絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

それでも、まだ生きてる。~第5話~

翌日は、朝から何やら慌ただしかった。上の子(キーくん)が急に、絵の具の準備が必要だった!青色が切れてる!赤色も切れてる!とか、、、下の子(けいちゃん)は、その日は、課外授業でお弁当を作ったのだが、デザートのリンゴが気に入らない!梨がいい!とか、、、普段、穏やかな子供たちが、いつになく、ギスギスしている感じだった。「なんで、今、言うの?」と、私も少し苛立ちつつ、子供たちを宥め、玄関を出て、庭先まで見送った。「いってらっしゃい!絵の具、買っとくから、、、けいちゃんも、今日はリンゴで我慢してね!」「うーん、、、いってきまーす、、」二人とも、まぁ仕方ないか、、、という様子で、学校へ向かった。子供たちの後ろ姿を、見送っていると、天気の良かった空が、少し陰り、風が吹いた。と、同時に、黒い大きな影が地面に映り、バサバサと音を立てて、通り過ぎていった。私は、何事かと思い、すぐさま、上を見上げた。空は、さっきと変わらない晴天で、雲一つない・・・「・・・気のせい?」私は、おかしいな、、と、首を傾げ、玄関のドアを開けた。私は一足先に、コーヒーショップにいた。倫也との待ち合わせは、12時だが、少し話を整理したくて、早めに到着していた。「この間、色々言ってくれたけど、正直、まったく理解できてないし、、、」とにかく、そういう世界が存在してる・・ということは、納得した。「納得した?・・・してるかな~?、、」私は眉を潜め、うーん・・・と唸った。『龍』が、居なくなって、1週間。居ない時間が長くなればなるほど、あの時のことが、まるっと幻覚だったのでは?、、、と思えてくる。「でも、倫也も見えてるのだから、、」そうい
0
カバー画像

「怒り」は隙を生みます。

人間は喜怒哀楽の感情を持っており、当然怒ることもあると思いますが「怒り」は隙を生みますので「魔」が入ってきやすくなります。 体に「魔」が入ってきますと、正常な判断ができなくなったり、その人のウイークポイントを攻撃されたりするので、注意しなければなりません。 あとは、明らかに顔つきや目つきが変わりますね。ある動物のような輪郭になったり、いろいろあります。 「魔」に入り込まれないためには、 ・怒らない ・挑発に乗らない ・ネガティブ思考に落ち込まない などが大切になります。 シンプルですが「明るく」「楽しく」「笑顔で」を実行できていれば何も問題はありませんので、参考になさってください。 それでは、また。
0
カバー画像

「魔」が近づいてくると。

ここ数日「魔」が近づいてきていたのですが、危うくやられてしまうところでした。夕食時に、未開封のキムチを開ける時に手が滑ってしまい、内容物の8割がじゅうたんに落ちました。後処理が大変でした。この程度の損害で済んだことに感謝します。残念なことに、おととい、昨日、今日と、3日連続で変な記事をアップしてしまうという失態を犯しました。改めて「魔」に勝てなくても、負けないような心身のレベルアップを図っていかなければと感じました。健全な皆様には全く無縁な話でした。それでは、また。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら