絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「英国郵便局長達の冤罪(えんざい);;」富士通の罪!

へぇ~、イギリスにも郵便局ってアルんじゃね~♪知らんかったぜよ。ま、考えてみれば「本家本元?」じゃん。日本も「欧米」に見習って、おそらく「郵便局」もマネしたのかも、知れんね~♪ど~じゃろか??だけど、今ね~「イギリスの郵便局」で「大騒動?」が勃発しておるのじゃ。何でも「郵便局長」が「レジのお金を使い込み?」していたとゆ~ことで、「即、逮捕」されたのじゃ。いや~、なんで郵便局の責任者が?しかも続々と700名以上の「逮捕者」がイルじゃん。だけど、その原因が、ど~やら「日本の富士通」のシステム?にアルよ~じゃ。前に富士通が、英国の企業を買収したのじゃ。その会社のシステムには、すでに「バグ」や「エラー」があったのじゃが、それを「英国郵便局」には連絡済みなんだけど、なんだかそのまま?「ホライゾン」というシステムを利用し続けたのじゃ。それが原因で「多くの破産者や自殺者?、無実の犯罪者」を生んだのじゃ。こりゃ~も~、英国でドラマ化されて放送されたけど、「なんか、また腹が立つぞ~!」とゆ~ことで、英国議会で、再度?「精査する」ことになったのじゃ。ドラマが放送されるまでは、英国民はほとんど、この事件を知らなかったのじゃ。ど~思う???こんな「700名」を超す「郵便局長」が逮捕されるとか、「金銭的補償・補填(ほてん)」を求められたのじゃ。「ナンヤネン!」あのね~、英国郵便局って、日本でいえば「コンビニ」みたいな商店の一角で「商売?」している形態なのじゃ。そう、おそらくかなり前に「郵政の民営化?」みたいなのが、あったのじゃ~なかろうか?日本も前は「郵便局=国営」じゃったじゃん。それが今は「民営」じゃ
0
カバー画像

メイシーズの変わり者、アークハウスから58億ドルで買収提案 デタッチメント・キャピタルの取締役会

メイシーズは、商社アークハウス・ザ・幹部とユニット・キャピタル・アドミニストレーションからの58億ドルの買収提案を、現実的な支援の取り決めがなかったとして却下した。 アークハウスとデタッチメントは、現在主張していない株式に対して1株当たり21ドルを提示した。 メイシーズは先週、全従業員の約3.5%に相当する約2350人を一時解雇すると発表した。小売チェーン管理者はさらに、5つのエリアを閉鎖すると報告した。 メイシーズは、取締役会がこの提案を調査し、支持協定について懸念を抱いているが、同様に「説得力のある価値の欠如」があると感じていると述べた。 「慎重に検討し、アークハウスとデタッチメントから追加データを収集する努力を行った結果、取締役会はアークハウスとユニットの提案が注目に値するものではなく、メイシーズ社の投資家に説得力のある利益を提供することを怠っていることを発見した」とアクティブ取締役兼最高経営責任者のジェフ・ジェネット氏は述べた。メイシーズは声明でこう述べた。「私たちは、組織と一般の投資家にとって最大の利益となる、潜在的な開かれた扉に常に対応し続けます。」 トニー・スプリングが1か月後にメイシーズの社長兼最高責任者に就任する。 グローバルデータのニール・サンダース監督は電子メールで、メイシーズ政権は協定を結ぶことを好まないとみられると述べた。 「彼らはおそらく、アークハウスの土地中心のアプローチがビジネスの拠点から外れていると考えているだろう。そして彼らの意見は一理ある」とサンダース氏は語った。「小売業者の活性化や取引所の強化に注意を払わずに土地を適応させることは、一時
0
カバー画像

楽天Gがモバイル部門で人員削減、財務強化で投資家に配慮

 楽天グループがモバイル部門の人員の削減に着手したことが、10日までに複数の関係者への取材で分かった。同事業で大規模な赤字が続く中、経費削減により財務体質を強化して外部の投資家を呼び込みたい考えだ。   楽天Gは同部門の「少なくない数」の社員をグループ内の別の部署に異動させる手続きを進めていると、関係者の1人が情報が公開されていないため匿名を条件に述べた。 日本企業に勤めるサラリーマンは労働基準法に守られており、よほどなことがない限り解雇はありません。ここで言う人員削減は非正規社員の削減です。しかし、今後日本企業は外資に買われていくことになるのが既定路線です。ついにセブン&アイ・ホールディングスが西武・そごうを外資に売りさばきました。要するに邪魔なので捨てられたわけです。これは単なる氷山の一角です。  こういった戦略的廃棄が今後増えると、外資企業の下で日本企業もリストラの嵐となるわけです。今まだサラリーマンが安泰であると思っていると、2025年以降路頭に迷うことになります。いち早く自分の特徴・強みを発見し、ジョブ型雇用の下で仕事を続けられる能力を身に付けなければなりません。 また、今後日本自体が経済的疲弊をしていくわけで(世界的にそうですが・・)、お金=幸せという概念が根本的に覆ります。己の幸せ・生きがいを発見していくことも同様に重要です。
0
カバー画像

M&A実務 ~非上場企業価値算定~

非上場会社の企業価値算定 M&Aをするにせよ、しないにせよ、一つの拠り所として、実務の現場ではどのような計算がなされていくのでしょうか?今回は実務の現場でよく用いられる企業価値の算定方法を見ていきます。
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら