プチ海外移住の実現

記事
コラム
0~3歳の3年間
私はドイツに住んでいました。

いえ、正確に言うと
住んでいたそうです。

0~3歳というのは
あまりにも小さすぎて
なにも覚えていません。

記憶になければ
それは行っていないのと同じです(笑)

実家にあるアルバムを見て
どこに行って
どこに住んでいたのかを知ります。

でも、幸いなことに
身体が覚えているのか分かりませんが
昔から海外志向が強いです。

日本は好きですが
別に日本に住む理由もないです。

世界はもっと広くて
自由です。

一生日本というのは
人生100年で見ると
あまりにも窮屈だと思っています。

なのでいずれ日本を出ます。

やっぱりやりたいことを
やらなければ人生もったいないです。


で、最近娘が誕生したこともあり
奥さんが育休を取っています。

今まで私は自由に海外に行っていましたが
奥さんは普通に働いているので
奥さんの休みに合わせて行っていました。

でも、今は少なくとも1年は
奥さんは休みです。


これは今までにないチャンスです。

娘はまだ小さいですが
海外に行きたい放題です。

なので、育休が終わるまでに
少なくとも1ヶ月は
海外に住もうと思っています。

コロナなんて関係なくて
邪魔はさせない。

それを目標に
モチベーションにして
また仕事をがんばろうと思います。


なので、ぜひ私のサービスを購入してください(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す