老後2000万円問題を会社員は何とか出来る?

記事
ライフスタイル
ブログをご覧いただきありがとうございます^^
ゆう1214です。

何年か前に

老後2000万円問題

という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
定年65歳から100歳程度生きるのにお金が年金以外で約2000万円が足りなくなるという結構ショッキングな話題でした。

・実際にこれで自分の将来は本当にお金が足りるのか?
・生活ができなくなってしまったらどうしていけばいいんだろう…

というような不安に駆られた方がかなり多くいらっしゃいました。
年齢が若い人と近くに定年が近づいている方の重みは違いますが、
定年近くの会社員の方は本当に切実にどうしていけばいいのだろうと途方に暮れる方もいます。
それくらいかなり思い話題と金額でしたが、そのまま放っておいても寧ろお金が無い末期状態になって大変な事になるしかありません。
ではどうするか?それは…

対策を立てて実行に移していく

しかありません!

1つの企業で勤めるだけでは
最近では週休3日というのが出てきている通り、
本当に給料面では難しくなる傾向になるのは避けられないようになっています

ではどうしていく必要があるのでしょうか?
定年が近い方や年金受給前の方もそうですが、これからの若い方も副業や投資を行っていく必要があります。
でもそれよりも基盤になる事

家計管理をしっかり出来る様になる

事がまずは最優先です!
お金を使いすぎる、貯め過ぎて健康を害しそうになるなどの管理状況なら
まずはそれを改善していく事がから始めるのがおススメです^^

副業も投資も大事ですが、まずは貴方の人生をどうしていきたいのかと
そのお金の流れをきちんとして老後に備えていきませんか?
一人一人がお金の事に困らず、楽しく生きる事ができると将来に渡って
どの世代も有利に社会が動きます。
あなたの人生が豊かになる選択を考えて行動していきましょう!!


家計の相談、お金の相談をしたいけどハードルが高い・・・
と思われているなら
私のサービスはそこまで大きい金額を必要としません^^

是非一歩踏み出すのにサービスをお使いいただければと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す