絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

木曜日にはココアを

読みました^^あったかいお話。様々な主人公が登場する短編小説です。それぞれの生き方があって、でも、あるところでその登場人物が繋がっていて…くるーっとまわって、そこへ戻ってきた。なんといっていいのか…。読まないとわからないですよねwこんな表現しかできないのですが、、、同じ時期にそれぞれの物語があって、とてもおもしろかったです。今、生きているこの世界も、多くの人が自分の人生を生きています。その人は私の人生に関わったり、私がその人の人生に関わったり。知らない人でもどこかでつながっているかもしれない。そう思うと、世の中っておもしろいな。とワクワクする。それと、私はココアが好きです!!素敵なタイトル♪今回も、青山美智子さんの作品に心打たれました。また違う作品も読んでみたいと思います♫
0
カバー画像

お探し物は図書室まで

読みました^^本当に素敵なお話ばかりでした♫読み終わった後の、爽快感!明日から自分も頑張ろうと思える、その本は、私の人生のバイブルになりそうです♪本のどこが印象に残るか…それは、これまでの自分の経験、今の考え方などによって変わってきます。あ、前はこう思っていたな、私。今はこう考えているな~。様々な主人公の境遇に、自分を重ねながら…読んでいる間、とてもとても良い時間でした。私は20代後半から30代後半にかけて、自分が見つからず、進む方向もわからず、とても苦労しました。(今も迷うことが多いのですが…)色々なことが上手くいかずに、悩み、もがいていました。この本を購入するきっかけとなったのは、ふらりと立ち寄った書店で、本屋大賞のPOPを見たことです。2023年受賞した作品が飾ってありました。その隅の一画に、過去に受賞した作品も並んでいました。そこのPOPにくぎ付けになりました!!「あなたのお探し物はなんですか?この本で、その答えがみつかるかもしれません。」私は、いつも探していました。今の生きる人生が正しいのか、どちらへ行けば幸せになれるのか。そんな中、このキャッチコピーに心惹かれました。読んでみて大正解!!!!!確実な答えではないけれど、自分自身を見直し、明日からがんばろうと思える力をもらいました。ここ数年~最近は、自己啓発やビジネス書などを読むことが多かったのですが、こんなに面白い小説に久々に出会いました^^著者の青山美智子さんがめちゃくちゃ気になり…他の出版されている本を購入しました!!これから、また読んでいくのが楽しみです♫どんな人も、人生に迷い、傷つき、答えがわからない時がある
0
カバー画像

読書 『かがみの孤城』を読んで

登場人物は不登校の中学生たち。不登校の子たち、学校に行っている子たち、大人、親たちにも読んでほしい。ファンタジーの要素もありながら、現実の辛さ、くやしさ、恐怖、苦しさ、孤独、優しさ、希望、喜び、勇気、様々な感情がわきあがって、心ゆさぶられます。お勧めの1冊です!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら