絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「最新磁気テープ」

【大復活】 米のテクノロジー企業「IBM」と 日本の「富士フイルム」が 未圧縮で50TBのデータ保存が可能な 第10世代磁気テープを開発しました 磁気テープとは フロッピーディスクや カセットテープに使われてる 茶色いテープの部分の事です。 ここに+とーの電気をつけて 磁石みたいに磁気を帯びさせ データーを保存する事が出来る 今でいうHDDみたいな物になります そして今回開発された磁気テープは 新たに再設計された最新技術で 世界最大の記憶容量を実現した テープ・ストレージ・システムです この磁気テープは 1888年にオバリン・スミス氏が 世界で初めて発明して物で もう登場してから135年もたちます。 昔音楽を録音したカセットテープや テレビを録画するビデオテープ等 様々な物に磁気ディスクが使かわれ 世界を一世を風靡してました。 そして最新技術の磁気テープが 情報で溢れる現代社会における 大量データの保存媒体として 再び大復活を果たしたのです! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【昔ながらの製法】 近年4K映像や8K映像の普及で 扱うデータ量が爆発的に増加し 今後の発展が大いに見込めるAIも 膨大なデータを扱う必要があります AIは特化させたい分野の情報を たくさん学ばせると賢くなりますが そのためにも貴重な膨大なデータを 保存しておかなければいけません そこで何故か新たに開発された物が 「LTO」というコンピュータ専用の 昔と変わらない磁気テープで テープに粉状の磁気を付けた物です データーを保存する方法は 専用機械についてるの磁気ヘッドに テープを通過させテープについてる
0
カバー画像

すっかり乱れちゃいました。。。

昨日は、3時間近くもMRIの検査の順番待ちで検査室のそばにいました。 MRIの検査を受けた事がある方もいらっしゃると思いますが、 様々な音が結構するんですよね。。 しかも、それが検査室の外にも かなり漏れて聞こえる3時間😅 MRIは大きな磁石による“ 強い磁場”とFMラジオに使われているような“電波”を使って画像を得るものなので、当然大きくて頑丈なドアがついています。 イメージですとはいえ、検査室の外でも磁力等々を感じます(←めい♡の場合) しかも普段、リアルでは氣の施術家もしているので、長時間、その場所にいたため磁力にやられ、珍しく氣が乱れまくりました🌀🌀 そこで、今朝は、早寝早起きして、自然の中でエネルギーチャージ🌳🍃 蝉や小鳥の声、木々の美しさを眺めながら短い時間でも心地よい時間が過ごせました(*´∀`*) 普段、ご自分で氣の流れや乱れを感じにくい方もご自分が心地よいと思う場所や映像をゆったり眺めてみてくださいね•*¨*•.¸♬︎外は、セミもお相手探しの為にも元気に鳴いております♪我々もセミに見習って?元気出してまいりましょう♬ 
0
カバー画像

「大地に立つ」と健康になるぜよ!!^^

はい~「大地で~す」^^実は前からちょっと知っていたんだよね~。「大地に素足で立つと、健康になる!」っていう感じの本の解説とかをネットで見たんだ。ほお~「足から大地に向かってカラダの余計な電気とか磁気?が放出される」っていう事だと思うけどね。^^;まあ~ヒトって結構「静電気」とかをカラダにいっぱい貯めて生活しているよね~、たぶん。それが「なんだか医者に行っても、何やっても不調なんだよねぇ~」という、マサカの原因になっているかもよ。(^^;それでもし「何やっても不調が取れないぞ~」っていうヒトは、こ~ゆ~「大地に素足で立つ」とかってやってみて損はないと思うよ。^^でも、靴とか靴下とかぜんぶ脱いで、素足で夏なら海辺とかね~、ちょい歩いてみたり~、それがダメなら、家とかの庭?とか土(つち)の出ているところに「芝」でも敷いてみるといいかもよ。(ずっと下まで土じゃないと地球に接触して静電気を放射できないよ~)そういえば、ある家の施工会社の社長が、「家の配電盤」とか「電気毛布」とか~「携帯の充電」等とかって、配線から「電磁場」?とかが出ているので要注意とのことじゃね。^^;運が悪いと「体調不良?」になるかもね。やっぱり今の世の中って、ほとんど素足で大地に触れるってないもんねぇ~、ボクの子供の頃って、かなり「はだし」で家から出たり上がったりね。(ママに超怒られた)では、よろしかったら「スアシ」でね。ではでは~。barefoot will make you healthy body.
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら