絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

別名義時代のお仕事について

どうもこんにちは。今日は別名義時代のお仕事についてお話したいと思います。私は過去に別名義でココナラへ登録していました。その頃はドット絵を盛んに描いており、いくつかお仕事をいただいたこともあります。プロフィールに納品実績がある旨記載しているのはこのことです。当時は自身の創作物が認められている気がして小さな幸せを感じていました。しかし、私生活に変化があって活動を一旦休止することに。アカウントはしばらく残していましたが、再開の目処が立たず結局退会に至りました。あれから数年。私生活に再び変化が訪れ、この度作家活動を再開。気持ちを一新して活動したく、名義をなーさん0号に、お仕事のベースもドッターからイラストレーターに改めた次第です。改めたからといってドット絵が嫌になったわけでもなく、むしろまだまだ大好きなので機会があればお仕事くださいと言っておきます(笑)。そんなわけで、当時趣味で作成したドット絵をいくつか載せます。さらっと版権絵が一点混ざってます。ファンアートです。ちなみに納品実績となったドット絵は機密保持の関係でオープンには出来ません。今回はここまでです。過去作を見ていたら久しぶりにドット絵が描きたくなりました。読んでくださりありがとうございました〜!
0
カバー画像

自己紹介 過去作品からみる自分

初めまして。ナイトワークキャスト&黒服とシーシャ屋店員をしているデザイナー、イラストレータのモモカマツオです。23年間に近づく人生の半分以上を創作活動に費やしてきました。デジタルデザインの原点は小学生の頃に始めたクリップスタジオとバンブーの板タブを使った二次創作。そこから美術予備校での色彩構成とデッサンの訓練、そして大阪美術専門学校総合デザイン学科デジタルデザイン専攻での学びを土台に、独特の色彩感覚と、経験と学びを続けることによって得た豊富なデザインの引き出しを強みとして、今回ココナラで活動を始めました。人生は紆余曲折。元々は有名美術大学に行く予定が精神疾患により挫折。それでも創作活動を続けました。改めて自分の作品を懐古していくと、精神状態による筆の動きからいろづかい、コンセプトの歪みなどが見られます。今回ここに私モモカマツオの人生におけるイラスト、デザインの変動を作品とともに記したいと思います。2016年アイフォンにのこっっている写真のみなので少ないですが色彩構成の作品です。15歳ですかね。この後発達障害が発覚するのですが、この時点では病院にも通っておらず、リストカットを繰り返し、ただ創作することだけは好き嫌い関係なく生きていくことでした。予備校では多動で集中できないこともありました。また、過集中で閉校時間になっても駄々をこねることも。こちらは多摩美武蔵美対策だったような。コンクリートを表現するためにアクリルガッシュを塗り重ねています。高い彩度と目を引くインパクトのあるデザインが得意でした。美術予備校でのデッサンデッサンは未だに苦手ですね。高校での作品初めて受けた有償依頼。ニ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら