暮れるまで遊び 帰宅時間を忘れてたら母親に ベランダから戻るよう叫ばれた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乾杯】 このとき俺とヨッチは 近所の子達と鬼ごっこしてたけど 母親に呼ばれて途中で帰る事になり 凄く残念で仕方なかった。 (´・д・`)ショボーン そして家に到着すると 親戚一同3家族全員集まってて おばあちゃんも来てくれてて 子供達もいた。 早速親戚の子達とおばあちゃんで いろはかるたで遊び始め もちろんおばあちゃんが読み手で 子供達が取り手をやる。 この頃いろはかるたを覚えたてで 凄く楽しくて一心不乱に取り続け 時間を忘れて楽しみまり とても充実した時間だった。 °˖
0
カバー画像

寿司が不味過ぎるアメリカでまさかの出来事

どうも、miumiuです^^本日はテネシー州の都会、ナッシュビルへ行ってきました。ナッシュビルには沢山お世話になっていて、過去にジャスティン・ビーバーのコンサートやテイラー・スウィフトのコンサートに行ったことがあります!東京出身の私からすると、ナッシュビルはまさに聖なる地。(ちょっと大袈裟w)でも私が現在住んでいるところと比べたら都会だから嬉しい^^話が変わりますが、私がアメリカに住んでいて唯一嫌な点が「寿司が美味しく無いこと」です。寿司がどうやったら不味くなるんだ、と疑問に思うかもしれませんが、アメリカのお寿司はマヨネーズに、謎のソースに、終いにはフルーツまで乗っていたりと、何を口にしているか分からない様な寿司ばかりなんです。怒私は単純に魚身と米だけが欲しい…(切実)しかも寿司の値段もアホみたいに高い!100円寿司よりクオリティーの低い1皿で$8とか。本日はせっかく都会のナッシュビルに来たんだし良い店で日本食を食べようと、思いGoogleで検索。すると「Virago」というミステリアスなレストランのお寿司がナッシュビルで1番美味しいと好評な口コミを発見!あまり過度な期待はしていませんでしたが、とりあえず行ってみることに。入り口はこんな感じ↓↓なんだか高級感とミステリアス感が溢れすぎていて一瞬入るのに躊躇しました汗バーの席へ通され、着席。周りを見渡すと赤のネオンライトに黒の壁。なんだかジョン・ウィックの世界(・Д・)↓↓早速メニューを開いたところ、「Panda」と書かれたメニューを発見:。シンプルにマグロと大トロとネギが入った巻き寿司。「おお、大トロか、アメリカでは中々見ないぞ
0
カバー画像

「思い出の感覚」

【団地の広場】 1歳半の薄っすらとした記憶 当時高島平団地に住んでて ここで俺が生まれて過ごし 親戚全員この団地にいた。 日曜日になると みんなで団地と団地の間にある 連絡通路の途中の広場に集まり ここで大人達が雑談する。 このとき俺や親戚の子供たちは 三輪車や足こぎ子供用自動車に乗り ここの広場で大騒ぎしながら みんなで遊んでた。 その中で小学1年生の男の子がいて みんなが乗ってる乗り物を 後ろから押してくれて それがとても嬉しくて楽しい! (∩´∀`)∩ワーイ しかししばらくすると 押してくれてた男の子が疲れ果て とうとう押してくれなくなり 自分の足でこぐ羽目になった。 俺が乗ってたのは 子供用の足こぎ自動車で これを自分の足で進ませるのは とても困難だった。 しかし疲れ果ててぐったりしてる 小学1年生の親戚を見ると 押してくれという事も出来ず俺は 必死に足で進もうとしてもがいてた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【かんぴょう巻き】 親戚の子の中に 1人だけ同い年の女の子がいて ひな祭りの時みんなで集まり お寿司パーティーが行われた。 そこにあったお寿司は 凄く良い臭いがする物ばかりで どんな食材か解らなかったけど とにかく全部食べたくなる。 この時俺は おばあちゃんの膝の上にいて ここからテーブルに身を乗り出し 手掴みで食べようとしてた。 でもお祖母ちゃんに制止され 膝の上に戻されてしまい 「あれ食べたい!」とねだるが 「まだ食べちゃダメ」と言われた。 |ω・`)ショボーン そしておばあちゃんが 俺にとってくれたお寿司は かんぴょう巻きを取
0
カバー画像

「夜桜ひな祭り」

【フェアー】 7歳の時のひな祭り 母親とスーパーに買い物に行くと ひな祭りフェアーが開催されてて ひな祭り用商品が売ってた。 その中にひな祭り寿司とか ひな祭りおせちとか ひな祭りお菓子セットがあり すごく美味しそうでたまらない。 それを見た俺は どうしてもほしくなってしまい 母親に「買って!」と駄々をこねて どれか1つでも食べたかった。 (ヽ゚д゚)クレ しかしケチな母親は 「女の子のお祭りだから 男の子のあんたに関係ないでしょ」 そう言って買ってくれない。 でも男の子の日のお節句でも どうせ何も買ってくれないんだから 女の子の日だろうと関係ないじゃん そう思って理不尽に感じた。 そして結局何も買ってくれず そのまま買い物が終わってしまい またいつものパターンかと 完全に美味しい料理を諦める。 その日の夕ご飯の時 なんと!ひな祭りだという事で 我が家で手巻き寿司が出てきて 少しだけひな祭り気分になれた! (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見るだけ】 学校に行ったとき友達の唐沢君に 以前テレビくんと言う雑誌の懸賞で 豪華雛段が当たる懸賞に応募し 結局当たらずショックだと話した。 すると唐沢君も俺と同じく テレビくんの懸賞に応募したようで 結局当たらずショックが大きく 凄く残念がってる。 しかし俺は 唐沢君に姉がいる事を思い出し 「お姉さんがいるなら 雛壇もあるでしょ」と聞いてみた。 でも唐沢君は 「あれお姉ちゃんの雛壇だから 自分の雛壇が欲しいんだ」と言い 俺と全く同じ思いだった。 俺もあの豪華で綺麗な雛壇を見て 女の子用だろうが欲しくなり 職人
0
カバー画像

お寿司色々を作る少年たち

こんにちは!今回のイラストは、お寿司色々を作る少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

成人式のお祝いの縁起がいいお寿司なのに運気を下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。今日は月曜日なのに祝日?と思ったら、成人の日なのですね。今年成人になる皆様、おめでとうございます!アメリカではすべての州が同じ年齢から成人になるわけではないので、日本のように成人のお祝いの祝日は特にありません。日本は全国一斉にこの日がお祝いの日なので、生まれた土地を離れて生活している方も一緒にお祝いできますね♪このような特別なおめでたい日はちょっと高級なお肉の焼く肉を召し上がるご家庭もあると聞きましたが、お寿司を召し上がる方もやはり多いと聞きました。栄養価が特に高い旬の命の恵みと世界に誇る美と健康のおめでたい主食のお米のお寿司はばら寿司ならその場が華やぎ、握り寿司なら晴れ着姿の方も食べやすくて皆で好きなものを好きなだけシェアできる点でもいいですね♪ただ、せっかくお寿司を召し上がるならスーパー等のパッケージのままではなく、器に盛り直してから皆さんで囲むことをおすすめします!別にパッケージのまま食べてもそうでなくても中身のお寿司の味や質が変わるわけではもちろんありません。だから手間がかかると思う方も多いかもしれませんが、お寿司から得られる運気をしっかり得られると思えば積極的にかけたい手間だと思えるのではないでしょうか。ちなみに、基本的には旬のネタが美容にも運気にも理想的ですが、こういう特別な日には自分が本当に食べたいものを食べたいだけ食べるのが一番幸運を引き寄せる食べ方としてハナはおすすめします。
0
カバー画像

「弟の祭り」

【雪の女王】1月9に弟が生まれ親戚一同が出産祝いの為お婆ちゃん家に集まり「義明」と名前を決めてくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その夜俺はワサビ付きのお寿司を食べ辛さでひどい目にあい死ぬ思いをする。でもその辛さも牛乳を飲んで収まり食事を無事に済ませてテレビを見る事にした。この時放送してた番組は実写版の「雪の女王」がNHKで放送してたので見る事にする。俺はまだ3歳だったので内容を全く理解できずどんな物語か解らない。覚えてるシーンは寒そうな雪の中で怖い魔法使いが辺り一面吹雪にして全部凍らせてた。そのシーンを見た俺は雪の女王がもの凄く怖くなり見てるとだんだん俺も氷付けになる気がしてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歌のお姉さん】この時俺は雪の女王様があまりに怖くて泣き出してしまった。。゚(。>ω<。)゚。ピーそして俺が「怖い~!」と叫ぶと母親が「番組変えれば良いじゃん」と言って別の番組に変えてくれた。┐(´д`)┌ヤレヤレ変えられたチャンネルが歌番組だったからその歌を聞いてると楽しい気分になってきた。歌番組を見てたら可愛いお姉さんが歌い始めてなんだか嬉しくなってしまいウキウキ踊り出してしまった。その後しばらく踊ってたら疲れてしまいお婆ちゃんの膝の上でそのまま寝てしまう。この時まわりが凄くうるさかったけど全然気にならずスヤスヤ寝てしまった。そのまましばらく寝てたら突然目が覚めてしまいなぜか1人で布団の中にいる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度目の食事】俺は暗い所で1人だけの状態だったから猛烈に寂しくなってみんなを探してし
0
カバー画像

これがアメリカで1万円で食べられるお寿司 YouTube

お子様からあなたに贈られる真♡のメッセージ伝えます 潜在意識へアクセス!エネルギー流します!疲れを満たします 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ ぽるぽるふぁみりー チャンネル登録者数 34.9万人 【ある日の食卓】これがアメリカで1万円で食べられるお寿司です【爆食】こんにちは!! ぽるぽるふぁみりーです。 年末の贅沢。 すき焼き食べたい。 概要欄:おちん 〇登場人物の説明 お母さん:みきちゃん、オオムラサキ お父さん:おちん、ちんた、りょうたくん 長女:みゆ 次女:ふわ、すんちまん、すんわさん、おぷんち、ぷんちまん、おぷんちぷんちまん、すんばみ大先生、おすんち、すんすん、すわみ、すんちまるみ、すんちゃろ、すんちゃみ、すんちゃ、すんわち、じーじょ 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ ココナラで出品サービスはじめました♪ 格安お試しですので是非サービスご利用下さい よかったらお気に♪グッドボタン下さいね♪ 神託・タロットカードリーディングします 内容自由!ハイヤーセルフにコンタクト 未来からのアドバイス 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ お子様がお母さんに訴えている〜♡心の声〜伝えます 魂のメッセージ愛の言葉で翻訳します!潜在意識ヒーリング付♡ 〇˖*☽◌̥〇˖☆✧〇˖☽◌̥〇˖∵ あなたが彼♡彼女に出逢った意味 伝えます 魂のご縁と引き寄せ♡癒し 解放 前進 融合 自己受容 自己愛 関連 育児 悩み ストレス 育てる 相談 カウンセル 助け 診断 ノイローゼ 方法 対策 福祉 介護 占い スピリチュアル ココナラ 解決 エレキ ヒーリング 転職 就職 結婚 子供 赤ちゃ
0
カバー画像

出張時には…

こんばんは 呼吸器内科専門医と産業医をやっていますまた個人事業主としてスキルを売ることもしていて新しいクリニックやビジネスの立ち上げにかかわることもあります自信があるので、安い値段ではスキルを売りません(ココナラも同様)出張時にはその土地のおいしいもの、観光地などに寄りますお勧めのグルメなど紹介していきますね【愛知県豊橋市】鮨 慎之助☆4つ/5つカウンター席と個室席両方ありランチは上から2つ目のランクの「極上」を頂きましたきれいな刺しが入ったトロ、バフンウニはとろけそうでした新年には高知の新生姜が入るので、大将自慢の甘めのガリも格別になりますわんわん動物園イオンとかいろんなカードで割引になりますふれあい広場や追加料金出せば園内をお散歩できたり楽しかったです孔雀がいたのはびっくりしました子犬を買うこともできます無邪気にはしゃいでいる姿には癒されました
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

✨歌舞伎町で、お寿司😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

歌舞伎町で、お寿司😋 ご馳走になりました! 美味しい✨人は少なめだねー。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東
0
カバー画像

ユニコーンの使者になって5歳になりました。

今日は何の日かわかりますか? ユニコーンの使者をはじめて5歳になります。占いの世界は集客が出来なくて、1年以内に辞める人が多い世界です。私はリピーター様に支えられて5年も続けることが出来ました。ありがとうございます。 多くの占い師が現状を詳しく聞いてから占うのに対して、 私の占いは悩みや状況を説明しなくていいです。「名前」だけで当てるので信頼されました。たくさんの常連さんがつきました。だから「ユニコーンの使者よりすごい」とたびたび宣伝に利用されたり、私の名前を使われました。私の常連さんを横取りしようとする人が多かったです。でもそんな妨害があっても私を信じて5年もリピートありがとうございます。 今後とも応援ヨロシクお願いします。現在はLINEのオープンチャットの「占い師占い情報交換」(200人規模)で「ユニコーンの使者の占いを買うな」「ユニコーンの使者は定期的にお茶会を開いて、たくさんのファンを集めて個人情報漏洩しまくってるから信用するな」と嘘の営業妨害がされてるそうです。(6月1日に削除されてました)犯人は「たくさん串を通してるから特定されない。営業妨害しても怖くない」と開き直ってます。私のお客さんは強制退会させられるそうです。 占い師は誰でもなれるので、平気で姑息なことをする人が多いです。 ずる賢い人の罠にハマらないようにしましょう。 今後も応援ヨロシクお願いします!!!今日はご褒美にずっと行きたかった有名な寿司職人のお寿司屋行ってきました今まで食べたお寿司の中で1番美味しかったです(*´ч`*) 北海道の小樽で食べた鮨は別格で本当においしかったです。ウニが嫌いだっけど小樽の
0
カバー画像

【1か月記念】1日1000kcal生活NEO:day30 計測前日にお寿司を!?できらぁっ!

あいさつ まず最初に、すまん!30日目の大事な測定の前日に、お寿司を食べました。まぁ、一食ぐらいいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、よくない量を食べました。(回転ずしにして30皿+太巻き2本+α)というわけで、気合を入れてみていきましょう。(開き直り)↑大トロは、へたくそが握ってもうまい。はっきりわかんだよね。日次記録 day28→day29  体重+200g 体脂肪-0.4%day29→day30    体重+100g 体脂肪+0.2%見たらわかる。あかんやつや。食事内容 day29 三食それぞれ ブロッコリー 鶏むね肉 白米(180g)day30 昼食 お寿司30皿分+太巻き2本+煮物1㎏    夕食 味噌煮込み鍋焼うどん 3㎏ ※ただし、うどんは1玉運動内容 day29 背中トレーニング 主にチンニング・ラットプル・ローイング     day30 大胸筋・上腕二頭筋 ベンチプレス・ダンベルフライ(+両種目インクライン) 残りはケーブルでコンパウンド系追い込み有酸素運動は、両日ともにトレッドミルで1000kcal以上消費。食べれば太る。食べると太るんですね。大事なことなので2回言いました。まぁ、おじいちゃんの1回忌なんで、親戚も集まってみんなでワイワイやりました。そういえば、ビールも飲みましたね。こういう日もある。ということで、気にしないで行きましょう。続いては、1か月ということもありますので、普段は公開していない細かいデータも紹介していきましょう。月間記録まとめ減量開始時(8月)             体重130.9kg 体脂肪率35% 骨格筋量79㎏1日1
0
カバー画像

冷蔵庫の残り物を一掃

今週はラボ生となぜかお寿司の話をすることが多かったので、週末はお寿司を食べたいな〜と思っておりました。 ただ、お刺身をはじめ大した具材がなかったので、冷蔵庫の残り物の一掃をかねてちらし寿司を作りました。 きゅうり・ハム・甘辛お肉・卵・海苔をのせていただきましたよ^_^ お刺身はなかったですが、美味しい!!と大好評だったので良かったです。 さあ、明日は買い出しかな〜。皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら