絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

【今夜のBGM】『夜を撫でるメノウ』Ayase (self cover)

終電はもうないよこれからどうしようかなんて迷い込みたいな二人で終点なんてないの明日のことなんてほら今は考えないでよねいつもと同じペースで歩く街に二人の影映す並んで見た景色はほらいつまでも変わらないままであの頃は子供だったねと割り切るには傷付きすぎたよね思い出の中に溺れる前にこの場所でさよなら君に届けとこの愛を言葉にのせる毎日を美しく思えないといつかは消えてしまうのこれで終わりだなんて不思議な気持ちになるけど元気でねいつもと違うテンポで笑う君は今何を考えているの?わざとらしく萎れた空気少し息が震える今まで話したこと全て覚えてはいないけれどありがとうの言葉とごめんねと上手く伝えられなかったからこんな結末を迎えたのなら「ごめんね」遅すぎたね君に届けとこの愛を言葉にのせる毎日を息苦しく思えちゃうほどいつから変わってしまったの?これで終わりだなんてまだ信じられないけれど元気でね終電前のホーム言葉が出てこないなここからはもう一人で出逢わなければなんてそんなの思っていないよだから笑って、笑ってよね君に届けとこの愛を言葉にのせる毎日を美しく思えないといつかは消えてしまうのこれで終わりだなんて不思議な気持ちになるけど元気でね君に貰ったこの愛もこの手で触れた毎日もあんまりにも美しいから涙が溢れてしまうよこれで終わりだねって最後の言葉になるけどありがとね
0
カバー画像

【今夜のBGM】『白日』King Gnu

時には誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまったり失ったりして初めて犯した罪を知る戻れないよ、昔のようには煌めいて見えたとしても明日へと歩き出さなきゃ雪が降り頻ろうとも今の僕には何ができるの?何になれるの?誰かのために生きるなら正しいことばかり言ってらんないよなどこかの街でまた出逢えたら僕の名前を覚えていますか?その頃にはきっと春風が吹くだろう真っ新に生まれ変わって人生一から始めようがへばりついて離れない地続きの今を歩いているんだ 真っ白に全てさよなら降りしきる雪よ全てを包み込んでくれ今日だけは全てを隠してくれもう戻れないよ、昔のようには羨んでしまったとしても明日へと歩き出さなきゃ雪が降り頻ろうともいつものように笑ってたんだ分かり合えると思ってたんだ曖昧なサインを見落として途方のない間違い探し季節を越えてまた出逢えたら君の名前を呼んでもいいかなその頃にはきっと春風が吹くだろう 真っ新に生まれ変わって人生一から始めようが首の皮一枚繋がった如何しようも無い今を生きていくんだ真っ白に全てさよなら降りしきる雪よ今だけはこの心を凍らせてくれ全てを忘れさせてくれよ朝目覚めたらどっかの誰かになってやしないかななれやしないよな聞き流してくれ忙しない日常の中で歳だけを重ねたその向こう側に待ち受けるのは天国か地獄かいつだって人は鈍感だものわかりゃしないんだ肚の中それでも愛し愛され生きて行くのが定めと知って後悔ばかりの人生だ取り返しのつかない過ちの一つや二つくらい誰にでもあるよなそんなんもんだろううんざりするよ真っ新に生まれ変わって人生一から始めようがへばりついて離れない地続きの今を歩いて行くんだ真
0
カバー画像

【今夜のBGM】『そっけない』RADWIMPS

届きそうで 届かなそうなありえそうで ありえなそうな君の仕草の一部始終脳で解析 フルスピードで試されてたりするのかなそれなら臨むとこだけど遊ぶだけの相手ほしさならばどうぞ他をあたってよ君の分厚い恋の履歴に残ることに興味なんかないよ君のたった一人になる以外にはなんでそんなに素っ気ないのさ そっぽ向いてさ君の方から誘ったくせに俺じゃないなら早く言ってよそんなに暇じゃないんだちょっとひどいんじゃないあんまりじゃない恋がなんだかもうわからないんだ君が教科書になってくれるかい「いいよ」って 君が言うなら暇はいくらでもあるから分かることなどいくつもない分かりたくないこともいっぱい難しく絡み合う世界で胸を張って言えること絡まったままのこのイヤホン一瞬でほどくような魔法それが君だとか言ったなら鼻でまた笑われてしまうかな君の掴めない恋の核心に迫るほど恐いと思ったそんな心がはじめてでなのに君はさなんでそんなに素っ気ないのさ そっぽ向いてさ君の方から誘ったくせに俺じゃないなら早く言ってよそんなに暇じゃないんだちょっとひどいんじゃないあんまりじゃない恋がなんだかもうわからないんだ君が教科書になってくれるかい「いいよ」って 君が言うなら暇はいくらでもあるから酔ってなら伝えれるかなやっぱりそれじゃダメなのかな振りしぼるだけの勇気が僕にはまだあったかなだから今すぐこっち向いてよ こっちおいでよいい加減もう諦めなよ一秒も無駄にはできないYou know our time is running out babyもっと近くで もっと側でこの視界からはみ出るくらいに君だけで僕を満たしたいの「いいよ」って 君が言うま
0
カバー画像

【今夜のBGM】『Shivers』 by Ed Sheeran

I took an arrow to the heartI never kissed a mouth that tastes like yoursStrawberries and then somethin' moreOoh, yeah, I want it allLipstick on my guitarFill up the engine, we can drive real farGo dancin' underneath the starsOoh, yeah, I want it allMmm, you got me feelin' like心臓に矢が刺さった君のような味の唇にキスをしたことがないストロベリーか、いやもっと素敵な味かなあぁ、その全部を味わいたいんだギターに口紅を塗りたくってエンジンを全開にして遠くへドライブしよう星空の下でダンスしに行こうあぁ、その全部をやりたいんだもう、君は僕をその気にさせてしまったI wanna be that guy, I wanna kiss your eyesI wanna drink that smile, I wanna feel like I'mLike my soul's on fire, I wanna stay up all day and all nightYeah, you got me singin' likeそんな男になりたい、君の瞳にキスしたい、君の笑顔に酔いしれたい、感じていたい僕の魂が燃え上がるのを、昼も夜も眠らずこのままそうさ、君は僕をそんな風に歌わせたんだOoh, I love it when yo
0
カバー画像

【今夜のBGM】[ re: ] /『もう一度』

当たり前に当たり前にあった世界が壊れそうな今誰のせいにしようか僕は 考えていた悲しいニュースに 目眩さえしてでも明日を見失っちゃダメだcarry onstay aliveこれ以上の涙はいらない気づいた時には既に僕の手 離れて手遅れなんて事にならないように僕は君を痛いくらい抱きよせて嵐が去って晴れたらもう一度手を繋いで歩こう君を想って唄を歌うよ他人事のよう 目を背ける君にも誰かのせいにすれば僕らは救われる?この現実に目眩さえしてそれでもきっと生きなくちゃダメだcarry onstay alive誰か守る使命を持って産まれた気づいた時には既に僕の手 離れて手遅れなんて事にならないように僕は君を痛いくらい抱き寄せて嵐が去って晴れたらもう一度手を繋いで歩こうまだ明日を見失っちゃダメだcarry onstay aliveこれ以上の涙はいらないいらない気づいた時には既に僕の手 離れて手遅れなんて事にならないように僕は君を痛いくらい抱き寄せて嵐が去って晴れたらもう一度手を繋いで歩こうもう一度手を繋いで歩こうもう一度君と歩きたいんだ
0
カバー画像

【今夜のBGM】『Supermarket Flowers』Ed Sheeran

I took the supermarket flowersfrom the windowsillThrew the day old teafrom the cupPacked up the photo albumMatthew had madeMemories of a life that’s been lovedTook the get well soon cardsand stuffed animalsPoured the old ginger beer down the sinkDad always told me don’t you crywhen you’re downBut mum there’s a tear every time that I blinkOh I’m in pieces it’s tearing me up but I knowA heart that’s broke is a heart that’s been lovedSo I’ll sing Hallelujah,you were an angelin the shape of my mumWhen I fell down you’d be there holding me upSpread your wings as you goAnd when God takes you backHe’ll say Hallelujah, you’re homeI fluffed the pillows, made the beds,stacked the chairs upFolded your
0
カバー画像

【今夜のBGM】『LAST DANCE』-レオン- ONE OK ROCK

It started out as any other story(ありふれた物語のように僕らの関係が始まった)Then the words begin to fade away(かわす言葉が少なくなり始めて)All your smile used to make me smile(君が笑うと僕も笑っていたのに)But lately I don’t feel that way (最近はそんなことも減ったね)Try to remember what brought us together(何が僕たちを引き合わせたのか、思い出すんだ)And to forget what’s driving us apart(何が僕たちを引き剥がすのかは、考えないようにして)You know we can’t wait here forever(でも君も気づいてるんだよね、ずっとここには居られないって)Just making time and going nowhere(ただ時間が過ぎていって、行き詰まっていくだけ)Is this our last dance(これが僕らの最後のダンスなのかな)Can we take another chance(僕らにはもう無理なのかな)To be alone together still(寄り添ったままでいられるのは)Are we wasting time(僕たちは一緒にいられないのかな)chasing dreams not yours or mine(お互い違うものを追いかけている気がするんだ)Care for you(だけど君を大切に思うんだ)I alway
0
カバー画像

【今夜のBGM】『Cage 』SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

Tired of being rescued 'cause it's just a gilded cageI must make amends for all the mess my elders madeI was born to lead you all away from your crusadeNations held in anguish had me boiling with a rageOrdinary life alluded meFor my duty you are losing meYou are one of my few weaknessesBut this girl has deep allegiancesIn the meantime the shields are downI'm in a special place SurvivorCan you see my frozen dream?My frozen dream can never beIt is a paradox, you seeSuch a frozen dreamSuch a frozen dream can never beNever beWaited for a century, it’s only gotten worsePeople want to stop me when I try to lift the curse We are isolated and in close proximitySisters and our brothers living in this
0
カバー画像

【今夜のBGM】『ランデブー』シャイトープ Covered by KAZUKI UJIIE

神様なんていないと思った玉虫色の最悪な午後はまだ君のこと呼んでるよ腹が立つほどに毒が抜けないな愛されて愛の色を知るのなら君は僕を彩っていたんだ食欲のない芋虫の右手クリームパンも味がしないな他の誰でもない君にしか埋められないだから厄介ねえ 巻き戻していいかい透明な雨の中あの街でランデヴー運命も無視して歩いてく君の足跡が何処にも見当たらないところで目が覚める即席の感情で書いてるこの詩がいつか時を超えて限られた未来で生きる君に流れたらいいな馴れ初めをふと思い出した咲いた花も散る時が来るみたいだまあ退屈よりかマシだろうか開けっ放しのドア脱ぎっぱなしの服も全部ここにあったねえ 馬鹿みたいと笑ってくれ透明な雨の中あの街でランデヴー運命も無視して歩いてく君の足跡が何処にも見当たらないところで目が覚める即席の感情で書いてるこの詩はいつか時を超えて限られた未来で生きる君に流れるか愛し合っていたんだね間違いじゃなく本当なんだね疑いそうになるほどに君は今も綺麗だ唇の色を真似たような朝の光は潤む瞳の内側で流れるこれまでの2人の愛すべき日常に口付けをして消えていった
0
カバー画像

【今夜のBGM】『勿忘 Acoustic session』Awesome City Club

例えば今君がその瞳濡らしていたとしても呼ぶ声はもう聞こえない絵の具を溶かすように君との日々は記憶の中 滲んでく何かを求めれば何かがこぼれ落ちてくそんなこの世界で春の風を待つあの花のように君という光があるのなら巡り巡る運命を超えて咲かせるさ 愛の花を 花束を願いが叶うのならふたりの世界また生きてみたいあのキスから芽吹く日々水色花びらはもう香りを忘れ君への想い 枯れていく散ってしまいそうな心に覚えたての愛の美しさをねえ 咲かせて春の風を待つあの花のように飾らない心でいられたら触れられなくても想い煩っても忘れないよこの恋をひとつずつ束ねいて君という光があるのなら巡り巡る運命を超えて咲かせるさ 愛の花を 花束を
0
カバー画像

【今夜のBGM】『Dreaming Alone (feat. Taka)』Against The Current

The story starts laying in the dark with someone new新しい誰かと暗闇の中で横たわってる、それが物語の始まりI'm feeling tired from all the time I spent on youあなたに費やした時間にもうくたびれてしまったわBut I know I'm strong from all the trouble I've been throughでもあれだけ困難があったから私は強くなったのよねThe story starts where the story falls apart with you物語は始まったけど、あなたのところでワケがわからなくなるDon't lie bright eyes嘘はつかないでよ、キラキラお目目ちゃんIs it me that you see when you fall asleep?あなたが眠るときに思い出すのは私?'Cause I know it's you I dream about every nightだって、あなたなのよ私が毎晩夢に見ているのはGiving me a feeling like love in the summerそうすると恋する夏の気分になるのA way I've never felt with another他の人とは味わったことのない気持ちDon't lie bright eyes嘘はつかないでよ、キラキラお目目ちゃんIs it me that you see?私なの?あなたに見えているのはTell me I'm not dreaming a
0
カバー画像

【今夜のBGM】『Fragile』DJ OKAWARI × Celeina Ann

There are sometimes that I forget to be breathing It's like I'm drowning in the middle of the sea I don't know why I get these complicated feelings I go so high and low and then outer spacePeople say that it's okay To feel this pain They say life is just a game It's easy to say Deep down It's that I know I will survive But is it too much to ask Come here, won't you hold my hand? It's like a dream living a moment Then everything's gone in a second Hoping that it's the last time Come here, won't you hold my hand? I see a red light ahead us Stuck in this moment of chaos Tell me that it's the last night Come here, won't you hold my hand? Oh, come here, won't you hold my hand?There is a darkness
0
カバー画像

【今夜のBGM】『SAKURA』いきものがかり

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 想いのたけを 抱きしめた君と 春に 願いし あの夢は今も見えているよ さくら舞い散る電車から 見えたのは いつかのおもかげふたりで通った 春の大橋卒業の ときが来て 君は故郷(まち)を出た色づく川辺に あの日を探すのそれぞれの道を選び ふたりは春を終えた咲き誇る明日(みらい)は あたしを焦らせて小田急線の窓に 今年もさくらが映る君の声が この胸に 聞こえてくるよさくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 想いのたけを 抱きしめた君と 春に 願いし あの夢は今も見えているよ さくら舞い散る書きかけた 手紙には 「元気でいるよ」と小さな嘘は 見透かされるねめぐりゆく この街も 春を受け入れて今年もあの花が つぼみをひらく君がいない日々を超えて あたしも大人になっていくこうやって全て忘れていくのかな「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばすこの想いが 今 春に つつまれていくよさくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 想いのたけを 抱き寄せた君が くれし 強き あの言葉は今も 胸に残る さくら舞いゆくさくら ひらひら 舞い降りて落ちて揺れる 想いのたけを 抱きしめた遠き 春に 夢見し あの日々は空に消えていくよさくら ひらひら 舞い降りて落ちて春のその向こうへと歩き出す君と 春に 誓いし この夢を 強く胸に抱いて さくら舞い散る
0
カバー画像

【今夜のBGM】『またねがあれば』當山みれい

思えば後悔は、二つくらいしかないな誕生日プレゼントが、渡せそうにないことあなたに見せたかった服が、無駄になってしまったことさよならしなきゃいけないこと あぁ、これで三つ目かまあいっかあなたのせいで、部屋を片さなきゃならないよあまり時間がないのに、なんてことすんだでも冬が濃くなって、そんな話を切り出されたら次こそは泣いてしまうから 春じゃダメですかいやいや、春の陽気に中てられたら流石のあなたも、言いにくいだろうから夏にしよう 涙も汗と一緒に紛れるからでも、暑いのは嫌だから秋にしようよなんて、言ってみただけだよあなたと過ごした36ヶ月の中に半生分の幸せと、一生分の後悔が穿って、育って、白斑の花が咲く私だけだったのかなあなたと暮らした36ヶ月の日々は一生分の幸せだ 二度とはない僥倖だそれは、変わらないから 明日には捨てるから黙って頷いて、今は話を聞いてよ不思議とその時がきたら、簡単に泣けないものでさいあく泣き落とそうと考えた自分が恥ずかしい胸にある悲しみの容量なんて飛び越して涙より先に「ふざけんな」なんてわかってる ふざけているのは、私だだらしない寝顔 片っぽを探す靴下絶対言わない「ありがとう」 たまにくれる花の束そうやって、いつだって、生きてきたはずでしょう?歩んできたはずでしょう?また同じ話、何回聞いても飽きないよ水道水のような日々、炭酸のない恋の歌味のないガムでも私はいいんだよ捨てるくらいなら飲み込んでしまえば、なんて思えば後悔は、二つくらいしかないな誕生日プレゼントが渡せそうにないことあなたに見せたかった服が、無駄になってしまったことあぁ、それからね友達としても会えなくなりそ
0
カバー画像

【今夜のBGM】『バイ・マイ・サイ』YOJIRO NODA(RADWIMPS) × Taka(ONE OK ROCK)

Now, just now I know that I'm happy今このとき、僕は幸せを感じている Because you're here with meきみと一緒にいられるから You, just you is what I really needきみさえいれば他には何もいらない And all the other thought means nothing to me僕にとっては何の意味も持たないんだよ 'Love' is the word I really need「愛」こそ僕が唯一求める言葉 Because all the other word means nothing to meそれ以外の言葉は何の意味も持たない 'Love' is the word I really need「愛」さえあれば、それでいいんだBecause all the other words just makes me tell lies他に言葉があると、僕は嘘をついてしまうから By my side,by my side,by my side,stay by my side,by my sideそばにいてよ Stay by my side,by my side,by my side,stay by my side,by my side...どこにも行かないで、僕のそばにいておくれ  Now, just now I know that I'm lonely今この瞬間に、僕は孤独を感じている Because you're away from meきみと遠く離れてしまっているから You, ab
0
カバー画像

【今夜のBGM】『点描の唄』Mrs. GREEN APPLE

貴方の声で解れてゆく忘れたくないと心が云う思い出ばっか増えてゆくずっと側に居たい泣き虫でもいいかな強がらないでいいよ限りある恋だとしても出逢えて幸せですいつまでもいつまでも続いて欲しいと願っている手を取ることは出来ずとも私は貴方を好いている貴方の夢で心安らぐ目覚めたくないと僕は云う思い出ばっか増えてゆく明日も側に居たいどこまでもどこまでも鈍感な僕を叱って欲しい当たり前が壊れることに気づけないくらいに子供だけどちゃんと僕は貴方を好いている私の僕の時間が止まればいいのにほらまた期待をしてしまうグッと堪えてみるからさもし溢れ出したら瞳をちゃんと見てよ 見てよ 見て貴方の影だけ伸びてゆく消えてしまわないでずっと この思いは変わらないいつまでもいつまでも続いて欲しいと願っている手を取ることは出来ずとも過ぎていく現在(いま)に抱きしめられている私の僕の時間が止まればいいのに今日を噛み締めていよう終わるな夏よ、終わるな
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら