節約のやりくりよりも見なきゃいけないコト

記事
コラム
ブログをご覧頂きありがとうございます^^

皆さんは節約ってしていますか?
僕は誤解を招くのを分かった上で言いますが、
あまり節約は嫌いです。
僕が節約を言い換えるなら
無駄なお金を使うのを避ける
と言います。

細かい節約は労力を使い、精神的に追い詰められる上に
お金を使うことが出来なくなります。

電気をこまめに消す、エアコンを出来るだけ使わない
食事を出来る限り少なくする、水を出来る限りちょろちょろ出す…

私からすればこれこそお金を無駄遣いする元凶になりえると考えます。
細かい節約は心を疲弊させてしまい、健康を害し、自尊心が無くなっていきます。

「なんでこんなことしてるんだろう…」
「こんな生活をして本当にいいんだろうか…」
「欲しいものがあるけれど勿体無いから止めておこう…」

まずは普段の生活水準を下げる事から見直す先決!
節約でどうこうするよりも最優先で無駄遣いや生活水準を見直す事です。
そこで収入が上げるのが難しい場合にはじめて節約を考えるのが
無理のない貯金を創っていく手段です。

食費や光熱費は極論下げるのは後なのです。
自分の健康がお金よりも大事なんです。

言い方汚いですが、
身体を壊せば医者が儲けて自分の為にお金を使う事が出来なくなる。
自分が大変なのにお金は出ていってしまう。
これこそ無駄遣いです。

生活の快適さは必ず持っておく事が大事になります^^
貴方が楽しく生きていくのが一番家計にいいのです!

そんな風になりたいけど、自分じゃ今の家計状況を見れない…
自分でどうにかできない、助けてほしい!

という問題や不安を持たれているなら
下のサービスを使うのは如何でしょう?
3か月間で貴方のお金の状況を改善していきませんか?
不安は自分で解決できないなら、他人に頼る事も一つの手段です^^







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す