絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 4日目~

今日はコート盛で朝日を見ました。コート盛の上でぼーっとしているといろんな人が来る。毎朝来るという島のおっちゃんは、ここに来て一日何しようか決めるらしい。自由だな~。いいな~。すわって小一時間くらい居た。そんなに居たかなと思うくらい時間を忘れてしまう。まんやに戻って朝ご飯を頂いてニシ浜に向かおう。今日も昨日と同じくらい波が高い。ライフジャケットをレンタル出来たので海に入れた。が、ずっと波に遊ばれている。というか転がされている(笑)これ無理かもと思いながらも、しつこく浮いていた。なんとか波にも慣れて1時間くらいシュノーケルしたけど、魚は見れたけど、ウミガメはいない…残念。誰でも見れるって聞いたのに、4日もいたのに見れないって…どんだけ運がないんや!!はあ、最後やしたおやでランチ食べよと思って行ってみたら、まさかの売り切れだった。今日は他店が休み多いらしく大繁盛だったそう。夜も沢山来るらしい。夕ご飯の後またたおやに出かけた。お店は満員で大賑わいだった。盛り上がって10:30頃までいてしまった。あー楽しい、帰りたくないなぁ。これで波照間の旅も終わりか。明日1便の船に乗って帰ると思うと少しさみしい。みんないい人達だったな。絶対またくるぞ!!波照間島は梅雨明けの6月下旬から7月上旬が一番らしいです。天気も安定していて、南十字星もきれいに見えるそうです。ただ日焼け対策をしないと、えらいことになるよって言われましたよ。とてもいいところなのでおススメですよ。
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 3日目~

今日はオーシャンズをチェックアウトしてまんやに移動です。すぐそこなので徒歩で向かいます。10時に到着。まだチェックインには時間が早いので荷物だけ置かせてもらい、電動自転車を借りていざニシ浜へ!うわー!今日は波が高い。絶対ライフジャケットいるやんて言う位波が押し寄せている。すぐそばのペンション最南端の入り口にレンタルがあったな。坂を上り戻ってみると?休み??誰もいない?ここも臨時休業??仕方ないから、今日はシュノーケルは諦めよう。ってことで島内一周しよう。もう使われてない空港や風力発電の風車を見ながら走る。やぎも沢山いるなあ。アダンの木がたくさんあるので、南国感マシマシだ。大阪にはいない蝶々が沢山いる。そろそろお昼なので、あとふそこに行ってみた。おそばと黒糖チーズケーキと島バナナジュースを頂きました。全部とてもおいしかったですよ !(^^)!さて、これからどうしようか。またたおやに行こうか。マスターとオーナーがいつも通り仲良く話していた。仲間に入れてもらって、まったり。やっぱ楽しいわぁ♪夕方まんやに戻り夕ご飯を頂きました。今日はトンカツだ。ボリュームがあり、とても美味しい!女将さんが泡波も出してくれました。何より久しぶりの夕ご飯、うれしすぎます。夜に散歩に出てみたけど雷が鳴って、空が白く光っている。星もぼやけてしまっている。ん~残念 ><帰ったら、ダイニングでみんなが飲みながら話している。仲間に入れてもらって今回初のゆんたくだ。やっぱ楽しい~^^それにしてもみんなよく飲む。お酒強いな~!
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 2日目~

オーシャンズの朝ご飯はちょうどいいボリュームでした。食べ終わってスタッフに水着とハーフパンツを忘れたことを伝えた。波照間には服を買えるお店がないらしい。そういえば、雑貨屋もTシャツばっかりだったな。泣きそうになってると女将さんが、”もう履いてないパンツあげるよ”と言ってくれた。女将さんが女神に見えた。有難う。なんて親切なの、女神様。今日は電動自転車も借りれた。初の電動自転車。スタッフさんが、こぎだしはゆっくりね。ぐんって進むから気を付けてねと。ホテルオーシャンズとても親切でおすすめです。電話は噂通り繋がらないけど頑張りましょう。さあ、ニシ浜で初シュノーケルだ。相変わらず曇りだけど波は穏やか。最初はこわ~、無理かも~だったけどせっかく来たし練習あるのみ( `ー´)ノなにせ私は泳げないし、水に顔もつけられない。なんとか波に浮いていられるようになったらなんや、この楽しいの、キレイの。魚が寄ってきてくれるではないか。ウミガメにも8~9割会えるのだそうで、つい期待してしまったが残念。会えず (T T)昼前に撤収し、カフェでお昼ご飯。お昼ご飯は意外と困らない。でも臨時休業が多いのと、売店もお昼休みが長いので要注意です。午後は島を散策しよう。日本最南端の碑まで行ってみました。すぐそばには、高那崎も。さすが外海、波が荒いです。さて、そろそろ帰って泡波(泡盛)買っておこう。今日は午前はお休みで、午後のみの販売と張り紙があった。行ってみると今日は一升瓶かミニボトルのみで、数量限定はないとのこと。(聞いたところによると、二合瓶・三合瓶は瓶不足らしいです)夕方になり夜ご飯を食べようと近くのお店に行くと
0
カバー画像

一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 1日目~

4月の新月めがけて波照間島に行ってきました。ずっと行きたかった日本最南端の島。関空から朝一番のピーチに乗って、いざ出発!!石垣島に降り立ち、カリー観光のバス(直行便)で港へ到着。11:45発の2便目の波照間島行きの船に乗船。西表島経由で波照間島に向かい、外海に出た瞬間どっぱ~ん!!これがかの有名な外海ね。小さい船で、こんなにうねる海を全開で走っていく。波の上を飛び跳ね、マリンジェットに乗っているような疾走感。船酔い薬を飲んでいたけど、酔っている暇ございません(笑)あっという間に波照間港へ到着。雨予報だったけど曇りだ。よかったぁ。ホテルオーシャンズの女将さんがお迎えに来てくれていた。ここに2泊します。宿に着いて電動自転車を借りようとしたら、もうなかった。みんな予約しているみたい。坂道が多いので普通の自転車では大変なので、歩いて散歩することにした。やっぱりニシ浜に行かねばと思ったが、遠いなー。地図を片手にずいぶん歩いたな。でも歩いた甲斐あり、曇ってるけどめっちゃきれいー!さて、また歩いて帰らねばならない。違う道を通って帰ろうとして迷子になった。とぼとぼ歩いていると後ろから自転車に乗ったおっちゃんが、”もうちょっと行ったら座ってお茶のめるよ~”と走り去って行った。自販機もあまりなく、疲れていたので行ってみることにした。到着すると、”ええー、来たのー?”だって(笑)そこは「たおや」と言うお店でメニューがなく、好き嫌いを聞きながらいろいろ出してくれる。バックミュージックは、マスターの弾き語り。なんだか前から知っているような、まったりなごむお店でした。宿に戻って夜ご飯なんだけど、夕食難民に
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら