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Facebook広告のケース別CPC改善ロードマップを徹底解説

Facebook広告、Instagram広告の運用でCPC(クリック単価)が高いとお悩みの方はたくさんいるかと思います。この記事では、月間5,000万円ほどの広告予算を扱って運用している当社が、日々実践しているCPCの具体的な改善方法とケース別ロードマップについて徹底解説します!ぜひ、ご活用ください。CPC(クリック単価)の仕組みまずは前提となるCPCの価格設定の仕組みについて解説します。「そんなことは知っている!」という方は読み飛ばしていただいてOKです。さて、Facebook広告/Instagram広告においてCPCは、インプレッション単価とCTR(クリック率)によって決定されます。インプレッション単価は広告が1回表示されるのにかかる金額です。CTRは表示された広告のクリック率です。例えば、1回の広告表示で1円(インプレッション単価:1円)かかり、広告のクリック率は1%(CTR:1%)とします。この場合、CPCは100円となります。計算式は次の通りです。CPC = 1円÷0.01(1%)=100円このように、CPCの改善施策は大きく分けて、インプレッション単価の改善とCTR(クリック率)の改善の2つとなります。例えば、インプレッション単価が0.5円の場合、同じ1%のCTRでもCPCは半額になります。CPC=0.5円÷0.01(1%)=50円逆にインプレッション単価は1円のままで、CTRが3%になる場合は次のようになります。CPC=1円÷0.03(3%)=33.33円もし、インプレッション単価もCTRも改善すると次のようになります。CPC=0.5円÷0.03(3%)=16.6
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広告運用でCPCが高い。って時の原因

あの会社はCPC(クリック単価)は低いのに。なぜ、うちは高いのか。クリックされないから、LPやHPに顧客がたどり着かない…そんなときの原因って知ってますか?広告の画像や動画だけが悪いと思われがちですが、実は原因は4つあります。1.業界単価が高い2.広告媒体の都合3.ターゲット設定など設定のズレ4.広告クリエイティブの問題これらをおさえる必要があります。詳しく解説をさせていただきますね。1.業界単価が高いそもそもの業界のCPCの平均単価が高いことがあります。他社を見たときに・ジャンルが違う業界のCPCを見ている・マーケティングがかなりうまいところと比べてしまっているこういうことをするとあの会社はCPC(クリック単価)は低いのに。なぜ、うちは高いのか…となってしまいます。業界単価が高い条件として・そのジャンルが世間一般に浸透していない場合・「怪しい」などの印象がある・単価が一般的に高い業界・顧客が少ない などがあります。そのような業界はクリック単価を下げるよりもその後の成約までの導線を整えた方がいい場合があります。2.広告媒体の都合Meta広告やGoogle広告でのアップデートや品質スコアなど広告媒体の都合で露出が減らされている場合があります。アップデート時などはこれまでと露出先が変わったり見え方が変わったりすることで大幅に波が出ることがあります。(たいていは悪く出ることがしばしば…)そのため、いったん広告を止めるのも一つの手でしょうこのように、私たちではどうにもできない広告媒体側の都合。というのもCPCが高くなる要因の一つです。3.ターゲット設定など設定のズレある程度ターゲットを
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LPライティングのためのキーワード選定時の指標ガイド

この記事がおすすめの方SEOやマーケティングに関する指標(メトリック)の意味を理解したい方リサーチツールやデータ分析ツールを使用して、パフォーマンスを測る指標や基準について学びたい方におすすめです。ライティングやマーケティング戦略の効果を評価するための指標をわかりやすく解説しています。LP(ランディングページ)内のライティングやキャッチフレーズを選定する際に、以下の指標をどのように活かして基準にすれば良いかリサーチデータによく書かれている項目の解説です。お役にたてば参考にされてください。1. SEO難易度活かし方:SEO難易度は、特定のキーワードに対する競争の激しさを示します。難易度が高いキーワードは、SEO上で上位表示されにくく、時間やリソースがかかる可能性があります。LPのライティングでは、競争が少なく、ターゲットユーザーが検索しやすいキーワードを選ぶことが重要です。低難易度のキーワードを選ぶことで、競合が少ない隙間市場を狙える場合があります。高難易度のキーワードは、競合が強いため上位表示を目指すのが難しいですが、ブランド認知度が高い場合などには有効です。2. 月間検索数活かし方:月間検索数は、そのキーワードがどれくらい検索されているかを示します。ライティングにおいては、ターゲットとなるキーワードがどれほどの検索需要を持っているかを考慮します。高い月間検索数のキーワードは、広範囲なオーディエンスにリーチするチャンスがある反面、競合も多くなります。低い月間検索数のキーワードはニッチな市場をターゲットにでき、特定のオーディエンスに絞ったアプローチが可能です。3. CPC(Cos
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