絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【実践】お金持ち脳のトリセツ〜誰でもできる!お金稼ぎと資産形成〜

結局、お金を稼いでいる人は稼げる”仕組み”を持っているんです。この仕組みを手に入れると「お金」と「自由」が一緒に手に入れることができるのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆「時間」と「お金」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「お金」と「自由」を手に入れる事ができるのか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆100時間働いて、100万円稼ぐのと10時間働いて、100万円稼ぐのは、同じ100万円でも大きく違います。=================================人が幸せを感じることが多いのはお金もそうですが、悠々自適な時間が手に入ることだと思います。誰でもできるお金稼ぎと資産形成とは?お金持ちにお金が勝手に入ってくる理由とは?不変のマーケティングと集客装置とは?=================================今回、この本ではそれらを手に入れる為の実践的なノウハウを凝縮し詰め込みました。稼げる仕組みを作るために必要なノウハウ・流れ・テクニック等がこの1冊で学べます!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サービス残業の日々の方・理不尽な命令にクタクタの方・上司との付き合いに疲れた方・やりたいことが中々できない方・やりたくない仕事に嫌気が差した方・自由に使えるお金や時間が全くない方・働
0 500円
カバー画像

「逃げのハイエナ探偵型」とは

Twitterのプロフィールに「逃げのハイエナ探偵型」とありますが、そういった感じの投資スタイルです。騰がったら一旦売って(高値からの)下落を防ぐ。保有銘柄は基本的に決算前は持ち越さないけど発表前に期待で上昇した銘柄はいったん売り、ふるい落とされたり投げさせられた後に買い戻す事が多い。現在ゲームはやらなくなってるけど昔から好きで学生時はJBハロルドシリーズ(殺人クラブ・マンハッタンレクイエム・殺意の接吻・琥珀色の遺言etc)などの推理ものやRPGは良くプレイした。以前は競馬もやってて一時期は予想屋もしてたのであがりそうな銘柄の予想をたてたりもする。株は心理戦の要素もあるのでその辺も考慮に入れている。投資だけでなく全体的にそういったタイプなのかもしれません。大幅上昇しそうな場合は先回りする(決算前に仕込む)事もある。4Qは持ち越さず、(1Q発表後)2Qでは先回りする場合も。投資を始めたきっかけは銀行にお金を預けてもほどんど利息がつかなくなったから。バブル期には利息が8%以上になった事もあり、1億円貯めれば一生遊んで暮らせると思ってた方も多数いたと思います。インタビューでそういった趣旨の発言をしている人を良く見かけたので。バブル崩壊後もまたすぐに景気はよくなると楽観的な雰囲気もあったけど個人的にはこの国は終わったと思い、海外移住をしようと試みる。結局は未遂で終わったので資金を貯めて本格的に株投資をはじめる事に。学生時は夜勤のバイトばかりしててよくバイト仲間とパチスロのモーニングを取りに行ってた。そこでパチンコの方が稼げると気づき、雑誌を購入しこちらも独学で学生プロに。赤羽にある店に
0
カバー画像

投資法が順調で資産が積みあがっている後輩の話

3カ月弱の育休が明けて、本業の勘や生活パターンを取り戻しつつある日常です。 投稿サボって、副業のさらなる拡大を頑張ってました(^^;) もうちょっと投稿頻度を上げたいと思いますm(_ _"m) 投資に関してはようやくゴールドが売り相場に入ったかな、という状況。 少し前に購入しておいたのを少しずつ売っています。 iDeCoも久々にSWしました。株は上がり過ぎて現在はほとんど持っていないので早く暴落しないかな、と思ってます( *´艸`) そんなハイブリッド投資法ですが、実施してくれている後輩と育休明けに久々に投資について話したら、積極的にボーナスも入金していて運用資産が一気に増えてて驚きました。 20代の若い夫婦なので、今から投資の楽しさに気付けたのはとても良いですよね。 資産が増えて行くのを見るのは楽しいものです。 そんな時後輩が「NISAの積立始めた人って、今は株がめっちゃ上がってるけど、下がったらどうするんですかね?今売っといた方が良くないですか?」 との質問があったので、当然自分は「積立だけしてる人は、暴落が来たら資産の目減りに耐えきれなくて損失確定させて投資辞めちゃう人が多いから、利確しておくのが良いよ」と答えておきました。 色々話したけど、結論的にはこのままハイブリッド投資法で着実に増やして行けるので良い感じで投資は続けられそうということでした。 株が下がったらバーゲンセールで爆買いするだけでOK!という感じです。笑 ただ今回のゴールドを売り切ったら、しばらく暇になるかもしれませんね。 そんな時は他の副業で資産を増やすだけです。
0
カバー画像

新NISA、ご参考_0113

新NISAで役立つ、「20/25のルール」?ですが 【 富裕層の中で増えているグローバル投資の動き。 一般の個人投資家に向けたアプローチに焦点を当て、 著者は「20/25のルール」と呼ばれる株式投資の手法を提案。 リバランスを行いながらポートフォリオを管理することを強調。 具体的には、株価が20%上昇したら売却し、25%下落したら 売却するというルールを説明しています。 この手法により、損失を最小限に抑えつつリフレッシュ効果を 得られると説明。 損切りと利確を段階的に行い、ポートフォリオ全体への影響を 限定的に保つ方法についても説明。 投資家は自らの経験から得た知識を活かし、セクターの特性や 成長株に応じて柔軟に対応することが重要であるとアドバイス。 具体的なアクションを取りながら、個人投資家が着実にお金を 増やすための手法であると説明。】.....自分の “得意の勝ちパターン” を見つけることではないでしょうか実践の場で得られた経験を積み上げているうちに、「こうした値動きを示している銘柄は、20%上がったら半分売ってしまったほうがいい」    とか「こういうタイプの銘柄は、20%上がっても始めは3分の1だけ  売り、しばらく様子を見たほうがよさそうだ」といった“気づき”が得られるようになります。 そうして自分なりのリスク許容度を試行錯誤して、“得意の勝ちパターン”を確立していくことでしょうか。
0
カバー画像

株式投資結果(2022.2~2022.4)

以上となります!独自の「とにかく負けない」投資法(MKTS)については、以下で提供しています!(^▽^)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら