おっぱいに感謝

記事
コラム
母乳にも限界があるなんて
子供が産まれるまで
知りませんでした。

母乳はいつでも出るものだと
思っていました。

無限に出ると思っていました。

でも、違うんですね。


娘が生後2ヶ月で
おっぱいをチュパチュパ吸いながら
すくすく育っています。

最近、目を見て
少し笑ってくれるようになりました。

でも、
「お母さん」には敵わないなと思います。

ママよりも
パパのことを好きになってもらおうと
思っていましたが
子供はママのおっぱいを吸って育ちます。

敵うわけがないです。

「お母さん」は
自分のものをあげます。

そりゃあ旦那ほったらかしにして
子供に愛情を注ぎます。

自分のものをチューチュー吸うんだから
可愛くて仕方がなくて
当然ですよね。


母は偉大だなと改めて思います。

実家にいた頃
もう少し母親に対して
優しくしてもよかったかなと反省しています。

私は親に対しては
ヒドイ対応をしていたタイプです。


でも、子供の頃に
「親に感謝しろ」と言われても
無理なものです。

分からないものは
分からないからです。



もう少し落ち着いたら
奥さんに高級スパでも
プレゼントしようかなと思っています。


余談ですが
赤ちゃんは母体
つまり、お母さんの体から
産まれて

もっというと、

子宮から出るときに

「離された!」
というトラウマに陥るそうです。

バーストラウマというらしいですが
人間には必ず根底に
このバーストラウマがあるらしいです。


この発見をした人は
いったいどんな研究をして
どうやって見つけたのか
すごく気になります(笑)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す