絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「深夜の昇天」

【深夜の上野】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるから発売日に 玩具屋に夜から並んで買おうとしたが 翌日学校だから親にダメだと言われた (´・д・`)ショボーン でも今度は日曜に再販される事になり この日学校が休みなので土曜の夜から 玩具屋に並びに行きたいと言うと 渋々許可をしてくれた なので俺は友達の葛西君と行く事にし 学校から戻り昼寝して万全の態勢で 多慶屋と言う上野の玩具屋に向かい 早速列に並ぶ事にする 到着したするとまだ夜11時頃なのに 既に30人位の列がありそのお陰で 我々はどこに並ぶのかすぐに解り そこの最後尾に並んで待つ事にした その列が並んでた所は入り口でなく 商品が搬入される裏口に並んでて どうやら店員からここに並ぶように 指示されたらしい しかもその列に並んでる人の中には どう見ても俺と同い年の子も結構いて 一番年齢が高い子でも高校生位の 子供ばかりが並んでた この頃大人はゲームの偏見が強く TVゲームは子供の遊びという文化で 大人はTVゲームに全く興味がなく 理解もしてくれない時代だった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドラクエ入荷】 しばらく並んでると寒くなってきて ホット珈琲を俺が2人分買いに行き それで暖を取りながら寒さを凌いで 待ち時間を必死に耐えてた 列に並んでる子の中には地面に座り そのまま寝てしまってる子もいて 子供が夜通し待ち続ける事の過酷さが 現状に現れてて俺もきつかった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 深夜3時頃1台のトラックが来て 眠くてボーとしながら眺めてたら トラックから発売元のエニックスと 書かれた
0
カバー画像

「深夜の徒歩地獄」

【疲れの限界】 10歳の時ボーイスカウトで 深夜にずっと歩き続け40㎞走破する 地獄の訓練があり班ごとに出発したが 班長にリタイアを許さんと言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし途中で歩けなくなった1人が リタイアしてしまい班長が「これ以上 リタイアさせない」とまた脅して俺もリタイアしたいけど言い出せない この時既に地面を踏んでる感覚がなく 歩いてるのにフワフワしてしまってて 疲れも限界に来てるから下を向き ヨロヨロ歩き続けるしかなかった。 そこで班の子が疲れを紛らわす為 「歌うたって良い?」と班長に聞くと 「今深夜だから騒がしくするのダメ」 そう言って歌も歌わせてくれなかった 仕方ないのでみんな声を出さずに 脳内で好きな歌を流して気を紛らわし そうしてるとつい声に出てしまって 深夜の街に声が響いてしまう。 するとみんな脳内の歌がさえぎられ でも本人も疲れが限界で思考が回らず そのまま歌い続けてしまいみんなから 「うるさい!」と苦情を言われてた そんな中疲れで下向で歩いてたら俺は 目の前に突然500円札が現れて驚き その一瞬だけ思考回路が正常に戻り 500円を拾う事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【負担軽減】 それを見たみんなから羨ましがられ 全員地面にお金が落ちてる事を知り みんな下を向きながら歩きだし 疲れてるのにお金拾いに必死になる しばらく歩いてると班の子がまた1人 班長に「もう疲れて歩けない」と言い その場で座り込んで立ち上がれず 仕方なく班長がリタイアさせた ε-(・д・`;)フゥ… そして数分待つと棄権者回収用の ワゴン
0
カバー画像

「夜中の徒歩地獄」

【打合せ】 10歳の時母親に強引に入らされた ボーイスカウトで夜から朝にかけ 約40㎞歩き続ける訓練があり それに参加しないとならなくなった 当時40㎞がどれくらいの距離か解らず 試しに東京の地図で計ってみたら 大体山手線1周の距離とだ判明し あまりにも長い距離に愕然とした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ テレビで見た事ある市民マラソンでは 一般参加者の平均が4時間と言うから マラソンでなく徒歩となると更に その3倍位の時間がかかる気がする そうなると一睡もせず12時間位歩き そんな事できるか心配になってしまい もうあまりにも嫌すぎて半べそ状態で どうにか休む方法を考えてしまった そしてボーイスカウトの集会の日 この徒歩訓練の打ち合わせがあり 一応リタイアする時用のワゴン車が 巡回してくれると言ってた。 その後リタイアした人は 事務所に戻って寝てて良いらしく それなら早々にリタイアしてしまい すぐ事務所に戻るのが良い気がする しかしこの時班長が「もし俺の班で リタイアする奴が出たら俺のメンツが 潰れるから絶対全員完走しろよ」 と言いリタイアを許してくれなかった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地獄の時間】 そして当日夕方3時頃に学校が終わり 事務所の集合時間の夜8時まで 時間があるから数時間寝る事にし お風呂に入ってすぐに寝てしまった でも40㎞歩かないとならない緊張で 全然寝る事が出来ずそれどころか 完全に目が冴えてしまってて このままじゃ寝ずに行く羽目になる (;´Д`A ``` しかしずっと目をつぶっても寝れず 結局一睡もで
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

「星は暗闇」

【深夜の目覚め】 7歳の時の深夜 完全に眠りに入ってたのに 父親に突然起こされてしまい 何事かと焦ってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると父親が 「今流れ星がたくさん流れてるから 外に出て見に行こう!」と言い 眠たいのにつれ出されてしまう。 この時3歳の弟も起こされて 一緒に連れていかれる事になり みんなパジャマのままで 住んでた団地の外に出てみた。 この頃の俺は 三郷団地に住んでて 団地から出るとすぐ真下が 街灯が照らされてる歩道だった。 そして我々は 団地の外にパジャマのまま出ると 深夜だからだれもいなくて 静まり返ってた。 流れ星を見れる大イベントなら 他の人も外に出て見るはずなのに 何故か誰もいない事が不思議で 父親に騙されたと感じる。 夜空を見た俺は 流れ星なんて1個も見えず やっぱり父親の勘違いだと思い 「見えない!」と文句を言った。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見えない流れ星】 父親が言うには 「空を見ればみずがめ座流星群の 流れ星がたくさん見れるはず」 そう言って納得いかない顔をした。 多分ニュースの情報だと思うが 流れ星自体見た事ないのに 多くの流れ星が見える流星群なんて とても信じる事が出来ない。 その後結局 1個も流れ星を見る事が出来ず 眠たいのに起こされた事に イライラしてきてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ なので父親に俺は 「もう寒いし帰ろう」そう言うと 父親が凄く残念そうな顔をして トボトボ帰っていった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 俺も何だか バカバカしい事につき合わされ 父親のテレビに洗脳され方に
0
カバー画像

寝たくない日々

こんにちは皆様。昨日は夜中に目が覚めて、覚めたんだから起きてしまえと、携帯を弄っていたので、眠れなかった。女子高生か、と自分で突っ込みを入れているが、女子高生と違って、私は自由なのだ。起きるのは4時半から5時の間だが、そのあとボケーとしていても誰にも怒られない。子供の時は寝るのが嫌いで、何とか起きていたかった、体が弱いからと、弟より早く寝るのは苦痛だった。今はその頃よりは寝るのだが、夜中に目が覚めると、これは起きるべきかもと起きる。そこに選択肢は無いのだ。「もうちょっと体の事考えたら~。」と娘には言われるが、それよりも起きていたい。起きて携帯見たり、中の本を読んだり寝ていられない。私の母は「あー、寝るのが一番、極楽や極楽。」って言ってたけど、もっと時間が経てば、嫌でも寝なきゃいけなくなる、起きて本読みたくないの?私だけなのかなー、自由に起きていられる時には起きていたいのです。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「弟の祭り」

【雪の女王】1月9に弟が生まれ親戚一同が出産祝いの為お婆ちゃん家に集まり「義明」と名前を決めてくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その夜俺はワサビ付きのお寿司を食べ辛さでひどい目にあい死ぬ思いをする。でもその辛さも牛乳を飲んで収まり食事を無事に済ませてテレビを見る事にした。この時放送してた番組は実写版の「雪の女王」がNHKで放送してたので見る事にする。俺はまだ3歳だったので内容を全く理解できずどんな物語か解らない。覚えてるシーンは寒そうな雪の中で怖い魔法使いが辺り一面吹雪にして全部凍らせてた。そのシーンを見た俺は雪の女王がもの凄く怖くなり見てるとだんだん俺も氷付けになる気がしてきた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歌のお姉さん】この時俺は雪の女王様があまりに怖くて泣き出してしまった。。゚(。>ω<。)゚。ピーそして俺が「怖い~!」と叫ぶと母親が「番組変えれば良いじゃん」と言って別の番組に変えてくれた。┐(´д`)┌ヤレヤレ変えられたチャンネルが歌番組だったからその歌を聞いてると楽しい気分になってきた。歌番組を見てたら可愛いお姉さんが歌い始めてなんだか嬉しくなってしまいウキウキ踊り出してしまった。その後しばらく踊ってたら疲れてしまいお婆ちゃんの膝の上でそのまま寝てしまう。この時まわりが凄くうるさかったけど全然気にならずスヤスヤ寝てしまった。そのまましばらく寝てたら突然目が覚めてしまいなぜか1人で布団の中にいる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度目の食事】俺は暗い所で1人だけの状態だったから猛烈に寂しくなってみんなを探してし
0
カバー画像

「夜空の自転車」

【クリスマス】9歳の時俺はサンタクロースが本当に実在すると思ってた。((o(*´∀`*)o))わくわく♪そんなクリスマスに俺は母親に「クリスマスのプレゼントをサンタクロースに頼んでくれた?」そう聞いてってみた。この時欲しい物をまだ決めて無いけど「何でも良いから何か欲しい!」そう思って楽しみにしてた。俺の質問に母親は「サンタクロースに頼んだからきちんと持ってくるよ」そう答えてくれた。この返事を聞いた俺は今から凄く楽しみになり「必ず何か嬉しい物が手に入る!」そう感じててワクワクし始める!しかし俺は頭の片隅で「サンタって実は親がサンタなのかも?」一応そんな風に思い始めてた。そして俺は「なら家の中にどこかにプレゼントが準備されてるはず!」そう確信して探してみる事にした!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝てる隙】家の中を探してみた結果プレゼントらしき物なんてどこにも見当たらない。ε-(・д・`;)フゥ…そこで母親に俺は「サンタっていつプレゼント持ってくるの?」そう聞いてみた。すると「寝ている時じゃ無ないとプレゼント持ってこないのよ」そう答えてくれた。その事を聞いた俺は「サンタって本当にいるんだ!」そう確信してしまう。ヾ(*´∀`*)ノ確かに昔見たアニメの「キャンディーキャンディー」で登場したサンタクロースも寝ている隙に部屋の中に来ていた。そしてプレゼントを枕元にそっと置いて立ち去って行くのを見た事ある。なので俺は「サンタクロースってやっぱ俺が寝てる時来てくれるんだ」そう感じ明日が楽しみになった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【配達疑惑】この時の俺は三郷団地に住んで
0
カバー画像

「子供の深夜」

【ほろ酔い気分】12歳の時ドラクエ2を買う為前日の夜から上野の多慶屋に友達の葛西君と並びに行った。並び始める時間は夜11から並ぶ事にした。(*´▽`*)俺は当日深夜から多慶屋に並ぶ為親に許可を得ようと相談する事にした。でも俺の親はゲームを買う為に小6年生の子供が深夜から並ぶなんて絶対許してくれそうになかった。そこで俺は当日の夜いつもの晩酌の時酔っぱらった頃合いを見て親に相談してみる事にした。そして夜9時ごろ親が気持ちよく酔っぱらい始めて今日の深夜から明日の朝まで多慶屋に並ぶ事を言ってみた。すると俺の親は俺が何を言ってるのか解らない様子で「何だか知らないけど気を付けろよ」そう言ってくれた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気合十分】俺はこれで親の許可が出たので何も隠す事無く堂々と出かけられる事になった。友達との待ち合わせは駅前に夜10:30分に自転車で待ち合わせする。ヾ(*´∀`*)ノそして俺は時間通り待ち合わせが出来自転車で上野の多慶屋まで30分かけて向かって行った。我々は裏道を通って近道をしたが途中街灯なんてほとんどなく暗闇を走って行く事になった。でも上野付近になると高速道路や自動車のライトでだんだん周りが明るくなってくる。ε-(・д・`;)フゥ…そして多慶屋に到着すると既に10人位ならんでてビックリしてしまった!その光景を見た我々は「この人たちの気合の入り方とても真似できない」そう感じてしまい呆れてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【野宿】我々は予定通り前日の夜11時に多慶屋に並ぶ事が出来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして次の日の開店時
0
カバー画像

ココナラここだけの裏話

ココナラでは電話サービスを中心に提供させてもらっています。本当にたくさんの方にご利用いただき感謝しています。今回は、ココナラここだけの裏話を書いていきます。私は24時間対応(予約対応)ということで設定していますが、基本的に夜中はずっと待機状態にしています。実際にこれを読んでいる人も夜中に購入していただいた人もいると思います。そう、夜中であろうが購入していただければ対応させていただいています。よく「こんな夜中にすみません」「夜中でも大丈夫ですか?」「いつ寝ているんですか?」と心配のお言葉をいただきます。しかし安心してください!ちゃんと寝ていますよ!と何かのネタのように言っていますが、本当に寝ています。サービスを購入していただくとココナラさんは有難いことに、「サービスが購入されました」のお知らせと、1分後くらいにご丁寧に自動音声の電話がかかってきます。これで間違いなく起きます。元々私は昔から眠りが浅く、夜中に目を醒ますのはいつものことです。ですので、最初のお知らせでもほぼ起きるのですが、その後に電話が鳴ると確実に起きます。寝起きはすごくいいので、起きた瞬間(?)には頭が働きます。しっかりと睡眠を取っていますので夜中でも全然気にすることなく購入いただければご希望の時間しっかり対応させていただきます。(短時間でも長時間でも全然OK!)夜中は日中と違い刺激(外の音や光など)が少なくなり、自分に集中できるゴールデンタイムです。感情が出てくることもあるでしょう。1日を振り返って誰かに聴いてほしいこともあるでしょう。眠れず誰かと話をしたいけど友達には悪いしという時もあるでしょう。寝る前に誰かに
0
カバー画像

本当にあった笑える話w

夜中にココナラの電話相談をしていた時の話です。夜中ということもあり、部屋の電気を点けず、真っ暗な中、真剣な悩みに関して相談を受けていました。すると、何の前触れもなく、鼻にノンストップで虫が飛び込んできました・・・。その虫はいきなり鼻の中に飛び込みしかもノンストップで奥の方へ向かうのです。突然の出来事で虫を鼻から出そうと必死になるのですが更に奥に入りモゾモゾと動くのです。その間も真剣な悩み相談は続きます。この状況を相談者に悟られないよう必死でしたが、きっと違和感を持っていたかもしれません。その間、1分くらいだったと思いますが最終的に虫は更に奥に進み口から死骸となって出てきました。相談終了後ティッシュに取ったのを見てみるとショウジョウバエのようでした。前触れもなくノンストップでダイレクトに何故鼻の穴へ信じられない笑える話でした。www
0
カバー画像

新年のカウントダウン Ae Studio

0
カバー画像

0時

夜中…眠たいけど、頑張って起きています。。。なぜならば、息子の中学受験の入試が近づき、出願が始まっています!出願は、早い番号の方が受かりやすい!とか。会場選択が、先着順の学校もあったり。そんなわけで、私も、出願時刻に申し込みをしています^^本人のやる気にも少しは結びついている!?気がするので、母。頑張っています!!それにしても、連日なので、眠たい…辛い。。。これも、子どものためです!!!受験生を支える、ご家族の皆様もお疲れ様です^^今が、大変な時期ですよね。一緒に頑張りましょう!
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら