手のひらかぼちゃをスイーツにして繰り返し楽しむ

記事
ライフスタイル
かぼちゃカップケーキ(3カップ)

かぼちゃ:80~100(可食部)
小麦粉:大さじ1
卵:1個
溶かしバター(無塩):30g
牛乳:100ml

①かぼちゃをよく洗い、濡らしたキッチンペーパーでくるみ、
さらにラップでくるみ500wのレンジで6分
※分数は大きさによって調整を
②頭の方を少なめに切ってスプーンで種をくりぬき、
実はボウルへ
③かぼちゃをつぶしながら溶かしバターを加えて更に潰す。
(③~⑤はミキサーにお任せしてもOK)
④小麦粉、溶き卵を入れ混ぜる
⑤牛乳を少しずつ加えて混ぜる
(ホットミルクだと気持ち混ぜやすい)
⑥液をこす
(うちにこす道具なんてないので三角コーナーで使うネットを
ざるにかぶせて使いました。)
⑦カップに入れる
そこをトントンすると空気が抜けます
※膨らまないのでパンパンにいれてOK
⑧予熱無し、170度で45分
完成‼

焼きたても冷たくても美味しい。
粉が少なめなので滑らかでお茶でほっとするケーキです。
※食感が滑らかなので生焼けだけは注意‼

次回もかぼちゃスイーツを投稿します!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す