絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

テクノロジー「生体バイク」

【自立バイク】 ヤマハ発動機が未来のバイク 「モトロイド2」を初公開し 人とマシンが友達の様に呼び合う 親密な関係がコンセプトです このバイクの開発は 2017年から続けられてきて 持ち主を間違えずに認識したり 人の支えが無くても自立できます 未来のバイクモトロイドは これまでのバイクと一線を画し物で ジャパンモビリティショー2023に 出展されました。 このバイクの開発コンセプトは 体温を感じる柔らかいデザインや 自律性や人との対話を可能にする 生物の様なマシンを目標にしました 例えばヤマハ独自のバランス技術 「アムセス」によって常に車体を 最適な姿勢で維持し自立させ そのまま前進することが可能です また画像認識AIによって 持ち主の顔や動きを認識でき 手招きなどの仕草でバイクの 走行や停止させることが可能。 更にバイクの後部で人を包み込む 疲れ難いデザインが採用され バイクと人の一体感を追求した 人に優しいバイクになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットバイク】 このバイクの開発を発表した当時 「未来のバイク」として注目を集め それから5年の時を経て 新たな姿へと成長したようです 最近ヤマハは モトロイドの進化モデルである モトロイド2を完成させる事が出来 これが今回発表された物です 従来のバイクの形からは 大きくかけ離れた形になってて 普通のバイクより生き物感が増し 意思を持って動いてる感じがします どんな風に走り曲がったりするのか 詳細な情報が公開されてなくて まだ色々不明な部分がありますが 先代より性能が良い形になってます 例えば先代と同じくバランス
0
カバー画像

恋愛戦略は本能への呼び掛け、単純明快

女性は7割が金持ち好きで、残りの3割がイケメン好きデショ❔(笑)男は丁度真逆で7割が美女好き、3割が金持ち好きナノ❕ ダカラ相手が何を求めて居て、自分は何を提供出来るノカが肝心要❕ 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」具体的には、女性は自身の美しさや色香をチャント画像で飾って置けば、 ソレダケで大丈夫、幾らデモ言い寄って来ルッッッ、大爆笑ッッッ(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦 男は金目の物を飾って(笑)、後は誠実さや真面目さをアピールすれば、 引く手数多の引っ張り蛸・・・・・ッッッ(苦笑)(^-^;)ゝ💧💧💧💧💧 勿論男女逆でもイイ、金持ち女性は金目の物を、イケメンは自己画像を飾る、 実はマイナー狙いの方がモテると言う、心理学の実験データが有る(笑)ъ( ゚ー^)💥 男女共に、もし大多数の欲望にマッチして無くトモ、最期の1割にも満た無い人達は、 モット何だかマイナーな性癖が色々アレコレ有るデ・・・・・・っっっ(笑)、 (有名処ではデブ専とかロリコンとかネ・・・・・・(苦笑)(^-^;)ゝ💧💧💧💧💧) ソレを良く調べて、自分にマッチした戦術を編み出せば 大丈夫っっっ(*^-゚)v💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵⭐🪐⭐🪐⭐
0
カバー画像

恋愛にも練習が必要

音楽聴いてるダケじゃあ楽器の演奏は巧くは成ら無いのと同じで、 恋愛も手をこまねいて居るダケでは、何時迄経っても成就はし無い。 勇猛果敢に挑戦し続けて、失敗と場数と経験とノウハウとを積み重ね上げて、 自身が本当はドンナ異性が好みナノカ、恋愛に実は何を求めて居るノカ、 実体験を透して深々と心底を知って行く事ノミが、 何時の日にか運命のパートナーと巡り逢う唯一の道筋。 逆にコウした日々の絶え間無い努力や切磋琢磨が出来無ければ、 恋愛や結婚には向いて無い。幸せや満足を得る事は難しい。 人には向き不向きが有るカラ仕方無い。 望みや憧れをスッパリ捨てて諦めて、人生の違う側面に注力した方のが、 得られる成果はズット大きい。繁殖に向いて無ければ、他の何かに必ず適正が在る。 色恋ダケが人生では無い。 「結婚して幸せに成る人は、結婚し無くても幸せに成る人」 充実した人生を享受するノニ他者は不要、 寧ろ邪魔な場合の方が多い(失笑)(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦
0
カバー画像

【彷徨える自分の心と向き合う】−22−

皆さん、おはようございます。 素敵な人生の伴侶と出会える!と直感した女性に出会いました。その女性はとても尊敬できる人です。私を成長させてくれました。 ココロ美人は愛され美人にも『人を尊敬した時から、自分の成長が始まります』というタイトルでわかりやすくそのことを解説してくれています。実はその女性が完璧愛ポストの「これでよかった」という本当の意味に気づかせてくれたんです。「これでいい」ではなくて「ここから出発」(ココロ美人は愛され美人『「今ここからが出発」という気持ちでいきましょう』から抜粋)という真実に向かい合わせてくれたんです。それで私の閉じてしまった心の扉をパッと開きなおさせてくれたんです。生命(いのち)が救われました。こういう人を命の恩人っていうんだと思いました。新しい人生を歩んでいける光が見えました。私のブログを見てくれるいつもお世話になっている方からも「強いて言えば、読み手の気持ちになって、さらに分かりやすく、丁寧に書かれると途轍もなく素晴らしいブログになると思います。」とご指摘をいただきました。これ、私の弱点だと思います。ただ、それも彼女との出来事があったおかげで書き手(自分)から読み手(相手)中心に変わってくる心をいただけた気がしています。 皆さんはいかがですか?体験や気づきがあれば、ぜひ、教えてください。 木村一愛
0
カバー画像

結婚は健康にいいのだろうか?

よく「結婚は健康にいい」と言われます。  独身のまま中年期を過ごす者よりも、伴侶を見つけた者のほうが、健康的な体を保っていることが多いというわけです。 実は、これは多くの研究によって証明されています。 たとえば、ある研究では、以下のような結果が示されています。 まず、全体的に既婚者ほど寿命が長い。 心疾患になりにくい。 脳卒中リスクが下がる。 鬱病の発症率が低い。 といった感じですね。 しかし、本当にそうなのでしょうか。 結婚がそんなに良いものなら、なぜ先進国では離婚率が5割を超えているのでしょう。 簡単に言うと、世代によって価値観が変ってきているからが答えのようです。 これを踏まえて、世代の差を考慮した調査が行われ、以下のような事実が判明しました。 古い世代ほど結婚によって健康レベルは上昇する。 若い世代ほど結婚しても健康にはなりにくい。 つまり、古い世代の人間は伴侶を見つければ健康になれるのに、若い世代になればなるほど、なぜか結婚のメリットを得られないということです。 なぜ年代による違いが出たのかは、はっきりとはわかりませんが、「結婚による健康メリットが低下したのは、人口動態と文化の傾向が変わったのが原因」と言われています。 つまり、昔とは社会の構造が変わったせいで結婚のメリットも薄れたのではないか、というわけです。 具体的に言うと、現在では、結婚相手がいないくても他のコミュニティで豊かな人間関係を築くことができる。 両親世代の高齢化により、配偶者がなくても経済的にやっていける。 独身者に対する偏見が減ってきた。 独身でも経済的に自立することが可能になった。 等々ですね。
0
カバー画像

ツインソウル

ツインソウル・・・昨日は物凄くお久しぶりの方から、”サラさんからもらったtwinsoulのCDが出てきて、懐かしくなって連絡しました”ってメッセージ頂いたのですね。すると、以前も書いたいつも共にあるような存在からも相手から連絡くるなんて、いつぶり??なラインが届きました。ということで、昨日世界に現れた”ツインソウル”魂の伴侶について書いてみようと思います。私たちは”ツインレイ””ツインソウル”という概念を通して出会っているのですね。私もそうでしたが、きっとこの概念に囚われて重くなってる方多いのではないかな・・・と感じています。魂の伴侶として出会っているなら、最終的にそこに拘らなくても繋がりあう、信頼しあえる関係性がテーマでもあるのだと思うのです。どうしても、人としてここで生きていますし、一緒にいることがゴールのように捉えてしまいがちですが・・・それはそれぞれの魂により決めてきているものであり、宇宙、天の采配の内のなかにあるもの。私たちの小さなエゴではどうしようもないところであると思うのです。こう語る私もものすごく苦しい心地は味わいましたよ('◇')ゞ今まで3度しか出会っていませんが、この信頼感ですし姿形が似ていたりと。それだけのものを出会い当初から感じてしまうのですよね。だからこそ苦しむ・・・男性側の意識が高かったので、二人で落ちるということはありませんでした。私だけが落ちました。最初娘と一緒の写真を見せたとき、ものすごく純粋に”幸せそうで嬉しいよ~”って・・・この人には嫉妬だとか、所有的な感覚がないんだな・・・そんな風に感じたのを覚えています。こんなにも相手の幸せを純粋に喜べ
0
カバー画像

ソウルメイトに出会うには

ソウルメイト、魂の片割れは同じ時代を生きている人の中で探してしまうものですが 男性または女性に生まれていることで欠けているもう一つの魂はまだ生まれていません。 完全性は非完全性を知らないと理解し得ません。 善しか知らない天使が人間より劣ると言われる理由ですね。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら