絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ドライブレコーダーのデザインしました。

ドライブレコーダーのデザインしました。好きな芸能人なので、著作権引っかかるけど…お好きな方は、お使い下さい。ドラレコは、去年の事故がキッカケで付ける事に決めました。保険会社のモノで、前方後方のカメラ搭載付き月額850円です。ドライブレコーダーのデザインサイズ800×800 正方形ググ・テテ 800×800 正方形おじぃ 800×800 正方形ドライブレコーダーのデザインをして欲しい方はメッセージをお願い致します。尚、著作権に引っかかる物は出来ませんのでご了承下さいませ。データはシール加工でお渡し出来ません。ご自分でプリントしてくださいませ。プリントは、コンビニで可能ですが耐久性には優れておりません。
0
カバー画像

#2 2カメラドラレコの動画ファイル分け

ドラレコを新調しました。中華製ですがなかなか品質の良い2カメラドラレコです。早速車に設置してどんなもんか確認してみました。良い感じ!動画ファイルをPCに取り込み、microSDカード内に保存されたファイル確認。すると2カメラドラレコだからなのか、このメーカーの仕様だからなのか不明ですが、フロントカメラがA、リアカメラがBという名称がファイル名末尾に付与されており、同じフォルダ内に格納されていました。このドラレコの専用ビューワーだと都合が良いのかもしれませんが、3分や5分で分割された動画ファイルを一般的な動画再生ソフトで連続再生するとなるとフロントとリアカメラが交互に再生されるためちょっと不便です。youtubeにアップする際も1つの動画にするため連結処理が必要ですが、その際にも大量の動画ファイルをフォルダ分けしたり選択する手間がかかります。そこで、pythonにて50行ちょっとの簡単な動画ファイル分けプログラムを作成しました。実行すると対象フォルダを指定し、その中のフロントカメラの動画ファイル用フォルダとリアカメラの動画ファイル用フォルダを新たに作成し、動画ファイルはそれぞれのフォルダに移動します。こうすることでフロントカメラの動画ファイルだけを順に再生したり、結合処理をする際に便利になりました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら