絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

リスク分散

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。会社にいると、仕事に命懸けているような人がいます。仕事に一生懸命であることはよいのですが、仕事が自分の所有物になってしまい、仕事に執着している状態だとどうでしょうか。。。このような状態だと、仕事で何かうまくいかないことがあったり仕事で異動があったり仕事を辞めざるを得なくなった時にダメージが大きいです。私は、リスク分散が必要だと思っています。仕事とプライベート仕事と趣味のような分け方でなく、例えば会社員で英会話が得意でバレエが得意だったら会社員英会話バレエの3つを同格に考える。英会話やバレエは趣味というよりライフワークとして考えてみる。そうすると会社で何かうまくいかないことがあっても、ライフワークが自分を救ってくれることもある。これがリスク分散です。また、ライフワークでやっていることが収入になることだって可能性としてはあるんです。自分の人生もリスク分散です。ライフワークを作り色んな顔を持ち、色んな居場所を作ることが人生を豊かにしてくれると思っています。*自分組織図では、あなたの得意をライフワークとして考えていきます☆*会社員が長いので、お仕事のお悩みは何でもお待ちしてます!
0
カバー画像

外出が難しくなった人間がココナラでもう一回外出できた話

私の、一番最初のサービス販売日を振り返ると、2018年1月14日とあった。この時私は、外出できず、宅配サービスも使えず、備蓄の食材を食べて生きていた。今では見知らぬ人が集まる勉強会にも顔を出せるし、行きなれた場所なら買い物にも行ける。聞くだけでパニックを起こしていたラジオも、楽しめるようになった。そんな私がココナラで得た経験は「自分のできることには価値がある」という実感に繋がっている。ペンと紙なら刑務所にもある2018年。私は、仕事でたくさんの失敗をして、自己嫌悪のあまり、外出がほとんどできなくなっていた。再就職は、できずじまい。家族にも打ち明けられなかった。幸い、仕事していた先からもらった給料は、生活費以外消費していなかったから、数ヶ月は生きていけるだけの貯金があった。しかし、そこから先は、何も考えられない。あちらの世へ行く勇気はなく、生きていくことしか選べなかった。
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら