絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

「SLIM~日本初の月面探査機成功!?」

ありゃ~?何なの?「探査機」がひっくりかえっているじゃん!その体制では「太陽光」の受信はムリじゃ。でも、2体の子機?が活躍じゃ。「母船?」が反転しててもね~「しっかりと写真」は撮影されておるぞよ。「でも・・・なんか(恥ずかしい姿?)」じゃ。「JAXA」も「イマイチ?」の判定じゃね。でも、実績としては「月面に到着させた5番目の国家=日本」じゃ。堂々としていいぜよ。すごいことじゃ。(^^しかも目標にかなり接近しての「ほぼ成功?」という結果じゃからね~♪すごいよ。うん。だけど「60年ほど前?のアメリカのアポロ宇宙船」って、あれは「フェイク?」ニセモノなのかい?「撮影所での贋作(がんさく)?」なのかい??「月着陸船のそばでひらめいていたのは(ニセ旗?)」なの??「ソ連」に勝ちたくて、ついた「ウソ」?なの??ま~、今となっては、どうでもイイのかもしれないけど、まさか今でも「月面着陸は無理?」なのかな??「原子爆弾」も「アポロ月面着陸」も「ウソ=フェイク」だったらね~、ボク泣いちゃうかも・・・(これは、ウソじゃ)^^;・・・でも、国家が「ウソ」ついたらね~・・・「ダレを信用するの?」って事じゃ。・・・「やっぱり国家は、信用第一」じゃ。これからは「地球」から「宇宙」じゃ。もう「偽装?」はヤメテ「国家も信用スコア」を上げてくださいまし!よろしくぅ~♪(^^「あれ?さっき、ラジオでね~(太陽光の発電OK)」とのことじゃ。ということで、「ひっくり返った機体が、元に戻った?」のかな??まあ、一安心じゃ。(^^;;では、「月面」には「何がアルのか?」をじっくりと拝見させてもらうぜよ。楽しみじゃね。では
0
カバー画像

絶望の中に「クモの糸」程度でも希望をもたらせたなら

 おはようございます。 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。 絶不調な 5 月 話は去年の 5 月に遡ります。 当時小鳥遊は精神的にすごい不調でした。 カウンセリングにも興味はあったのですが口下手なためうまく心の内側を説明できるか不安でした。 こちらのサービスをお願いすることに。 いただいたご返信のメインの部分は割愛。 やり取りの一環として英語のチャットをお勧めいただきました。再開 スマートフォンを調べてみたところ入れるだけ入れて放置していたチャットアプリを発見。 再開してみました。 実在しています人間相手にチャットができます「Hello Talk」というアプリです。 現在 100 人ほどフォロワーができましてやり取りをしています。 フォロワーの人数と英語力が比例しないのは残念なところですが。縁結曼荼羅 改めて説明いたしますと小鳥遊は「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら)」という細密画を描いています。 描く様子を YouTube に投稿したりもしています。 先日投稿した動画はこちら。 Hello Talk にも投稿。 ここまではいつもと同じなのですが朝確認したみたらフォロワーが増えていました。 所在地は…………ガザ。 スマートフォンの前でぽちぽちとしていても紛争地の人々の直接的な助けにはなりません。 送金することもできません。 とはいえフォローしてくださった方がひとりいらっしゃったのは事実。 そのひとりの「希望」になることができるのなら嬉しいです。 ひと押しをくださった mp2 さまありがとうございます。 最後までご笑読いただきありがとうございました。
0
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

★急募!シン国連事務総長!

★急募!シン国連事務総長! アラー様でもキリスト様でもいい、 神は戦争を望んでおられるのだろうか? 過去に何度も、悲惨な経験をした人類が、 なぜ? また戦争をしているのだろう? 人間は、それ以上でもなく、 それ以下でもないと思う。 互いに、 自由を認め合い、強く、優しく、明るく生きて行きたいと思うのは、 わたしだけではないはずだ!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら