絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人生のこれまでが第1章なら、あなたの第2章とは?

もし、タイトルの問いに興味を持ち、こちらを読んでいらっしゃるのでしたら、何か事を起こす良いタイミングなのではないでしょうか。よかったら私のコーチングを受けてみませんか?こんにちは。トシです。Gallup認定ストレングスコーチ&駆け出しコーアクティブコーチで普段はとあるIT企業で窓際課長をしてます。人は、コーチングを受けなくても人は自力で達成できますが、 コーチングというリソースを活用することでより充実したものになるはずです。私はコーチングに興味を持ってくれた、現状になんだか留まってられないと感じてる方を応援するのが生きがいです。概要 🌀 協働的な関わり:本コーチングサービスでは、ただ単に問題を解決するだけではなく、力を合わせて協働的な関係を築くことで、あなた自身が気づきと行動の選択を手に入れることを目指します。このアプローチは、単なる問題解決以上に、自己受容と変容をより深いレベルで促進し、結果として根本的な解決に繋がります。 🎯 あなたの全てに焦点を当てる:仕事、お金・経済、健康、人間関係など、あなたの生活の各側面に注目します。これによって、各領域での成果と満足度が向上します。 🤝 パートナーシップ: 一人で進む道も素晴らしいけれど、一緒ならより早く、より遠くへ行ける。このコーチングがそんなパートナーシップの場となれば幸いです。 🌐 ビデオチャット: 気軽にセッションに参加できます。時間や場所の制約から解放され、集中できます。(カメラオフもOK)💡コーチのスタイル : 「出る杭は応援される」が私の信条です。あなたがあなたらしい最高の状態でいられるよう、生命力を呼び覚ます場を作り
0
カバー画像

介護職は誰でも出来る?

介護職として働いている方自分は介護職だと自信を持って伝えることが出来ますか?私は介護職はかっこいい、尊敬する仕事だと感じています。現在は介護の仕事こそしていないものの、福祉の仕事を続けています。きっと生涯福祉の仕事は続けていくと思います。でも、介護職として働いていた当時、自信を持って介護職と言えない時期もありました。「一応相談員も兼務だから」と付け足し、変なプライドで強がっていました。 そもそも相談員と言ったところで、世間一般からみれば「介護」ですけどね😅介護職と言った時の周りの反応はほぼ決まって「へー大変だね(私はやらないけど)偉いね」でした。(  )内は私の偏見かもしれませんが...表情をみればおおよそ合っていると思います😂 今、介護の仕事について思うことは、介護職は確かに門戸が広いですが、優れたスキルや価値観を持っている職員はいて、その方はめちゃくちゃかっこいいということ。そして、その域まで達するのは非常に難しいということ。 つまり、門戸は広いですが、ある程度以上いくためには 専門職としての学びが必須になってくる=誰でも出来る仕事ではなくなります。 私自身の意見としては 結論:介護の仕事は門戸は広いが続けるためには学びが必須 今回は介護職として働いているけど、自分の職業に自信が持てない方に向けて 世間から介護職は誰でも出来ると言われる理由をお伝えします。介護職は誰でもできると言われる理由 門戸が広い 学歴不問、無資格、未経験okこのような求人をみたことはありませんか? 多くの介護施設は人材が不足しており、常に求人が出されているところも多くあります。専門性が見えづらい特
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら