絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

音楽が終わった後で。。。。。5 〜フィーバー!〜

ある映画が突如としてヒットして、周囲を巻き込んで大ブームになることがある。映画「サタデーナイト・フィーバー」は正しくその映画の典型だった。ジョン・トラボルタの大出世作で、日本でも猫も杓子もディスコ!って感じだった。当然の如く、わちきもディスコに行ったものだった。当時中学2年だったかな。親も放任し放題だったし、当時から同級生よりも大学生の兄やん、姉やんと遊んでいたので、一緒にディスコに繰り出した。最初は新宿、カンタベリーハウス、ミモザ、ニューヨーク・ニューヨーク。椿ハウスに、玉椿とライブハウスですらディスコ化していた。ニューヨーク・ニューヨークはサタデーナイト・フィーバーのディスコセットを模したとのことで、こぞって行ったが人がいっぱい入るとどこが一緒?という状態だった。また当時大学生の人たちがハマっていた「ブラコン」とちょっと趣が違っていた。そんな時「六本木に行こうぜ!」ということとなり、高校生になる前に六本木デビューとなってしまった。当時は金メビと言われていたメビウスを始めとして、レオパートキャット、フーフー、招待券をもらって入ったレキシントンクィーン。その後、レディオキッスあたりまでは六本木のディスコに行きまくった。当時深夜まで開いていたビーナスというレコード店でこれまた当時流行り出した12インチシングルなどを買ってはディスコのDJに頼んでかけてもらっていた。確かレディオキッスは当時深夜放送でセイヤングの後に始まったミスDJリクエストパレートの女子大生がプロデュースとか言っていた気がする。川島なおみさんや、千倉真里さん、川口雅代さんたちだったかな。この後ウィズというディスコま
0
カバー画像

「ディスコ・ミュージックでフィーバーじゃ~♪」

やっぱねえ~、「フォークソング」とくれば、ボクとしては、やっぱり、外せないのがこの「ディスコ・ミュージック」じゃね。^^ちょ~ど、映画「サタデーナイトフィーバー」が大ヒットしている時代じゃった。結婚寸前までいった彼女とも、新宿「カンタベリー・ハウス」にはよく行ったよ。ホホホ^^そこで、会社員の仕事終わったら、「バイト」もやったね。「皿洗い」とか「カウンター」だよね。まあ、「デイスコ」が大好きだったから、バイトまでやっていたボク。あれ?「カネ」が必要で、バイトしたのかしらん?ま、いっか。そこで、ボクが「中学生」のころからの大好物な「ソウルミュージック」とか「ファンキー・ミュージック」じゃね。もう「ソウルトレイン」の「コモドアーズ」や「スリーディグリーズ」、「クールアンドザギャング」、「ジャクソン5」「アースウインドアンドファイヤー」、「ドウービーブラザーズ」、「ステイビーワンダー」・・もういっぱいあって、書ききれないぜよ(^^;もちろん「ユーロ・ミュージック」も大好きだ。それで、前に「フォークミュージック」を紹介したので、今回は「ソウル」や「ファンキー」じゃね。とりあえず、3曲じゃ。どうぞ~♪^^1)アースウインドアンドファイヤー 「宇宙のファンタジー」2)ビージーズ「ステインアライブ」3) クールアンドザギャング「フレッシュ」とにかくね~、まだたっくさんの「リコメンド」があるのじゃ。(^^;今も、ボク一人しかいない部屋で、40年前を思い出して、「静聴」しておりますぅ~♪(^^;では、これにて。サンキュ~♪((( 70, 80's disco music   )))i will
0
カバー画像

「生活保護不正受給(^^;」

「あの~、生活保護を申請したいです」「は?、どういう理由で申請ですか?」「え~、どういう理由って、オカネがもう無いんです!」「え?オカネが無い・・・じゃ、働いて稼いだらどうですか?」「いやぁ~、ちょっと具合悪くて、仕事できないんですがぁ~・・・。」「はい?じゃ~、病院で検査受けたんですか?」「いえ、まだ診察は受けてません」「そうですねぇ~、まず、職安に行ってそこで働けそうな仕事があれば、それをやってみてくださいよ~!ねっ?!」「はい、そうしたいんですが、やっぱり’パニック障害’でして、仕事ができない上に、’コミュニケーション障害’もあるんですよねぇ~・・・。」「もぉ~、それじゃ~、何も仕事できないじゃ~ないですかぁ~!!」「ま、ちょっとウチでは、判断しかねますので、まず病院に行って’診断書’でももらえば一応’保護申請’は検討してみますよ。いいですか?それで??」「はい~、ありがと~ございますっ!」((よし!やったね!保護費ゲット))「さてえ~、じゃ、保護費の受け取りで市役所行かなくっちゃ!」「なんか保護費も案外、簡単にゲットできて、楽勝じゃんか~!へへ」「次!李さ~~ん。李レオンさ~ん!」「え?もぉ~、あんまり大きな声で名前呼ばれたら、ちょい恥ずかしいじゃん」「小中や高校の知り合いがいたら、どうすんのよ~!ねぇ~~!もぉ~。」「ま、でもいっか、今月はっと、12万だな~♪じゃ、まずキャバクラ行って~そのあと、競馬とパチンコでしょ~、あ、酒も買っとこうか~。^^」(((それを聞かれていた李さん)))「え?アンタ、それって不正受給じゃ~ないの?」「は?まぁねぇ~、不正でっしゃろな」「
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら