絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

1月17日 縁起を担ぐ

こんにちは❣1月17日水曜日 赤口庚辰防災とボランティアの日、ひょうご安全の日、おむすびの日、湾岸戦争開戦の日、今月今夜の月の日です。阪神大震災から今日で29年。東日本大震災、そして石川県の地震。被災して、心に大きな傷を負った方々、その中でも元気に復旧復興に向け、一歩一歩前へ進んでいる方。応援しています。私も東日本大震災では行方不明者リストに載り、命からがら津波から避難した一人。津波の泥まみれのなか、職場の片づけはキツイ臭いと寒さの中で、水も電気もない状態でした。その臭いの中で食べたおむすび。復旧後もおむすびの臭いで気持ち悪くなっていました。現在は大丈夫になりました。おむすび=お結びおにぎり=鬼切り縁起よさそうです。いつも多くのスキ💕ありがとうございます😊今日一日良い日良い出会いがありますように〜
0
カバー画像

令和6年能登半島地震で被災された方へのオラクルブック無料リーディング

元日に起きた令和6年能登半島地震から、16日が経過しました。犠牲となられた方々、その関係者の方、被災された方の事を思うと、胸が痛くなります。厳しい寒さも続いております。災害関連死がこれ以上増えないように、祈るばかりです。持病をお持ちの方や、高齢者の方は勿論ですが、ストレスは、免疫力を下げてしまいます。そんな方のために少しでもお役に立てれば…と思い、無料リーディングを決めました。と言っても、本格的なリーディングではありません。スマホの充電を減らすようなご負担もかけたくないので、メッセージのやり取りも致しません。私がする事は4冊の本(写真参照)の中から1冊をお選び頂き、その本をパッと開いて、選ばれたページの画像をお送りするだけです。ですが、きっと今のあなたに必要な言葉が書かれていると思いますので、気になる方はご依頼くださいませ。少しでもお役に立てれば幸いです。【ご依頼方法】・メッセージからご連絡ください。・以下の中からお好きな本、又は気になる本をお選びください。 ①クリスタル・オラクル  ②天国の愛する人を想うあなたへ  ③幸せになる観音力  ④デイリーガイダンスオラクルブック※被災された方、又は関係者の方に限ります。※個人情報などは特に必要ありません。※ご連絡は夜しか拝見出来ない場合がございます。※出来るだけ沢山の方のお力になりたいので、画像の添付にて終了です。※本の内容などのご質問も省略致します。直感でお選びください。※こちらは、占いではなくご神託です。内容に懐疑的な方は申し込まないでください。又結果へのクレームもおやめください。※出品商品への勧誘などは致しませんのでご安心くだ
0
カバー画像

令和6年登能半島地震に対するSNSでの違和感は半端なく

この度の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。さて今回の地震に関して、SNS上で好き勝手な意見が多数見受けられます。決して被災者に対する誹謗中傷ではないのですが、何が正しい判断なのか、他人事なのか、被災者に想いを馳せることの是非など、思うことが多すぎてお正月以降しんどい思いをされている方も多いかと思います。過疎地・僻地からの撤退論能登半島の最北端、こんな最果ての僻地の限界集落を「復興」なんて非現実的なんだよな!医療現場で散々叩かれてる、認知症の超高齢者への高額な延命と何が違うのか?もう日本にはそんなリターンの乏しい事業に膨大なコストかける余裕ないんだから、公金投入は地方都市までに制限して、僻地からの移住を推進すべき!↑これどう思われますか?地方を切り捨て、自分には絶対に災害が起こらない(と思い込んでいる)地域にお住まいなのでしょうね。沿岸部では必ず津波が来るので廃村にせよ!そんなこと言い出したら、現に私が住んでいる地域もそんな海っ縁に住むのやめて、便利な大都会に移住せよと言いたいのでしょうか?こういう意見にいいねする人が数千人以上いるので、どんだけ他人事なのかと辟易します。そこに住んでいる人が見たら悲しくなるでしょう・・・。逆に都市部に災害が起きたら、「そんな人口過密で便利な場所に住んでいるからちょっとの災害で混乱するんじゃ!」と地方から切り捨てられたらどう思いますか?どこに住んでいても他者を慮る気持ちを持ってください。いち早い状況把握のために現地入りした某政治家への批判あえてお名前は
0
カバー画像

石川在住☘️ゆぅ☘️さんからのお願い

令和6年能登半島地震で被災した皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。安全と1日も早い復興をお祈り申し上げます。前回は☘️ゆぅ☘️さんからの伝言をお伝えさせていただきました。皆様からの温かいお気持ちは☘️ゆぅ☘️さんにしっかり届いています✨本当にありがとうございます。地震から1週間が経ち、周りが少し落ち着いて少し気が抜けて少し考える時間ができたという今の☘️ゆぅ☘️さんからのお願いです。《⬇お願い⬇》地震の状況をみて再開【メッセージ】ココナラ活動復帰できるまでは以前より何度もやりとりのある方のみでお願いいたします。復帰いたしましたらブログの方でお伝えさせていただきます。今はそっと、見守っていただけると幸いです。お心遣いありがとうございます。 ☘️ゆぅ☘️ゆぅさんは、責任感が強くて思いやりに溢れ 自分よりも、周りを大切に思うような方です。 ココナラ外からもメッセージが届く状況で 「きちんと返事ができない自分に腹が立つ」 「感謝をお返しできないことが不甲斐ない」 そう感じている☘️ゆぅ☘️さんの気持ちを温かく受け止めていただければ幸いです。私に個別にメッセージをくださった方々には☘️ゆぅ☘️さんをフォローで応援してほしいとお伝えさせていただいていました。  ↓☘️ゆぅ☘️さんのページ↓https://coconala.com/users/4309384一生懸命に活動していた矢先に自然災害での中断を余儀なくされてしまい気持ちのやり場がありませんよね。☘️ゆぅ☘️さんと毎日やり取りしている中で「忘れられないかな」という不安そして何より、ご相談者様に対して「あなたのお悩みも
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第897号】仕事始めはのんびり♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日は仕事始めでゆっくり本業の経理に着手✨といっても、やることはそこまでなくて、月初はのんびりとした感じでした☺️合間に業務案件をこなしていた感じかな✨*写真はイメージですみなさんは、仕事始め、無事にスタートできましたか?✨きっと、のんびり始めた方もいらっしゃれば忙しい仕事始めだった方もいますよね✨正月明けの仕事始め、本当に、お疲れ様でした✨2日目の今日も、続いて仕事をがんばりましょ☺️*写真はイメージです仕事の合間に見ていたのはやっぱり、災害のニュースです。能登半島で起きた大地震の様子を、ちょこちょことニュースでチェック。犠牲者の方が増える中で、救出される方もいらっしゃいました✨ニュースでは、80歳近いお年寄りの方が瓦礫の中から、見つかり、救助される様子も✨本当に、心の中で感動です☺️*写真はイメージです生きる希望を持つと必ず、良いことが起きるそんなことを学んだ気がします☺️被災地はまだまだ厳しい状況ではありますが、1人でも多くのかたが助かることを切に願っています🙏*写真はイメージです今朝は、いつもの早朝に起きて、早速、朝の日記通信✨起きたら、すぐに頭が回るのが私の良いところかな☺️長く朝日記を書いているので書くモードになっています✨これから早朝の朝散歩へ出かけますよ🚶*写真はイメージです散歩から帰ってきてシャワーを浴びつつ朝のコーヒーをいただきます✨温かいから身も心もあったまります♡ホットコーヒーを楽しみながら朝活を頑張ろうかな✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただき
0
カバー画像

石川在住☘️ゆぅ☘️さんからの伝言  ☘️555閲覧いただいています☘️

令和6年能登半島地震で被災した皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 安全と1日も早い復興をお祈り申し上げます。 出品者仲間の☘️ゆぅ☘️癒しのお部屋であなたと♡さんは石川県在住です。スマホでスケジュール欄は更新できますがパソコンが触れる状況ではないためこちらから発信させていただきます✨☘️ゆぅ☘️は無事です! 石川県在住の☘️ゆぅ☘️です。 今回まどかさんから優しいお声かけいただき こうして私のことばを伝えていただいています。 今回の【令和6年能登半島地震】 私はその時パソコン前で待機中でした。 デスク周りの物、ノートパソコンや部屋のもの 全部が揺れてなにから抑えていいかもわからず デスク下に40分ほど隠れていました。 ありがたいことに私の家は無事です。 しかし、親戚の家はもう住むことができません。 2人暮らしの静かな家が1月1日の夜から いっきに8人家族でにぎやかになりました。 1月3日現在も余震は続いています。 私がパソコンの前に戻ることが今は難しく ココナラのブログはパソコンからしか書けないので まどかさんのおちからを借りてこのように 経緯をお伝えさせていただいています。 ココナラ再開の日程はまだはっきりしていませんが なるべく早く復帰できたらと思っています。 「また話を聴いてほしい」とのお声もいただいている中 大変申し訳ないです。 復帰したらぜひお話また聴かせてくださいね☘️ 復帰した際 すぐにお知らせできる場所は【スケジュール】なので そちらでお伝えさせていただきます。 重ねてになりますが私は無事です。大丈夫です! また、電話待機を再開したらお話聴か
0
カバー画像

能登地震で改めて考えたい「動物さんとの防災」 その2

令和6年能登半島地震の物資搬送に向かうはずだった、海上保安庁機がJAL機と接触し、5名の海保の方が殉職されました。痛ましい事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、JAL機から全ての人員を退避させたJAL社員の方々に敬意を表します。JAL機にペットが載っていた(その場合はコンテナ内)のでは・・・と心配される声も見うけられました。もしそうだとしたら・・・あの状態では助けられなかったでしょう。辛いことです。さて前回鳥さんの同行避難について軽く触れました。と言っても、実際には鳥さんを受け入れてくださる避難所は少ないのが現実です。犬猫さんやウサギさん等はほとんど問題なく受け入れてくださるのですが、鳥さんとなると難しい場合が多いです。多くの場合、やはり鳴き声が問題となることで断られるパターンが多いです。次に鳥さんの脂粉(イン粉)がアレルギー反応になる、というパターンです。私自身、令和元年房総半島台風の時、自宅が台風第15号の進路内にあったため、念のため当時の家に居たコザクラインコと一緒に、最寄りの避難所に避難しました。そこがたまたま鳥さんOKだったのです。ただその際、インコが居ると言うことで、他の人から離れ、避難所の隅っこから動かないよう言われたことがありました。状況からしてやむを得ない事で、自分も彼女(コザクラインコは雌でした)が騒いだりしないよう、カバンに入れてタオルでくるんで、なるべく暗くすることで、自然と「寝る」選択をしてくれるようにしました。とは言え彼女も不安なので呼び鳴きがどうしても出てしまいます。その度カバンを持って避難所の入り口辺りに移動し、そこで顔を見せてあげて
0
カバー画像

能登地震で改めて考えたい「動物さんとの防災」

あけましておめでとうございます。本当は年初からコラム記事を連載しようと考えていたのですが、よりによって元旦に「令和6年能登半島地震」が発生し、心を痛めております。まだ交通手段も物流手段も滞っているため、ただ被災地の皆様の安全を祈るしかできませんが、募金などが始まったらそちらから支援させていただきたいと考えております。さて、個人のX(旧Twitter)でも呼びかけておりますが、被災地の鳥さん愛好家、またはその近辺の皆様、そして今後地震が起きる可能性がある全国の皆さ様に向けてお願いです。1.同行避難時について鳥さんは環境の変化に敏感で、同行避難時は以下のような懸念が考えられます。 ・慣れない環境に移動したことで、不安の鳴き声が止まない場合がある・移動によるストレスによる病気発症があり得ます・保温が不十分である事により衰弱する可能性があります避難時はなるべくカバーやタオルで包み、環境変化を最小限にしてください。また、携帯カイロでも良いのでケージに付けてあげましょう。寒いこと自体には鳥さんは対応出来ますが、急激な温度変化には不慣れです。保温こそが貴方の家族の命を繫ぎます。2.ケージの管理鳥さんは「怖い」事があると、前後かまわずその場から逸走します。これは鳥さんの本能です。そういう動きなので、逸走する前の元の場所に戻ることはほぼほぼ不可能です。そして余震が続いている状況ですから、迂闊に鳥さんをケージから出すと、確実にロストさせてしまいます。それはすなわち飼鳥さんの死に繋がります。今は安全な場所に”ケージで”保護してあげることが最善です。しばらくは放鳥を控え、また落下物からケージを遠ざけて
0
カバー画像

769.言霊のヒ・ミ・ツ

昨日の午後、「令和6年能登半島地震」に被災された方、その関係者の方にお見舞い申し上げます。大阪も凄く揺れました。言霊は現実化すると聞かれたことがあるかと思います。今日は効果が上がる方法をお知らせします。私は自宅から少し離れた所に車を駐車している為、歩いて3分ほど歩きます。玄関のドアを閉めた時から、車の所まで歩きながら『 333文字の言霊 』を唱えます。思考は赤ちゃんが笑顔で笑っている状況です。(下記の写真)私は赤ちゃんの笑顔が自身の心がほっこりするからです。『 333文字の言霊 』を頂いた方にもお勧めしています。この行動パターンが潜在意識の上書、書替、浄化を効果的に行います。私たちは常に「脳」に支配されています!「脳」を逆に支配してください。「脳を支配」していくと幸福感をより味わうことができます。その最初にすることが『 333文字の言霊 』なのです。脳に支配されてる人の多くは自分を愛していない人が多いです。「自分を愛していますか?」と聞くと「自分が嫌いです」とかえってくる方です。・言霊は最初は声に出すこと。・声を自分の耳に聞かすこと。(脳を教育する入り口)・言霊を歩きながら唱える。・イメージをしながら唱える。・嫌な思考をしたときは(ヒミツ)・頭痛のときは(ヒミツ)・他いろいろ(ヒミツ)(笑)とにかく『 333文字の言霊 』をご購入ください。(^^♪損はさせません(^^♪💛ご購読ありがとうございます♡(^^♪💗 _____💗______💛____ <新規登録・割引クーポン> 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/KR68BV
0
カバー画像

小規模事業者持続化補助金(持続化補助金)の『災害支援枠』

小規模事業者持続化補助金(持続化補助金)の『災害支援枠』とは、【令和6年能登半島地震で被害を受けた被災区域(石川県・富山県・新潟県・福井県)の小規模事業者等の事業再建を支援するための補助金】です。被災小規模事業者が自社の経営を見つめ直し、災害からの事業の再建に向けた計画を作成し計画に基づいて行う事業再建の取り組みに必要な経費の一部を補助する制度となっています。 能登半島地震で、生産設備や販売拠点が損害を受け、顧客や販路の損失という状況に直面している被災地域の”小規模事業者”等が補助対象となります。※自社の事業用資産に損壊等の直接的な被害を受けた場合は、市町村が発行する事業所等が罹災されたことが分かる「罹災(被災)証明書(コピー可)」などが必要。補助率は、原則、補助対象経費の2/3以内となりますが、自社の事業用資産に損壊等の直接的な被害を受けた申請者のうち、要件を”すべて”満たす場合は定額(直接損害:上限200万円/間接損害:上限100万円)となります。申請受付開始:2024年2月1日(木)申請受付締切:2024年2月29日(木)【郵送:締切日当日消印有効】
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年1月1日(日)赤口☆

新年あけましておめでとうございます皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます本年もよろしくお願い申し上げます元旦の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ時々曇り”気温8℃(AM8:50)1月1日生まれのみなさん☆お誕生日おめでとうございます☆彡 今年もみなさんにとって 良い年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔になれば 運がよくなる 幸せになる 大丈夫! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら