【1か月記念】1日1000kcal生活NEO:day30 計測前日にお寿司を!?できらぁっ!

記事
コラム

あいさつ

まず最初に、すまん!30日目の大事な測定の前日に、お寿司を食べました。
まぁ、一食ぐらいいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、よくない量を食べました。(回転ずしにして30皿+太巻き2本+α)
というわけで、気合を入れてみていきましょう。(開き直り)
IMG_2190.JPG
↑大トロは、へたくそが握ってもうまい。はっきりわかんだよね。

日次記録

day28→day29  体重+200g 体脂肪-0.4%
day29→day30    体重+100g 体脂肪+0.2%

見たらわかる。あかんやつや。
食事内容 
day29 三食それぞれ ブロッコリー 鶏むね肉 白米(180g)
day30 昼食 お寿司30皿分+太巻き2本+煮物1㎏
    夕食 味噌煮込み鍋焼うどん 3㎏ ※ただし、うどんは1玉

運動内容 day29 背中トレーニング 主にチンニング・ラットプル・ローイング
     day30 大胸筋・上腕二頭筋 ベンチプレス・ダンベルフライ(+両種目インクライン) 残りはケーブルでコンパウンド系追い込み

有酸素運動は、両日ともにトレッドミルで1000kcal以上消費。

食べれば太る。食べると太るんですね。大事なことなので2回言いました。
まぁ、おじいちゃんの1回忌なんで、親戚も集まってみんなでワイワイやりました。そういえば、ビールも飲みましたね。
こういう日もある。ということで、気にしないで行きましょう。
続いては、1か月ということもありますので、普段は公開していない細かいデータも紹介していきましょう。

月間記録まとめ

減量開始時(8月)             体重130.9kg 体脂肪率35% 骨格筋量79㎏

1日1000kcal生活day1     体重120.9㎏ 体脂肪率32.8% 骨格筋量77.25㎏

1日1000kcal生活day30   体重113.9㎏ 体脂肪率23.9% 骨格筋量82.1㎏

減量開始からちょうど17㎏減量成功ですね。おめでとうございます。
1日1000kcal生活の30日間ではちょうど7㎏減少となります。
ケトジェニックダイエットや、流動食ダイエットの期間よりも1日1000kcal生活開始後のほうが明らかに落ちがいいですね。

本来の、最大筋量は僕の場合88㎏だったのですが、減量・計測開始時に、急激にダイエットをしたせいで一気に9㎏近く失ってしまったんですね。これが、今回の生活の中でわずかながら戻ってきていることは素晴らしいことですね。減量生活がひと段落したら、スーパーバルクアップ生活と題して、大量に食事をとりながら、筋量を戻す生活をしようと考えているのですが、思いのほか、このまま続けるだけでも体脂肪を落としながら筋肉量を回復することができそうですね。

これからの1日1000kcal生活NEOはどうするのか?

1日1000kcal生活の中で、発見したこと、すなわち、食べたほうが痩せる可能性もあるんじゃないか。ということ。

「いつもいつもお前はやることが極端なんだよ」

毎度言われますが、やってみます!

題して、「ほならね、どんだけ食べたら痩せなくなるの実験」

1日1000kcal生活を大幅に拡張して、1日3000kcalまでとってみたらどうなるか。。。

というか、そもそも、実はだいぶ前から1日1000kcal生活じゃなくなってるので、ここでちょっとリニューアルして、

減量エクストリームおバカ実験室(Extreme Weight Loss Laboratory)

的な感じでやってみたほうがいい気がしますね。

理論的なことやスタート段階での体重などについては、改めて次の記事にしますね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す