絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【No.176】長女より可愛い手作り頂きました♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します Xmasが過ぎて、お正月ムード一色ですね😊🎍✨皆様の Xmasはいかがお過ごしでしたか? 前回も投稿したように、私の Xmasは一人ぼっちでしたが、今年はお客様とのお電話で一緒に25日を越しました(笑)前回に続き...今日は可愛い娘(長女)のEちゃんから 沢山の Xmasのお写真を頂いたので、宝物として残したくてブログに投稿しました🎄✨これ...全て手作りで、本当に可愛いんですよ💕特にデザートが凄くて、いつも作ったら送ってくれるんです😍🙏❤️勿論、全て大切に保存しています。自慢のココナラの娘です💕今頃は...海外に着いて過ごしています✈️✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~
0
カバー画像

昨日より小柄な子がおしゃれプリンに変身を遂げました

フライパンでかぼちゃプリン(4カップくらい)~プリン~かぼちゃ:80(可食部)はちみつ:35g↔(砂糖45gで代用可能)卵:1個牛乳:200ml~不明※こすときに継ぎ足しまっくてよく分かんないです。バニラエッセンスがあれば◎(うちにはそんなのないけど)~カラメルソース~砂糖(あるならグラニュー糖):50g水①:大さじ1水②:50㏄①かぼちゃをよく洗い、濡らしたキッチンペーパーでくるみさらににラップをくるみ500wで6分。↓②頭部分を少なめにして切って(結構するっと切れたので指注意!)中の種と実をくりぬきボウルへ移す↓③かぼちゃをある程度潰し溶き卵、牛乳(温めると更に◎)を少しずつ加えながら混ぜる。↓④③の液を前回同様のやり方でこす。(今回はプリンなのでより丁寧に行いましょう)↓⑤液をこして残ったペーストに牛乳を加えてこすを繰り返すーーー一旦中断ーーー底に入れるカラメルソースを作っていきます①砂糖と水①をフライパンに入れ弱火で溶かす※絶対に触らない‼フライパンを傾けて動かす↓②ふつふつしてきますが我慢!とにかくフライパンをゆっくり傾けます↓③茶色くなって小さい穴が表れます。触っちゃダメです!ゆっっっっっくりフライパンを動かします↓④色が濃く、大きい泡が出来てきたら火を止める↓⑤※飛び跳ね注意!!水②を一気に加えてグツグツが止まるまで待ちます触ってもOKですが優しめにお願いします。↓⑥ある程度冷めてから器に入れましょう―――――プリン編、再開――――⑥器とソースがキンキンに冷えたらプリン液を注ぐ。ソースが見えなくなるくらいは慎重に入れましょう↓⑦底をトントンして、アルミをそれぞれに
0
カバー画像

  手のひらかぼちゃをスイーツにして繰り返し楽しむ

かぼちゃカップケーキ(3カップ)かぼちゃ:80~100(可食部)小麦粉:大さじ1卵:1個溶かしバター(無塩):30g牛乳:100ml①かぼちゃをよく洗い、濡らしたキッチンペーパーでくるみ、さらにラップでくるみ500wのレンジで6分※分数は大きさによって調整を↓②頭の方を少なめに切ってスプーンで種をくりぬき、実はボウルへ↓③かぼちゃをつぶしながら溶かしバターを加えて更に潰す。(③~⑤はミキサーにお任せしてもOK)↓④小麦粉、溶き卵を入れ混ぜる↓⑤牛乳を少しずつ加えて混ぜる(ホットミルクだと気持ち混ぜやすい)↓⑥液をこす(うちにこす道具なんてないので三角コーナーで使うネットをざるにかぶせて使いました。)↓⑦カップに入れるそこをトントンすると空気が抜けます※膨らまないのでパンパンにいれてOK↓⑧予熱無し、170度で45分↓完成‼焼きたても冷たくても美味しい。粉が少なめなので滑らかでお茶でほっとするケーキです。※食感が滑らかなので生焼けだけは注意‼次回もかぼちゃスイーツを投稿します!
0
カバー画像

オートミールアレンジレシピ♡ご飯もおやつも!

健康美容にもダイエットにも良いと、人気を集めている「オートミール」オートミールとは、オーツ麦(燕麦/エンバク)を平たく潰し、食べやすい状態に加工した、全粒穀物食品です。オートミールはアレンジいろいろ!オートミールは、アレンジの幅が広く、食事にもおやつにも活用できます。ここでは、簡単にできるオートミールのアレンジレシピをご紹介します♪ダイエットに関してこちらの記事もおすすめ(^^)/では、オートミールレシピを見ていきましょう!【簡単!オートミール粥レシピ】朝食、ランチ、夕食、いつでもヘルシーなお食事に!電子レンジ調理でも、小鍋でさっと煮て作るのもOK。ジャーを使って、オートミール粥をお弁当にすることも可能です。①とにかく簡単!卵わかめオートミール粥●オートミール ●水 ●溶き卵 ●白だし ●乾燥わかめ 全部カップに入れて、電子レンジで温めるだけ!②たんぱく質&カルシウム!オートミール粥●オートミール ●水 ●白だし ●溶き卵 ●小松菜 ●しらす全部一緒に小鍋で温める!③きのこで腸活!オートミール粥●オートミール ●牛乳(豆乳)と少しの水 ●しいたけ(他のきのこ類に変えてもOK) ●ツナ 全部一緒に小鍋で温める!④キムチで腸活!オートミール粥●オートミール ●牛乳(豆乳)と少しの水●キムチ味の濃さによってお好みで(●白だし) ●ピザ用チーズ 全部一緒に小鍋で温める!⑤モロヘイヤで腸活!オートミール粥●オートミール ●モロヘイヤ●ツナ●溶き卵●しめじ全部一緒に小鍋で温める!【オートミールを米化する方法】お粥ではなく、通常のお米に近い食感で食べたいときにおすすめなのが、「オートミール
0
カバー画像

ZOOM料理教室 de アップルローズバスケット

先日友達にzoomでアップルローズバスケットの作り方を教えました(^^)以前、東京の友達に料理を教えた際に、私のインスタグラムの投稿にあった「アップルローズバスケット」が作りたいという話を聞いておりました。それ以降、なかなかタイミング合わずでしたが、数か月の時を経て、zoomにて多拠点同時中継をして一緒に作り完成することができました♬所要時間は約90分程度。参加者みんなでワイワイ話しながら楽しく作ることができました(*^^*)誰かの食べたい作りたいを実現させるために、今後も腕を磨いてまいります!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら