絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

期待していなければ意外と満足できる

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。この前めっちゃ嬉しいことがありました。このサービスが初めて購入されたんです♬お気に入り数も少ないし、出品してからどれぐらい経つのかな?全然売れそうにないから1度アーカイブに入れていたんですが、かなり時間をかけて作ったマニュアルなので売れそうになくてもいいや、出品するだけしていよう!ぐらいの気持ちでいました。なので売れた時はビックリして珍しくアワアワしてしまった(;´∀`)買って良かったです!!と言ってもらえてさらに大喜び。本当にありがとうございました。期待してなかったのに予想外に面白くてハマりそうなドラマがこちら。※写真は公式サイトからお借りしていますパリピ孔明NG大賞の番組内で宣伝されていて、面白くなさそうだけど(すみません💦)向井さんがかっこいいから一応見てみようかな?ぐらいで夫と一緒に見たら2人して大笑い。今期1番楽しみな連ドラになりそうです。三国志好きの人が見ても楽しめるのでは?私は歴史が全くダメなので「三国志って何?」レベルですが、孔明が日本語喋っているのはおかしいとは思っていたら、第1話の中で「設定に無理がある!」と英子(上白石萌歌ちゃん)も孔明にツッコミを入れていて( *´艸`)他にもいろんな要素がモリモリで、歴史が苦手な人も楽しめると思います。食べ物もそうですが、インスタ等で流れて来る写真を見て「めっちゃ美味しそう!」と期待して店に行くと期待外れになることがありますよね。オムライスはインスタ映えしないこういうオーソドックスな方がすごく美味しかったりします。好みの問題もあるとは思いますけど。期待しているつ
0
カバー画像

誰かの許可って本当に必要?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。突然ですが、例えばお寿司。どういう順番で食べますか?私は好きな物を最後に残します(*^-^*)1番の楽しみを最後に取っておく方。父と一緒に生活をしていた頃は、私が要らなくて残していると思われて要らんのやったらワシが食べたろと1番好きな物を突然奪われるという悲しい経験を何度かしました😿だけどそういう父のおかげで学習能力が身についた私はこれ、要らんのじゃなくて最後に食べようと思ってるからね!と先に言うようになったのです(´∀`*)ウフフお寿司屋さんに行く時って①お寿司が食べたいなぁ②よし、明日は寿司を食べに行くぞ③友人を誘うor家族に伝えるor1人で行くこういう感じで食べに行きませんか?つまり、①それをしたいという自分の気持ちがあって、②するぞ!と自分が決めるそれから③誰かを誘うor誰かに伝える(報告する)だと思うのです。本当はこんな風に、自分の気持ちに従って自分で決めていいのに、大事なことほど誰かの許可をもらわないとできないと思い込んでいる人もいるのではないでしょうか。親の望みとは違う道に進みたいと思った時仕事を辞めるとか家族が反対しそうな場合相談をして許可が出たらするこんな風になっていないでしょうか?まぁね、妻子持ちの男性が突然会社を辞めると家族は困るかもしれないので何も言わずに辞めるとかはアカンと思いますけどね(;´∀`)自分のしたいことなのに、親とか家族に判断を委ねるとそりゃ反対されて凹んでやる気が失せたりしますよね。私が放任主義の親に育てられて良かった~って心から思うのは、何でも自分で決めて来れたこと。志望校、大
0
カバー画像

もうすぐ夏が終わる

この時期になると至る所でセミの亡骸を見かけるようになりますね。そう言えば最近は朝にセミの鳴き声も聞かなくなったような?もうすぐ夏も終わりか~と思うと何だか寂しく感じます。そんな中、前から気になっていたハンバーガーSHOPに行って来ました。大学生の男の子2人でやっているお店なのです。学生やりながら自分の店を持つなんて、私が学生だった頃には考えもしなかったなぁ~今は10代20代でもyou tube等で稼いだり、自由にしたいことに挑戦している人も多く。まだまだ何でもやろうと思ったらできる彼らの若さを羨ましいと思いつつも、年齢を重ねても別にやりたいことがあればやって行けば良いのだし・・・と思う気持ちもあって。年齢を言い訳に行動を起こさない、なんてことだけはしないように頑張ろうと思いました(*^-^*)そうそう。せっかくコロナで落ちていた体重はあっという間に戻ってしまいましたけど(;・∀・)、やっぱり私は食べるのが好きなので、健康ならそれでいいかと。夏らしいことをとくにしないまま食欲の秋を迎えそうです。
0
カバー画像

なぜかクルクル回るものに惹かれる

今日はスノーボード男子ハーフパイプの予選がありました。私は平野歩夢選手が好きで羽生選手と同じぐらい毎回注目しています。予選は余裕すら感じられる素晴らしい攻めの滑りでしたね~夏も冬も見れるなんて(*^-^*)初めてオリンピックで見た時は確か14才だったと思うのに、もう23才か~そりゃ私も年を取るはずだ💦ところでなぜか私か昔からクルクル回るものへの憧れと興味がすごくあります。フィギュアスケート、スノーボードのハーフパイプ、体操とかクラシックバレエとか。もしかして前世はハムスターか?怖がりで運動神経ゼロの私は、あんなの絶対に無理だよと思うことをしている人へのリスペクトがあって。生まれ変わったらフィギュアスケートをやりたい!と思ったことも( *´艸`)その前はクラシックバレエへの憧れが強くて、どうしてピアノを習わせてバレエを習わせてくれなかったのか?と母に言ったこともありましたが、あんたがピアノを習いたいって言うたでしょ!猫ふんじゃったが弾きたいって!!と言われてしまい(;^_^A記憶になかった私は、猫ふんじゃったが弾きたい程度でピアノを習わせてもらっていたのに練習もせず、文句を言った己の未熟さが嫌になりました💧でもよく考えたら、大人だって趣味でならバレエできるじゃん!と思ったので、30ぐらいの時に突然近所のカルチャー教室に行き始めたのですね。「大人のためのバレエ教室」だったのに、大人の生徒が私しかいなかったため小学生ばかりの(初心者)クラスに入れられて(;・∀・)小学生に「これ書いてー!」とお友達手帳?を書くことになったり(年齢を書こうか悩んで空白にしました)、体も固いし運動神経もな
0
カバー画像

まず、「誰と付き合わないか」を決める

あなたの周りにはあなたを応援してくれる人何人いますか?多ければ多いほどいいですけど・・・今は、たった一人でもいいのです。「やりたいことをやりたい!」と情熱を取り戻しつつあるあなたがそれを体験するには、応援者が必要です。応援者がいればいるほどに実現の可能性は高くなります。最近では量子力学でも解明されつつありますがあなたの人生は「あなたが心の底から信じること」「真実だと思うこと」を現実として体験できるのです。それをいちいち邪魔してくる人と付き合う必要は全くありません。その人はその人の人生を別のところで生きてもらいましょう!上司だろうと、親だろうとです。「何があろうと」です。あなたが望む現実を体験したいのなら・・・。応援者が一人でもいるなら、そのたった一人と共にあなたの理想の人生を作り上げていけばいいのです。あなたがひたむきに進んでいけばいくほどにそのうち一人が二人、二人が三人と増えていくことでしょう!だからこそ!重要なのは、そのためにもまず、『誰と付き合わないかを決めましょう!』今すぐ、これを決めてください。誰と付き合うか?よりも先にです。人生は思ったほど長くないです。今すぐ、決めていきましょう!その次にあなたが付き合っていく人たちを選択することも忘れずに!そして、あなたが今後付き合っていく、あなたの真の応援者たちをとことん応援し、励まし、認めて大切にしていきましょう!そして、『私はあなたを応援しますよ!』最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございます!感謝いたします。
0
カバー画像

プチ海外移住の実現

0~3歳の3年間私はドイツに住んでいました。いえ、正確に言うと住んでいたそうです。0~3歳というのはあまりにも小さすぎてなにも覚えていません。記憶になければそれは行っていないのと同じです(笑)実家にあるアルバムを見てどこに行ってどこに住んでいたのかを知ります。でも、幸いなことに身体が覚えているのか分かりませんが昔から海外志向が強いです。日本は好きですが別に日本に住む理由もないです。世界はもっと広くて自由です。一生日本というのは人生100年で見るとあまりにも窮屈だと思っています。なのでいずれ日本を出ます。やっぱりやりたいことをやらなければ人生もったいないです。で、最近娘が誕生したこともあり奥さんが育休を取っています。今まで私は自由に海外に行っていましたが奥さんは普通に働いているので奥さんの休みに合わせて行っていました。でも、今は少なくとも1年は奥さんは休みです。これは今までにないチャンスです。娘はまだ小さいですが海外に行きたい放題です。なので、育休が終わるまでに少なくとも1ヶ月は海外に住もうと思っています。コロナなんて関係なくて邪魔はさせない。それを目標にモチベーションにしてまた仕事をがんばろうと思います。なので、ぜひ私のサービスを購入してください(笑)
0
カバー画像

【初投稿】最初からクセがすごい!!

はじめまして、トレーズ閣下です。このハンドルネーム、分かる人には分かりますよね。はい、わたしオタクです(^^)簡単な自己紹介です。・オタク歴40年超え・コミックス最高所持数3000冊・MSX~PS3までゲーム歴も長かったです・自営の小さなお店を15年・ネットビジネスを8年ほどやってきましたジャンプ黄金期をリアルに体感してきた元祖オタクです。楽しく生きるがモットーですが、熱く語るときも多くときにはドン引きされることも・・・でも空気ばかり読んでいたら人生つまんなくないですか?空気ばかり読んで周囲の行動に合わせているうちに、あの友人も、あの知り合いも、いつのまにか手が届かないところに進んでいた。そんな経験がある人も多いと思います。・TVで偉い先生が言ってた?・ヤフコメで大多数の人が言ってた?・Twitterでたくさんの人が非難していた?だから? それが! どうした!!!自分は自分、誰がなんと言おうと関係ありません。自分の考え方をいつも押し殺しているからストレスがたまるのです。仕事ならどうにもならないこともままありますが、趣味まで世の中に合わせて、好きを押し殺していませんか?それはおかしい! そりゃ精神病にかかっちゃうよ!せめて趣味ぐらい自分を押し殺さず、ドカーーーーーンと自分を全開しちゃいましょう!ニコニコ超会議(行ったことないけどw)やコスプレ大会で自分を開放するように、私とオタク話でブースト開放してみませんか?ココナラさんではたくさんの商品・サービスを購入してきました。他ではいろいろ販売してきた私が、なぜかココナラさんでは買う専門だったので、今回初めて出品することにしました。・ヘ
0
カバー画像

「好きなことをする」で勘違いしやすいこと

なぜ「好きなことをするとよい」と言われるのか こんにちは。タロットカードセラピストの麻耶です。 今日は、スピリチュアルな世界では以前からよく言われていて、 このごろは一般的にも聞かれるようになった「好きなことをする」ということについて書いてみたいと思います。 まず、なぜ「好きなことをする」のがよいと言われているのかというと、 「楽しい、喜び」のエネルギーの波動が軽いので自分の波動も軽くなるからです。 波動が軽い状態だと、明るく穏やかな気持ちでいられますし、思ったことが叶いやすくなります。 私たちの思考やイメージのエネルギーがまずあり、それが現実化していくのですが、 その際に波動が軽ければエネルギーがスムーズに伝わりやすく現実化が早くなるというわけです。 とくだんスピリチュアルな世界に興味のない人でもそのようなことを実感する人が増えて、 「好きなことをやろう」と言われるようになったのではないかと感じています。  私がずっと読んでいるメッセージを送ってくれている宇宙存在のアシュタールやさくやさん(ミナミAアシュタール)も、 「好きなこと、やりたいことをやってください」といつも伝えてくれています。「一時的な快楽」と「魂が満足できる好きなこと」の違い  ただ、勘違いしやすいのですが、その「好きなこと」というのは一時的な快楽のことではありません。 魂から求めてやりたいと感じること、とでも表現すればよいでしょうか。 それはやれば心から満足できることであり、突き詰めていくことで最終的には周りの人も喜ばせることになったりします。  私がこれ
0
カバー画像

どんなときもやりたいことをやる?あきらめる?

やりたいことだけをやっていられる人は、羨ましがられます。でも、そういう人は、単に自分に正直で、まっすぐに目標に向かっていけるからそれができます。そうなりたいと思っても、できない人は、まず、自分が何をやりたいのかを明確にすると良いです。本当にやりたいことがあるのであれば、それをどうやって達成するかを考えていけばいいだけです!それを最後まで諦めずにやり続けられるか、それともやめてしまうか。単にそれだけの違いでしかありません。いつまでも同じ気持ちのままい続ける、そして達成した時の喜びを感じて欲しいです。何か助けが必要な時は、いつでもご連絡ください!
0
カバー画像

寝かされて、ハイヤーセルフから

こんにちは先日、ハイヤーセルフさんに、強制的に寝かされましてみんなでやるっていうメッセージをもらいました。…正直、やりたいようなやりたいけど、やりたいよ?あわわ…どぎまぎ…です。でも、みんなでやるのは面白そうだし、わくわくするので、楽しみです♪みんなでやる、のイメージで描きました♪
0
カバー画像

心の温度や熱

『思い立った時にすぐ決心する』『すぐに行動する』というのは、案外難しい…心は変わりやすくすぐに怖気付いたりもしてしまいます。時間が過ぎていくうちに心も流されてしまいます。思い立った時の心の温度を大切に。決心が鈍らないうちに。思い立った時の心の温度…その熱さが体を動かしそれが周りを動かしやりたいことをやりやすくしてくれて最後に結果を連れてきてくれます。決心は後回しにせず、まずは決心してみましょう!
0
カバー画像

やりたいことをやると言っても。

さあ、10月になりましたね!2020年も残り、3ヶ月です。 1昨年に終わった平成は、「やりたいことをやろう」という時代でした。 そのエネルギーは、令和も同じです。と言うより、それをしないと人生が動かなくなっていますね。 ですから、しばらく前から、やりたいことをやろうとしている方が増えています。 でも、その前にちょっと、考えてみて下さい! あなたのその「やりたいこと」は、“本当に”あなたのやりたいことでしょうか?  それをやることで、 稼げる仕事になる収入になる人に認められる人にチヤホヤされる人に注目される人に一目置かれる人にモテる …なんて、思ったりしていないでしょうか? 仕事や転職についてのリーディングをしていても、ほとんどの人は、「それをしても、仕事になるかどうかが心配。」と言うんですよね(>_<。) 私の周りでも、何年か前から、その流れに乗って、「私、やりたいことを仕事にし始めました。」と言っていたのに、 何年か経つと、全く、違うことをやりはじめたりしている人が多いのです!! (もちろん、一度決めたからと言って、方向転換してはいけない。と言っているわけではありませんよ。それはまた、違う機会にお伝えできたら、と思います。) でも、ここで、一緒に考えてみてください。 そうなってしまうのは、なぜだと思いますか?
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら