絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

万が一にも備えて保険料も抑えられる○○保険

記事をご覧いただきありがとうございます^^ ゆう1214です!下記のリンクよりマイプロフィールをご覧になれます。 ↓ https://coconala.com/users/689857貴方は万が一の際の保険を準備していますか?もし、貴方が家族がいて、貴方が入院などよりも重い問題が出てくると、家族に資金問題が出てしまうかもしれません。そんな時に使うのが「死亡保険」で備えるという選択肢があります。保険金で資金問題を解消するという考え方ですが、若い時に保険金の契約をすると年齢の分は保険料は安くても、ある程度は高くなりますし、時間が経てばそこまで資金が必要にならない事もあります。そこでこんな保険があると今のお金と万が一の資金に無駄がないのではないでしょうか?・保険料が安い・必要なタイミングに金額が大きい・後半になれば保険金が少なくても何とかなる家族が働きつつ、ボーナスなどで貯蓄も準備できるならこの選択肢もあります。それが「収入保障保険」という生命保険です。参考図:収入保障保険の給付の推移毎月の支給で1年目に万が一が起こった場合は満額の保険金を支給され、9年後なら支給月があまりないので総支給額も少なくなる。これを「逓減保険」(ていげんほけん)徐々に保険金額が下がる特徴がある保険です。保険料も抑えつつ、生命保険控除も使用できるのである意味では手厚くし過ぎずに今のお金に回す事選択もできる方法ですね^^万が一は起こらないのが一番ですが、それこそなってから備えるというのはかなり難しいもの。不労所得をしっかり作るか、死亡保険で大きめの金額の契約をするか、収入保障保険を契約し、かつしっかり貯蓄するか
0
カバー画像

お金に困らない為に計画を立てる

記事をご覧いただきありがとうございます^^ゆう1214です。マイページはこちら↓https://coconala.com/users/689857お金の掛ける所は人それぞれの価値観をもって使っています。自分の趣味や好きな事、贅沢な事。引用画像:ニンジャ250スペシャルエディション2013 バイクブロス様※今、もう一回この時代のニンジャ250を買いたい(ブラックとグレーのツートンの昔乗ってたやつ)気軽に欲しいものを買うというのはかなり危険な買い物になり得ます。特にお金が高いものなら、その傾向は大きくなります。表面だけの金額を考えて購入するのではなく、その後の事も考える必要があり、マイホームや車は特にそれが顕著に出てきます。その際にきちんとローンの計算と維持費とその頻度を一度冷静になって考えてから良いタイミングになったら買う!(すぐに買わないとなくなることもあるけど…)という方法を使うと生活にお金が使う事が難しいという事態を避けられます。そしてどんな時に手放す必要があるのかも。それが無いように頑張ったり、収入を上手く殖やしたりして人生を楽しく、リスクを少なくして過ごす事ができます。楽しい事をもって生活するのは生きがいを持つ事になりますし、それがきっかけでより豊かになる事だってあります^^チャンスはいつどこでくるか分からないものです!是非楽しむために計画も立ててみるのは如何でしょうか?
0
カバー画像

お金の事を相談するのを当たり前の社会にしよう

おはようございます!ゆう1214です^^マイページはこちら↓https://coconala.com/users/689857ここでいきなりですが質問です!「貴方はお金の相談をしたことはありますか?」それと…「不安をもっていても相談する相手が難しかったりしませんか?」例えば、このような事はありませんか?・不安をもっているけど何が問題かわからない・身内に自分の家計や資産情報を出すのはちょっと…・銀行や保険の人に相談したら商品を契約されそう…・専門家って難しい事言いそうで一歩が出ないなぁ・色んな人に情報をたらいまわしされるの面倒…・無料って何かその後に売りつけられるんじゃないか?・相談して怒られるの嫌だな…などお金の不安もさることながら、こんな風な不安ももたれているかもしれません。早く解決する方が良いと分かってはいても中々億劫だ…なんていうご不安は私のサービスをご活用いただくともっと気軽に一歩を踏み出せますよ^^よく企業では社長の会社に補助をする方々がいます。税理士や会計士、社労士(社会保険労務士)、経営コンサルなどそして社長個人に付いている銀行の営業や投資の相談相手。お金をもっているから付けられると思っているのでしたら、ぜひ常識を変えましょう!^^一般の方、貴方も会社員のあの人も主婦のあの人も。金融機関や保険代理店とは独立したFPと顧問契約してみませんか?家計相談や資産運用のいろはを気軽に相談できる人を付けてみるという一歩を踏み出すのは如何でしょう^^お金の事以外にも一般的な相談や愚痴を言える人という一般の人でも専門家と一緒に進めるというサービスをご活用してみるのも解決を早める選
0
カバー画像

クリスマス→仕事納め→年末へ

おはようございます!ゆう1214です^^一足どころかとてつもなく早いクリスマスプレゼント(笑)というのは冗談で、私の誕生日に彼女(になるかもしれない友人)に連れて行ってもらった所の僕が選んだほうじゃないクレープ(笑)回りくどすぎて目が回るかもしれないですね^^昨日は会社員で働いている所の仕事納め&忘年会でした。割と飲んだはずなのに案外けろっとしている自分に驚いていますここからは会社員ではなく、自分のお仕事(ファイナンシャルプランナー)の方に向かいますが私のサービスは「年末年始関係なくメッセージややり取りを受け付けております!」・お金の不安があるけど年末年始だったら対応してもらえないかも・・・・FPにお金の相談を早く受けておきたい・新NISAが始まる前に資産運用の知識をもっておきたい!などのような相談内容をご検討の方は是非サービスをご活用ください^^
0
カバー画像

お客様からお声を頂きました!

おはようございます!ゆう1214です^^サービスをご活用いただいた方からお声を頂きました!こちらの方はお金の流れを見れるようにしてほしいというご依頼でした。そこで「キャッシュフロー表」と呼ばれる、年齢や収入、支出の流れを見えるモノを作成させていただきました。完璧にその流れを読む事は出来ませんが、おおよその流れを確認する事で・自分が今何をしないといけないのか・あとどれだけ貯める又は収入をもたないといけないか・生活の仕方をどんな風にしていくのかを見つける事ができます。その一歩のお手伝いをさせて頂きました。1人で悩むよりも相談してみて何かを見つける事も解決の糸口になります^^もし貴方もお金の事で悩まれているなら一度相談してみませんか?こちらがご購入して頂いたサービスです。追記:最後にもう少ししたらクリスマスなので一足先にクリスマス気分のお裾分け^^大阪のホテルに泊まった時のワクワクする置物です。右の汽車は動きます~!よい時間をお過ごしくださいませ!
0
カバー画像

非日常を楽しみたいなら旅行は最高!

おはようございます^^ゆう1214です!昨日は友人と奈良県に日帰り旅行に行ってきました。奈良公園の庭園や東大寺の南大門から少し歩いたりして楽しみました^^奈良にこんな風に旅行するなんて修学旅行以来。大人になってよく思います、小学校の時の奈良や京都って子供には面白くないだろうなって。大人になってこの良さが分かるのと、小学校時代は自由に動ける所があまりなく、僕の時代なら新京極位でした。今なら清水寺や花見小路、高台寺なんかが勝手に歩けてお土産も食事も勝手にできますが(笑)奈良からの帰りにかつらぎ町の温泉宿で日帰り入浴も楽しみ、帰路につきました。久しぶりに一日で200kmオーバーしました(笑)友人を送り届けて帰ってきた距離の記念です^^さすがのCクラス、オートクルーズに安全装備機能とトランクの容量、高速のスポーティな乗り心地はクルージング旅行には最高です。EとかSにはそりゃあ負けますが、十分すぎるくらいの快適さ。毎日の仕事の喧騒から抜け出すには非日常を味わう贅沢「旅行」は最高です!もうすぐ紅葉が本格化する感じですので、ふらっと外の空気を吸って、ゆっくりした時間を食べ歩きなどをして上を向いて季節を味わってみませんか?^^
0
カバー画像

知識が増えれば趣味も長く楽しめる!

こんばんは!ゆう1214です^^今回は趣味系の話題なので、少し雑談的な感じに。僕は記事の上の画像のように車が好きで(走り屋やVIP的なのではないです(笑))前はマークXのスポーツタイプのエアロを11年乗り、そこから中古のメルセデスのC180ローレウスエディションに乗っています。こちらは4年目で車検を今年受けております。「外車は維持が難しい」とよく言われますが、果たして本当でしょうか?実際には今の所は極端に難しくないと感じています。お金がかかるパターンが国産とは違うのでそこを抑えておけば案外いけるかもしれません^^知っているといい事①ディーラー任せにしない!ディーラーでメンテナンスを行う事は安心を購入する事になります。メーカーの車の知識や理解が高く、在庫も持っている、そして代車がそのメーカーの車を出してくれるというようなメリットがあります。でも、実はディーラーは定価で消耗品を売る事が多い。タイヤなんかは特に定価で整備なのでかなりの金額がかかってくるのが苦しくある一つの事。お金が大量にある方やいい気分を味わいたい方はディーラーがおすすめ。ですが、維持にお金をかけたい場合はネット購入と持ち込みでかなり安く抑えられる事が多いです。僕の事例ではメインバッテリー45000円→20000円サブバッテリー12500円→5000円タイヤは定価で4本20万オーバー→110000円車検代→150000円これだけでも全然残るお金が違います^^余ったお金は維持に置いておく、好きな事に使う、投資に使う(笑)色んな選択肢が出てきますね。知っておくと良い事②ある程度車に興味を持っておく外車の場合は国産とは違い
0
カバー画像

物価は上がるけど給料は…じゃあ対策には何がある?

こんにちは、ゆう1214です^^ゴールデンウィークの後半ギリギリになってきていますが、皆様はどこかに出かけられましたか?最近は本当に色んなモノの値段が上がっていますよね…車関連ならまたタイヤの値段が上がるようです^^;生鮮食品、一般食品などなど物価はインフレの傾向がありますが、給料面はどうでしょう?上がってはいるかもしれませんが、モノの値段の上昇よりも遅い所が多く給料が上がるのは年1回位でしょうか。それに対して物価はどのタイミングでも「上げたい!」と言えば回数は無制限。昇給の頻度よりも多くなるのでそれは賃金の上昇なんてそうはいかないもの。つまり「賃金は下がっているのと変わらない状況」になっています。賃金を上げてほしい所ですが、これは中々期待するのは難しい…そんな時に考えるのは二つの選択肢・節約(倹約)・収入を増やすという所。ただ、節約を利用する場合、生活をカツカツにすると余計な支出が増えるもの。そこで優先順位をきちんと決めてお金を使う様にする事と支払いでのポイント付与を使って合法的な値引きを利用すると生活の仕方自体はそこまで変わらずに行えます。※固定費見直しは割と皆さん書かれているので省きます。収入を増やすを利用する場合ダブルワーク、副業(ココナラでの自分が提供できるサービスを作る等)資産運用、ポイ活などが考えられます。ただ、どれも自分の時間や勉強は必要になるモノ。本業以外の所に力を使うので少し大変ですが、収入は複数ある方が色々と有利になります^^選択肢はあった方がいいですし、出来る事から行っていくのがおすすめ!無理のない範囲で家計を上手く回していきましょう~!ーーーーーーーー
0
カバー画像

食事と会話をゆっくり楽しむ事はいいものだ!!

こんばんは、ゆう1214です^^今日は母親を連れてランチに行って参りました。回転ずしやサイゼリヤ、コメダ珈琲、マクドナルドなどが主になっていますが、今日は少しだけ贅沢に優雅にフレンチのコースランチへ。結構な値段するとお思いでしょう?実は7品で税抜き1800円でございます。二人でざっと4000円。料理の質もサービスの質もかなり良く楽しく食事を楽しめました^^先入観でフレンチ、コースという言葉の印象で怖くなる事もあるかもですが、まずは先入観無しで選択肢に入れてみると色々な世界を見る事ができます。非日常を楽しむ事も刺激になって、日々の生活に彩を付ける事もできますね!クレジットカードで支払いを行える場合、キャッシュバックの優待があるカードで請求額を減らしてみたり、無料にしてみたりと出来る事は沢山あるもの。普段からでも食事をしながら会話するという楽しみ方をしていると人間関係が良好になる事もありますし、色々なきっかけになるかも。是非、楽しみは作って生活を過ごしていきましょー!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお金の相談で気軽にサービスを受けられたらいいのに、というインフラとしての活動を目指しております。是非、お金の事で相談する人がいない!という場合にお使いください^^
0
カバー画像

家計管理を上手くいかせる事でお金持ちの一歩に!

こんばんは、ゆう1214です^^もうゴールデンウィークに入りました!家族でお休みに出かけたり、一人旅行等をして人生を楽しむようにしたい!そんな思いを持たれている方は結構多いのではないでしょうか?上の写真にある富裕層になれば、もっと自由になれるのに…思っていても「自分には無理」だとか「住んでる世界が違う」という風に考えが向いてしまい、今のままでいいやとなりがち。実は富裕層は確かに住んでる世界が違うかもしれないですが、基本の形は同じなのです。投資をするだとか、トレードする、暗号資産に投資するなんかじゃなく、お金の管理をまず出来ている事が重要です。・欲しいモノの優先順位を決める・貯金を毎月○○万円先取りする・効率の良い生活の仕方(倹約、支払い方など)そこである程度お金が出来たら、投資にまわしたり、事業を行いお金を稼ぐというような形になっています。第一歩がきちんとできている事が最重要の事で土台作りが出来て始めてお金持ちのスタート地点になります。本物の富裕層になれないにしても余裕のある生活で先程の家族で出かける事や一人で旅行に行ってもお金に余裕があるという状況をつくりたいというのは目指す事ができます。その一歩が家計管理なのです^^投資をする方へ向いてしまいがちな社会になっていますが、まずは土台からです!「家計管理を上手くする」事から始めましょう~!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・お金の管理が上手くいかなくてどうしようかと悩んでいる・赤字の状況を何とかして脱出したい!・家計管理を何から始めて良いのかわからない…そんなお悩みを持たれているなら私のサービスを活
0
カバー画像

節約のやりくりよりも見なきゃいけないコト

ブログをご覧頂きありがとうございます^^皆さんは節約ってしていますか?僕は誤解を招くのを分かった上で言いますが、あまり節約は嫌いです。僕が節約を言い換えるなら「無駄なお金を使うのを避ける」と言います。細かい節約は労力を使い、精神的に追い詰められる上にお金を使うことが出来なくなります。電気をこまめに消す、エアコンを出来るだけ使わない食事を出来る限り少なくする、水を出来る限りちょろちょろ出す…私からすればこれこそお金を無駄遣いする元凶になりえると考えます。細かい節約は心を疲弊させてしまい、健康を害し、自尊心が無くなっていきます。「なんでこんなことしてるんだろう…」「こんな生活をして本当にいいんだろうか…」「欲しいものがあるけれど勿体無いから止めておこう…」まずは普段の生活水準を下げる事から見直す先決!節約でどうこうするよりも最優先で無駄遣いや生活水準を見直す事です。そこで収入が上げるのが難しい場合にはじめて節約を考えるのが無理のない貯金を創っていく手段です。食費や光熱費は極論下げるのは後なのです。自分の健康がお金よりも大事なんです。言い方汚いですが、身体を壊せば医者が儲けて自分の為にお金を使う事が出来なくなる。自分が大変なのにお金は出ていってしまう。これこそ無駄遣いです。生活の快適さは必ず持っておく事が大事になります^^貴方が楽しく生きていくのが一番家計にいいのです!そんな風になりたいけど、自分じゃ今の家計状況を見れない…自分でどうにかできない、助けてほしい!という問題や不安を持たれているなら下のサービスを使うのは如何でしょう?3か月間で貴方のお金の状況を改善していきませんか?不安
0
カバー画像

年内最後のブログです!

記事をご覧いただきありがとうございます^^ゆう1214です。もう早いもので12/31になり、もう言っている間に2024年になります。年々、年末年始感が少なくなっては来ていますが、それでもスーパーマーケットの店舗では音楽やポップが「迎春」と書かれているのを見るとやっぱり感じますね^^今年から社会がやっと元に戻りつつあり、来年はより皆が動けるようになるのを期待せずにはいられません。来年1月から新NISAが始まり、投資熱が上がりそうな気がしますが、公平な立場で投資に関する事を発信したり、運用時のアドバイスをしていきます^^こちらのブログを見て頂いている方、プロフィールを見て頂いている方、そしてサービスをご購入して頂いた方に本当に感謝でございます!是非、これからも気軽にご覧いただく、サービスをご活用いただければ幸いでございます^^それではここで今年のココナラブログを閉じさせていただきます。本年も誠に有難うございました!!
0
カバー画像

お金の流れを見える化で将来の対策を考えよう!

こんばんは!ゆう1214です^^これからイベントシーズンになってきますね!クリスマスや年末年始など華やかなイベントが続きますが、こんな時にお金を使いすぎてしまう事があるかと思います。こんなときだからこそ景気づけにという風にも見る事も出来ますが^^でもお金に不安があったりするとお金を使う不安で楽しめなかったり…この状況になるとどんな時でもお金を使うというのが怖くなり人生が楽しみにくい状態になってしまうかも!そんな時には「長い目で見る」事である程度使う事に恐怖心を持ちにくくできます。将来に渡ってのお金の流れを見える化専門用語で言うと「キャッシュフロー表」といいます。将来のイベントやお金の収支を見て、貯金のペースや保険の保障を考えたりします。大体は生涯で見る事が多いですが、これを月当たりで確認するとより現実的な貯金や使用計画を立てる事ができます!会社員の方ならボーナスや毎月の給料、そして毎月の支出額を見てどこでどう残してイベントを楽しむかを考える一つの手段になります^^私のサービスの中にもこちらのキャッシュフロー表を作成する事ができます。サービスをご活用の際に必要とお考えの場合、お伝えいただけたらと思います。現在、お客様からのご依頼でキャッシュフロー表の作成を行っております!是非、お金の流れを見るのに自分で創るのが面倒という場合はご活用ください^^※キャッシュフロー表のシミュレーションはその通りになる訳ではありません。あくまでも予測を見るものですので確実なものではありませんのでご注意ください。
0
カバー画像

老後2000万円問題を会社員は何とか出来る?

ブログをご覧いただきありがとうございます^^ゆう1214です。何年か前に「老後2000万円問題」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。定年65歳から100歳程度生きるのにお金が年金以外で約2000万円が足りなくなるという結構ショッキングな話題でした。 ・実際にこれで自分の将来は本当にお金が足りるのか? ・生活ができなくなってしまったらどうしていけばいいんだろう… というような不安に駆られた方がかなり多くいらっしゃいました。 年齢が若い人と近くに定年が近づいている方の重みは違いますが、 定年近くの会社員の方は本当に切実にどうしていけばいいのだろうと途方に暮れる方もいます。 それくらいかなり思い話題と金額でしたが、そのまま放っておいても寧ろお金が無い末期状態になって大変な事になるしかありません。 ではどうするか?それは…「対策を立てて実行に移していく」しかありません! 1つの企業で勤めるだけでは最近では週休3日というのが出てきている通り、本当に給料面では難しくなる傾向になるのは避けられないようになっていますではどうしていく必要があるのでしょうか?定年が近い方や年金受給前の方もそうですが、これからの若い方も副業や投資を行っていく必要があります。でもそれよりも基盤になる事「家計管理をしっかり出来る様になる」事がまずは最優先です!お金を使いすぎる、貯め過ぎて健康を害しそうになるなどの管理状況ならまずはそれを改善していく事がから始めるのがおススメです^^副業も投資も大事ですが、まずは貴方の人生をどうしていきたいのかとそのお金の流れをきちんとして老後に備えていきませんか?一人一人がお金
0
カバー画像

家計は簡単とか楽勝とかでは難しい

こんばんは!ゆう1214です^^投資とかでもよく「誰でも」「簡単に」「楽勝で」「稼げる」というような甘~いキーワードが見えるかもしれません。でも投資でも家計でも正直、そう簡単にいかない。だからこそ、お金でどうしよう・・・という方が多くいらっしゃいます。簡単に解決する事なら苦労はしていないはずです。私はあんまり誇大とか煽りが好きじゃないので言いませんが間違いなく簡単ではありません!その方が一歩踏み出す勇気と何とかする上での痛みを伴うのとある程度の期間が必要になる事が圧倒的に多いです。私のサービスを購入していただいた方も頑張っていただきました。悪循環から抜け出すには頑張らないといけない一見シンプルな事でも根が深い事もある。そんな大変な事を一人で悩まずに相談して頂き、解決の一歩になれば嬉しく思います^^
0
カバー画像

お金を使うのって難しい・・・

おはようございます!ゆう1214です^^貴方はお金を使う事に「罪悪感」を感じたりしたことがありますか?これが貯金をするのに必要になる事もありますがお金を使う事が難しくなる一つの原因になるかもしれません。昔から「無駄遣いをするな!」の風潮、昔で言う「贅沢は敵」なモノが今でも存在します。しかも最近はブランドよりもコスパを重視する傾向があります。超金持ちは無地でどこのメーカーか分からないモノを着ている、だからブランドなんて金の無駄とか、その有名人が「ブランドなんて時代遅れだ!」なんて言った時には…^^;まあ、自分がブランドになっているという事に気づいていないか、わざとそう言っているのかは闇の中ですが、色んな考えが巷には蔓延っています。でも実際にお金の使い方ってその人の価値観なのです^^ある人はある球団をウン億円でも「安い!」と感じるくらいだからそのくらい人の考えや価値観、好きなモノなんて違うのです。良いじゃないですか?高級なブランドが好きで買ったって、高級なレストランで楽しんだって。その人の価値観を創るのは結局、「お金を使う事で形成される」しかないんです。使わないならその方の価値観は「必要なモノ以外を買うのは勿体無い」しかなっていかないです。是非、貴方の価値観を創って人生を豊かにしていってくださいね^^
0
カバー画像

家計管理は税理士みたいにしなくてもいい!

こんばんは、ゆう1214です。よく雑誌やメディアでも「家計簿」をつけよう!という風に言われますが、貴方はどんな風にしたらいいと思いますか?またはどんな風にしていますか?1円単位で細かくつける様にしている方も結構多いのではないでしょうか?できるに越したことはないのですが、それを行うのが億劫になってきていしまい、家計簿を辞めてしまうのは勿体無い!家計簿は本来はお金を書くためにするのではなく、「お金の管理を見るためのモノ」だからです。何にいくら使ったか、収入の変移や毎月の固定の支払いはいくらかをみえるようにする為に行うもの。だから税務局の様に1円単位でつけなければいけないという訳じゃない^^見やすく、続けやすく、管理しやすくが大切なのです。完璧にしないと!という風に考えるんじゃなくて続ける事と見直す事が大事!是非、管理の一つの選択肢に家計簿いかがでしょう?もし・つくるのが面倒だ…・自分で管理するのは無理!・どう作っていいのか分からない!そんな場合は私の下記のサービスをご活用ください^^こちらの3か月契約のサービスは貴方の情報をお伝えいただく事で貴方の家計簿を作成をする事ができ改善点があれば、それをサポートさせていただきます。まずはお金の見える化を行うのは如何でしょう?貯金のペースを速く増やすにはまずはこの基盤を大事にしていくのがおすすめです!
0
カバー画像

最近購入したワクワクしたサービス

物凄く最近に少し贅沢品を購入しました^^車や鞄、財布などではなく、あるサービスを購入したのです。それは一生モノになりえるもの「自分の名前のサイン」普段のクレジットカードの署名やプライベートの時に書く書類の署名を少し贅沢に優雅に書くためのサインのデザインです。少し初めて見た時より高くなっている状況になっていましたが興味が湧いてしまったので購入を決意。ココナラでもあるかもしれません。実物資産ではないですがある意味では自分で生み出せる資産。少し自分に自信を持つ事も出来る自分のサイン。正式な納品はまだですが、楽しみに待ちたいと思います^^お金の事を安心したい!問題を解決したい!という思いを持たれている方なら私のサービスこちらは1か月のお金の相談が出来るサービスもう一つは3か月の家計相談サービスです。一歩を踏み出せば変わる事もあるもの。貴方のお金の不安や問題を解決するお手伝いが出来るかもしれません^^
0
カバー画像

貯金を上手にする方法2つ目「家計簿の○○を見える様に」

貯金をするのに前回は「先取り貯蓄」 収入ー貯金=支出の形を作るというのをお伝えしました。では今回は2つ目ですね^^「家計簿の○○を見える様にする」何だと思いますか?・何に使ったか?・どこで使ったか?・支出の合計をきちんと見るそれも大事なんですが…実は「自分が使える金額をきちんと見えるようにしておく」事が大事です^^今はキャッシュレスが増えてきています。ポイントも貯まるし有利な事が多いのですが、支出だけを見ると節約が失敗しやすいのです。心理学の中にある法則があり「支出は収入の額まで膨れ上がる」という言葉がある位マイナスまではいかない事が多いですが、貯金をする所まで残らない事が多いという事です。使えるお金をきちんと意識付け出来る様にする為に自分の使えるお金を確認できるようにする事、そのお金の残高を見える様に作る事が物凄く大切になります。貯金は中々適当に管理して出来るものじゃないので上手く無理なくしていく事が成功の秘訣です^^上手に貯金をして将来のお金の不安を無くしていきましょう!こちらのサービスは・家計相談・実践的なお金の知識を身に付けたいという方向けのサービスになっております。もし購入を検討するのに少し私とお話してみたいという方はメッセージでお話する事も可能です^^※人数限定で料金が1000円にさせていただいております。
0
カバー画像

貯金に向かいすぎ過ぎるとなる治りにくい病

身体の病気ではないです(笑)実は心理的なものが存在します。それは「貯金に回しすぎるとお金が使えなくなる」という病。会社で頑張って働いてお金を稼いで、通帳に額面が増えていく。それ自体は良い事なんですが…この貯金額を減らしたくない!(取り崩したくない!)という心理が働いてしまう可能性があります。使えないという事は、老後の為に貯めていても結局使えないんです。使う事に慣れていないからお金を動かす事に恐怖や嫌悪感が出てしまいます。貯金を増やしたい!という意識で変な投資話が飛んでくると動けるお金があるので騙されてしまう可能性も。貯金に回す事も勿論大事なのですが、きちんと使う習慣をつける自分の贅沢や欲しい物を買うという事も貯金するには大事な事なのです^^お金のバランスを自分で考えるのが難しいという場合はこちらのサービスで一緒に考えて実践していきましょう^^只今、人数限定で1000円でご提供中!お早い購入で節約にも生活も豊かに変わるようになっていけます!
0
カバー画像

ポイントの貯め方の考え方の極意

ポイントを貯めてこの商品が欲しい!!という考え方があったります。やっと貯めてその目的の商品に換えた時、買った時は達成感があるかもしれません。でもちょっと待って!それって実は無駄かもしれませんよ!何とかして10000円の品物を買う為に10000ポイントを貯めて、交換するという場合は10000円を買う方が安くつきます。カードの還元率で考えると世間一般的には100円で1ポイントつまり、10000ポイントにする為には100万円が必要になります。100万円でやっと10000円の品物を狙って買うなら、普通に10000円の品を買って100ポイントを貰う方が断然節約できています。ポイントは必要な支出に対して貯まるのが節約には一番良いのです^^ポイントの為に買い物をすると浪費になりがちに。節約の面で考えると、欲しいモノはポイントで買うのではなく普通に買ってポイントに換えて普段の支出額から減らすのが楽だし、効率的に無駄がありません^^ポイントだけでなく、無理のない節約やどういう風に貯金をしていくかを考え実践のお手伝いをさせていただくサービスがございます!只今、1000円でサービスがご利用になれます。人数枠がありますのでお早い購入が節約にもおすすめです^^一緒に将来にも繋がる家計の対策してみませんか?
0
カバー画像

お金が全て

はじめましてpukupukuと申します。金融機関に10年以上勤務しております。金融機関で入社当初上司から「お金が全て」と言われたことがあります。当時は偏った考えで、よく意味(本質)がわからないと思っていましたが、今は「確かに」と感じています。私は法人営業を重ねるうえで様々な企業様をみてきました。当然過去から業績好調で隆々とした企業様もあれば、苦労されている企業様もいらっしゃいます。ただ、どの企業様も企業経営する上でお金については悩みを持っております。(悩みの内容は当然違いますが・・・)営利企業として活動するのであればまずは利益を出すことが一番重要だと考えています。なぜなら社会貢献等も結局は利益が出ないと続けられないからです。私は少しでもそんな企業様の役に立ちたいと考えています。金融機関で勤務しておりますが、関われる企業様も限られますので自分のプライベートの時間を利用して普段接することのできない企業様と接点を持ち、少しでも役に立てればという思いです。まずはココナラで金融取引に関する商品出品しておりますので、是非ご相談下さい。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^新年一発目のブログになります、ゆう1214です。三が日の最終日ですが、元日から色んな事が起こりすぎて大変ですが最初が良くないなら、ここから良くなると考えていくと後ろ向きになりにくいです。元旦に行った初詣で頑張って階段を上って撮った景色です^^子供の時に上った気がしますが、もう覚えていません(笑)少なくても中学~大人(現在)にかけて露店までは行ったことはありますがこの年齢になってきちんと記憶に残る行き方をした気がします。縁起担ぎに5円賽銭させてもらったので、楽しい5円があれば良いですね!さあ、これからスタートです!
0
カバー画像

生活は身体が第一!

こんばんは、ゆう1214です^^今日は会社をお休みさせていただきました。有給休暇でございます。最近、体が重く朝起きるのに動かない状況が続いていた+睡眠での回復が遅すぎるので日中の体力に限界が近かった為に、大事を取ってのお休み。身体が壊れてしまったら、自分の生活もお金も大きく不利になってしまいます。それを防ぐためには予防策を張る事です。休みの日に回復できればそれに越したことはありませんが、無理な場合もありますよね。僕の場合はマッサージに行って身体をほぐしてましになりました^^4000円かかりましたが^^;健康は大事です!お金の掛ける方向は自分が楽しい、快適な方にしたいものですよね!!
0
カバー画像

NISAとiDeCoを利用する時の注意点は?

・注意点を知って投資に不利にならない様にしよう!ブログをご覧いただきありがとうございます。 ゆう1214です。最近では投資をする事が流行になりつつある社会ではないでしょうか?YouTubeや本や雑誌でも資産運用のいろはや成功法などのものがそろっています。 それを見て「私も投資を始めよう!」という風になっている傾向があります。 投資を始めるきっかけとして将来の不安、例えば20代、30代、40代の方ならこのような不安があるのではないでしょうか。「自分たちの世代は年金は無いかもしれない…」 「貯金をしっかりして老後に備えておかないと!」 「働けなくなった時ように貯金をつくっておかないとやばい…」そんな時によく聞くNISAとiDeCo(イデコ)NISAとiDeCoは似てはいますがちょっと違う制度。 使っていくのにこんな疑問を持つ方もいるかもしれません。実際にどっちを使ったら良いのか?という問題は制度の事を知っておかないと後で追い込まれる事にもなる重要な事。 この記事は2つの制度の利用する際の注意点をお伝えしていきます。 注意点を知って活用すると将来と現在のお金を上手く残していく事ができますセクション①NISA、iDeCoは○○が大前提の制度になっている本、ユーチューバーの発信でもよく耳にする 「NISA、iDeCoを使って投資をしよう!」 勿論、私もそれを使って投資する方が圧倒的に有利にお金を殖やす、儲ける事ができると考えていますが これの問題を誰も教えてくれないかもしれません。この盲点になっているのは
0 3,000円
カバー画像

FPって何者?実は…

最近なにかと、FP(ファイナンシャル プランナー)という言葉を耳にする機会があるかと思います。御多分に洩れず、私もFPです。FPってすごい!頭いいね!ってよく言われますが、驚愕の事実があります。FPは誰でもなれます。試験が簡単ってこと?いいえ。無資格で、名乗った時点で、あなたもFPです。本当に言ったもん勝ちです。いや、本当です。ただ、知識を習得するためにFP技能士という資格はあります。そして、AFP、CFPという世界共通の資格もあります。商売をする以上は、肩書きや一般的に資格保持者として信頼を得るために、勉強をして、試験に合格して名刺に載せることができます。では、FPの仕事とはなんぞや?ですが、一般的に「お金のことを通じてお客様の人生設計のお手伝いをすること」ですが、・法律の具体的な判断(弁護士法)・具体的な税務相談、書類作成(税理士法)・投資判断の助言や資産運用(金融商品取引法)・保険の募集、勧誘(保険業法)をすることは各法律により禁止されています。じゃあ、逆に何ができるかというと・仮の事例や一般的な商品の説明をすることです。それだけです。本当です。だから、誰でもFPになれるんです。逆を言えば、FPにしかできないことってほとんど無いんですよ。いわゆる独占業務ってやつが。ですが、それが弱みでは無く、強みなんです。俗にFPは企業FPと独立FPに分かれていると言われますが、企業FPはそのまま企業に勤めているFP。証券マン、銀行マン、保険マンなどがあげられますね。一方、独立FPはもちろん、独立しているFPとなります。ただ、私は何か独占商品を売るためのFPが企業FPだと考えています。何
0
カバー画像

年収が平均以下でもお金の事を上手く使いこなせば!!

どうも!ゆうです^^皆さんは、この車を見てどう思いますか?・高そうだなぁ~・自分には到底買えないだろうな・・・という気持ちになる方も多くいらっしゃいました。ただ、こちらの車は350万円で乗る事が出来ます^^しかも10年ローンで毎月18000円弱とボーナス月70000円で購入する事が出来ました。意外な金額だったかもしれませんが、実際に知ってみると、「自分でもいけるかも!」となるかもしれませんね。そこに将来の事もきっちり考える事が出来れば、より自信を持って購入を検討する事が出来ます。お金の相談をしてみれば、解決したり、夢がかなう事も十分にあり得ますよ~!!サービスを使って一度見直してみませんか?
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら